ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

先日のキャンプ

   

8月の毎週末は何処のキャンプ場に行こうかな~

なんて事しか頭に無いpeppermintですテヘッ

困ったもんだなパンチ





まだ報告していないキャンプネタ20ぐらいあるのですが、

季節が違うのが何だかな~、

なんて思ったりしているので、はじめて直近の報告をしてみますよ。






それにしても先日のキャンプ、

キャンプ場にいながらにして、

「キャンプに行きたいな~」と思ってしまいましたガーン



多分病気?



キャンプ依存症ってあるのかしら汗




ではキャンプシンドロームな日記をどうぞ(笑)

先日のキャンプ






2015年8月8日(土)~9日(日)
ひがしかぐら森林公園キャンプ場







8月8日土曜日は嫁さんも休み。

久しぶりに朝からキャンプに行けます。

朝からキャンプに行けるので、

ちょっとぐらい遠い素敵なキャンプ場も行ってみたいな~

なんて悩みまくりでしたよ。






でも初めてキャンプをした1年前、

お泊りしたのが、この「ひがしかぐら森林公園キャンプ場」でした。

一応去年の様子






とっても沢山あったテントの風景、

夜そこここから聞こえてきた、

ランタンを灯すガスの音。

そして静かな朝・・・・。






もう一度その風景の中に溶け込みたくて、

結局このキャンプ場を選んでしまいました。






このキャンプ場、

チェックインは午後1時となっていると思うのですが、

午前8時30分に管理人さんが来た後は入場出来るようです。

実際この日も午前10時過ぎに到着しましたが、

何事も無く入場出来ました。






せっかく早く到着したからには、

テントも昨年と同じ位置に設置したいです。





ここは、駐車場からリヤカーで荷物を運ばないとなりません。

しかもサイトは3段になっていて、

手前は開けた空間。

木々に囲まれた木陰は奥の2段目と3段目で、

涼しげな場所になるほど、荷物運びは大変です。






そんな大変な所だからこそ、

風景も良いのですよね~。






去年テント設営した所へ何とか荷物を運ぶと、

その端の方には、先客が。






取り敢えずスクリーンテントを立ててみましたが、

どうにもお隣さんに近い。





この時お隣さん留守だったので、

「すみません、ここですが、いかがですか?」

ともお伺い出来なかったので、

お隣さん戻って来た時に、

コラ~ッ怒

って怒られないようにしないとなりません汗




そんなんで、出来るだけ離してみました。

そして一応テントも張ってみます。





ペグダウンして、スクリーンテントの中にイスを運んでみます。

テントを張った場所は、すり鉢状になっていて、

お隣さんを気遣い、あまりに端に設営したため、

テント内部はかなり斜めに。

「う~~~~ん、どうしよう」

結局、これはあずましくないと、

ペグ全部外して、娘ちゃん含む3人でテントを持ち上げて、

一段上の誰も居ない場所に移動で~す!

先日のキャンプ

スクリーンテントを持ち上げて移動後、

残った荷物をせっせと運ぶ嫁さん。

まだツールームテントも残っていますガーン

テントバラさないで運ぶのって絶対ダメですよね~

良い子は真似しないでねニコニコ








結果予定をオーバーして、

午後12時30分に取り敢えず設営が完了。

時間かかり過ぎ!

先日のキャンプ

暑いんだから、無駄な体力使ってどするの~

って、まだ荷物が片付いていませんねシーッ







表側からもパチリと。

先日のキャンプ

木漏れ日が涼しげですね。

テントサイトの一番上にある、

バンガローやキャビンが見えていますね。








もうお昼ごはんの時間です。

数日前までの蒸し暑さも収まりましたが、

暑いことは暑い。





お昼は簡単にと、その暑い中、

3人してカップラーメンですからね~

先日のキャンプ

テントの中でお湯沸かしてるのですから

暑い!







食事後は涼みに、場内にある小川に浸かりに行きます。

先日のキャンプ

去年もここで遊んだな~

去年は混んでいたけど、今年は我が家だけ?






キックスケーターに乗るのが大好きな娘ちゃんは、

キャンプ場の外周にあるサイクリングロードに行ってみたいとのこと。

先日のキャンプ

テントサイトの上にあるログハウスの辺りまで行きましたが、

私達がまったりしたくて、戻らせますテヘッ






戻るとおやつの時間で、ポップコーンを作ります。

出来上がったポップコーンを食べる娘ちゃん。

木陰のコットは気持ち良い~。

先日のキャンプ







気持ち良いので、嫁さんはお昼寝。

でも娘ちゃんが邪魔します(笑)

先日のキャンプ

結局娘ちゃん、あつ~いテントの中に入ってお昼寝してました。








嫁さんと娘ちゃんがお昼寝している時です。

ぼーっと、イスに座りながら、

「あ~あ、キャンプしたいな~」

って不思議な感覚になりました。






キャンプ場でキャンプしているのに、

何故でしょうか?

続きはまたチョキ



えっ! 続くの?

いつもの事でしょテヘッ







同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!!
温泉街のオートキャンプ場と野営場
ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ
2016年に行ったキャンプ!!
青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場
鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!! (2018-01-01 07:35)
 温泉街のオートキャンプ場と野営場 (2017-09-27 20:08)
 ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ (2017-09-18 21:46)
 2016年に行ったキャンプ!! (2017-01-01 00:49)
 青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場 (2016-10-14 21:50)
 鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ (2016-09-28 21:33)



この記事へのコメント
こんばんは~。

レポ早いですね~。
私はサボってます。

>キャンプ場でキャンプしているのに、
>何故でしょうか?
→つ、ついに。
 もしやついに現実と妄想がごっちゃに・・・!?

んな訳ないですよね。
キャンプ楽し過ぎて、早くも次に思考が飛んじゃっただけですよね。

2泊目に場所変えようかと思ったんですが、
テント持ち上げなくてよかった~。
やっぱり大変ですよね。。。。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月11日 23:58
くまこさん いつもどうもです!

これでもレポサボっていたな~なんて思っているのですけど(^^;)

>もしやついに現実と妄想がごっちゃに・・・!?
 
  毎日妄想がひどすぎて・・・・、ってそれもあるかもしれませんけど(笑)あんな気分になるとはね。困ったもんだ(汗

いきなりテント移動ですからね、あまりにも「去年の記念の場所、去年の思い出の場所」と呪縛にとらわれてました~冷静に考えると良い場所沢山あったのでしょうけどね。でも移動して良かったです、斜めってなかったので。

くまこさんのレポも楽しみにしていますよ(^^)

peppermintpeppermint
2015年08月12日 06:28
peppermintさん こんばんわ^^


一年前と同じ場所で一年前を振り返る~

良いですね^^

続けて行くうちに結構、小物とか変わってたり、使いにくいからって買い替えちゃった物があったり。
気が付けば我が家の物置はリサイクルショップ状態です(笑)

2枚目の写真。
確かに斜めってますね(笑)
朝起きたら3人でくっついて寝ていそうです^^

シカオ
2015年08月12日 17:45
シカオさん いつもどうもですね~

色々悩んでこのキャンプ場を選びました。理由はそのとおりです。

でも最近行ったことの無いキャンプ場に行きたくてしかたないのです。

それがダメだったのかな~。

うちもかなり使わなくなったものがありますよ、皆さん同じなのですね~。
本当にリサイクルショップ状態で(笑)大したものではないので、リサイクルショップにも出せませんけど(^^;)

あまりに「去年の場所」に固執していたら、本当に翌日くっついていたと思います(苦笑)、危なかった~

peppermintpeppermint
2015年08月12日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先日のキャンプ
    コメント(4)