ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

camp 6回目

   

2014年8月30日(土)~31日(日)
芦別市健民センターオートキャンプ場




8月最後の週は晴天に恵まれそうで、

とってもキャンプ日和

残念ながら土曜の午前中は仕事のため、

近場で午後1時のチェックインと同時に到着出来そうな場所を探して、

選んだのがここ。





この「健民センターオートキャンプ場」は、

トイレや炊事場が綺麗で、

芝の綺麗な山間の小さなキャンプ場。 

とっても楽しみですね~。

キャンプ場の名前は「オートキャンプ場」

となっていますが、フリーサイトもあります。

我が家はやっぱりフリーサイト





先日「キャンプするぞー」と、

テント購入したばかりなのですが、

キャンプ熱に侵されてしまった私は、

我が家に金銭的な余裕など全くないのに、

あれもこれも欲しくなるのですよね~。







周りの皆さんのテントを見ていて、

ドーム型のスクリーンテントがとっても欲しくなっちゃいました。

毎日キャンプの事を考えているのですが、

なんとか「フリマテント」?

から脱出出来ないかと嫁さんと相談。

とりあえず我が家の御用達店である

「スポーツデポ」

に確認しに行ってもらいました。







オリジナルブランドの

「サウスフィールド」

を中心に展示されているのですが、

以前も展示品で確認していたスクリーンドームテントが、


何と半額!!!

と嫁さんからメールが!!!


時期的なものでしょうか?






1万7千円ほどだったと思うのですが、

これから何十回と使用する予定ですので、

無理して購入してもらいました!!

これで我が家のキャンプも更に

グレードアップ?

しますよね~楽しみだ~(^^)






土曜午前中の仕事を終え、急いでキャンプ場に向かいます。

午後1時ちょうどに到着しましたが、

1組テントを設営中。

フリーサイトは23区画の設定となっているようです。

選びたい放題ですね~。

受付のお姉さんはとっても親切で、

一緒にサイトを歩きながら、

「あっちにしようかこっちかな」

なんてお付き合いしていただきました。





荷物の積み下ろし時だけ、車を通路沿いに止める事が出来ます。

ということで通路に近い場所で、

お気に入りの木々の辺りを探します。

該当する場所をどうにか見つけたので、さっそく設営。

camp 6回目

サウスフィールドのスクリンテントもデビュー! 



大きいですね~。

4方全部がメッシュになりますし。

半額なら、

コスパ最高だと思います。

しかもおそらくキャンプ場の半分近くを占めるであろう、

あのテントのカラーと区別出来ますしね~(^^;)

サウスフィールドのSF4011STです。

キャンプ場どころか、

ネット上でも使用している人をほぼ見たことがありません。




とってもいい天気に、

娘ちゃんも虫取り網を振り回して楽しそう。

camp 6回目






キャンプ場のすぐ横には小川が流れていて、

涼んだりして遊びます。

camp 6回目







今日も晩御飯はバーベキュー。

暑い日はこれが合いますよね~。

このキャンプのために、

我慢が出来なくて、もう一つ購入したものがありました。

前回のキャンプで嫁さんの妹の旦那さんが

「コーッ」

と言う音を立てて使っていたガスランタン

とっても羨ましかったので、

デポで購入しちゃいました~。

これっていわゆるOD缶を使用するのですが、

キャンプ道具って感じでカッコいいですよ。

camp 6回目

食後まったりとランタンを眺める私、

キラーン(^^)







その後近くの温泉

「芦別温泉スターライトホテル」に行って、

汗を流してキャンプ場に戻ってシュラフに潜り込みます。
   

あ~最高!!


本日のフリーサイトは6組、とっても静かでした。

ちなみに奥にあるオートサイトは無人でちょっと寂しかったかな。







朝は午前6時前には目をさますので、

皆を起こさないように

そ~っとテントから出ると、

朝もやが掛かっていて

大好きなキャンプ場の風景

が広がっていました。

camp 6回目

天気良くなるぞ~!







ここはかなりお気に入りになりましたが、

何と本日でキャンプ場はクローズ。

こんな良いキャンプ場が6~8月の3ヶ月しかオープンしないなんて

もったいないけど、料金はちょっと高いかな。

できれば秋の紅葉の風景も見てみたいものですよね~





なんだかんだで8月も終わり、

8月2日に初めて行ったキャンプから毎週キャンプ。


1ヶ月でデイキャンプ2回、お泊り4回の6回となりました~。



1ヶ月前までは、
こんな自分が想像も出来なかったな~(^^)








同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!!
温泉街のオートキャンプ場と野営場
ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ
2016年に行ったキャンプ!!
青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場
鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!! (2018-01-01 07:35)
 温泉街のオートキャンプ場と野営場 (2017-09-27 20:08)
 ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ (2017-09-18 21:46)
 2016年に行ったキャンプ!! (2017-01-01 00:49)
 青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場 (2016-10-14 21:50)
 鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ (2016-09-28 21:33)



この記事へのコメント
はじめまして。

写真だけで、「はー最高ー」と言いそうになりました。
北海道キャンプはホントに気持ちよさそうですね(><)

ジュウシンジュウシン
2015年06月22日 21:03
ジュウシンさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

ジュウシンさん、素敵なキャンプしてますね~何よりキャンプ道具が凄いですね。私も少しずつですが、充実して行けたらと思っています。

北海道以外でキャンプは当然した事は無いですが、気持ちイイ場所は多いかもしれませんね。私はまだ16箇所でしかキャンプしたことがないので、これからが楽しみなのです(^^)

ジュウシンさんのブログも覗かせて勉強させて頂きますね、今後も宜しくです!

peppermintpeppermint
2015年06月22日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
camp 6回目
    コメント(2)