ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

   

みなさんこんばんわ。

みなさんの色々なキャンプ場報告を見る度に、

あ~、あそこもここもそこも全部行かないとな~

って思いだけが相変わらず空回りしている

peppermintでございます。


道内のキャンプ場、

9月末でクローズする所が多いので、

好きな所行けるのも、

あと2ヶ月ほどですからね~


せめて10月末まで開設してくれれば良いのに、

って毎度思いますけど、

このご時世では仕方ないのでしょうね(^^;)




今日は前回の続き、

なぜかざわっとしていたソロキャンプ報告ですよ~

(すみません前回の記事、ミスして削除してしまいました~)

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

雨でもキャンプに行くけど、

やっぱ晴れだよな(^^)



2016年7月8日(金)~9日(土)
旭川市21世紀の森 自然体験ゾーン



ホントは森林の中でテントを張りたかったのですが、

やっぱりあそこで一人きりの

心の準備がまだ出来ていないようです(苦笑)



とっても親切な管理人さんは、

舗装部分なら車を入れていいよ~とか、

どうです?なんて言いながら、

草地までついて来てくれたりしています。



ペパ
それにしてもこんな素敵なキャンプ場が無料なんて凄いですよね

管理人さん
ここまで来るガソリン代がキャンプ料金の変わりだね

なんて嬉しい事も言ってくれます。





さあ、テントの設営です。

すっかりお気に入りのノースのミニドーム。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

テントは価格でないよな~

な~んて、高価なテントを試した事もないくせに、

勝手な自己満足の世界です(^_^;)










とりあえずこの辺に。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

う~ん、どうもしっくり来ません。

目の前の2階建の大きな建物は、

「森林学習展示館」と掲示されています。

流石に展示館をずっと眺めながらのキャンプはちょっと・・・、

ということでテントを移動します。











ど~~んと完成!

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

いくらか風景は良くなったようです(^_^;)

(なんか変わらんようだね)

右手の森林の中に森林サイトがあります。

アレの足跡っぽいのもね(汗



そう言えば師匠

peppermintさんよ、アレは怖くないけど、
あの建物の2階の窓が怖いのだよ




師匠の唯一苦手なものが、

オ・バ・ケ 

だったな~(笑)

まあ、私も2階の窓から、

熊が覗いていたら怖いけどね~(笑)

(そのほうが怖いね)











さあ設営も終わったし、

青空の下でキンバリーを楽しむぞ~(^^)

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

なかなか面白いサイトだよな~

(面白いのかね)










気になる後ろの建物は、

炊事場と障害者用トイレと倉庫併設トイレの3つ。

そのどれもとっても綺麗です。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

これが炊事場。

どれほど利用者がいるのか判りませんが、

あまり使用している形跡がありません(^^;)










炊事場の上に注意書きが・・・。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

ゴミは持ち帰りましょう!

熊が近寄ってくるおそれがありますので・・・・・


やっぱり怖いよ~

師匠~~~!!

(呼んでも来ないよ)











まあ、気配に気をつけていれば、

どうにかなるでしょう。

(楽観的ですね)






さあて、ラジオでも聞いて、

コーヒーでも入れますか。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

ピポパポ・・・。

(何の音だ)

ヤバ!!

ボスから電話だ!!

ボス
おいペパミント、クライアントから打ち合わせの依頼だぞ
今すぐに戻れ

ペパ
了解!!



が~~ん!!! せっかくの久々の青空キャンプだったのに~

これは間違いなく本日の高級デナーはお預けだな(ToT)


管理人さんに、

「夜には戻りますので~」

ってお願いして、仕事に復帰します(^^;)










あ~あ、

結局キャンプ場に戻ったの午後9時だよ~(-_-)

デナーも戻りの車の中でパン食べたしな。

ある意味、

アレより怖いよな~ボス(苦笑)





このキャンプ場はいつも入り口に鎖がかけられています。

ほとんど利用者居ないようだからね(^^;)

管理人さんに断っていたので、

どうにか戻る事が出来ました。

灯りも点いているよ良かった~(^^)









まずはラジオでも付けてまったりやりますか。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

それにしても、

なかなか味があるな~











デナーも作れなかったですし、

やることはお楽しみのウッドバーニング。


追記:残念ながら、2018年度から21世紀の森内の全てのキャンプ場で、
全面焚き火禁止となりました。焚き火台使用でも禁止です。
焚き火OKのキャンプ場でも、細心の注意を払って焚き火をしなければなりませんね。



熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

ふぁいあーーーっ

って炎を眺めながらマッタリ・・・



と、森の中から

バキッ!! って音が!!

ドキッ!!

思わず右を見ます。










あ~炎は癒やされるよな~

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

今度は左側の森のなかで、

ガサッ!!



ドキドキッ!!

左を見ます。










「森林学習展示館」の窓を眺めたりもします。

誰も居ないよな・・・。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

ゲコゲコゲコ・・・、

それにしてもカエルの鳴き声凄いよな、

大合唱だよ。

ゲコゲコゲコゲコッ!!

シーーーーーン



怖ッ!!!

何なになに? シーーーンって?

後ろを見ます。










冷静に冷静に。

あ~~ファイアーは素敵だよな~

平常心(笑)

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)


カタ~~~ン!!

炊事場で何かぶつかったような音が!!!

ドキドキドキッ!!!

炊事場を見ます。










別に何も怖くなんてないけど、

360度周りを見渡します。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

あ~炎は癒やされるな~

(まだごまかすのね)










美しい星空を眺めながら、

ドキドキしていた心臓を落ち着かせます(苦笑)

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

さあ、何事も起こらないので、

眠りますか~

お休みなさい・・・。

ドキドキ(笑)




















チラ。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

普通に朝でした(^^;)










あ~清々しいキャンプ場の朝だぞ~~

最高だ!!!


熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

何もない普通の朝で良かったです(笑)

(大袈裟過ぎますね)











朝なので、

場内を見て回りますか、散歩がてら。

そう言えば昨日テント設営の時気がついたのだけど、

この蛇口なんだろう。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

使っている気配の無い水道管が、

サイト中央あたりにポツンとあります。









色々な案内表示か。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

あのテント床のある森林って、

スポーツの森なの??











そういえば昨日から気になっていた看板。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

「実習用苗畑」



え~!ここって畑だったの~!

いつの時代にかテントサイトに改良したのかな。

だから真ん中に水道管あるのか、

苗に散水するのに(^^;)










で、森林の方から眺めてみました。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

すっかりキャンプサイトですけどね~(^^)










さあ、昨日は高級デナーがお預けになったので、

朝からスペシャルなブレックファストを作りますか(^^)

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

さあ、腕によりをかけてっと。










ストームクッカーでお湯を沸かしてっと。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

何が出来るのかな~

(そば見えてるけどね)










スペシャルブレックファストが出来る間、

青空を眺めています。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

ああ~アウト・ドアって素敵だな(^^)

(いいだけビビってたくせにね)










朝のラジオ放送がまた良いのだよね~

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

ラジオが入らないキャンプは、

つまんないよね~。

(そうかね)











そんな事しているうちに完成!!

そばエンドなっと(^^)

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

うすうす気づいてましたか(笑)

でもなっとは、ダブルですからね~

(だから)








しっかりダブルも食しまして(^^)

ごちそうさまの後は、

コヒーのお湯を。

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

最近このストームクッカーinトランギアケトルが、

とってもお気に入りで、

お湯を沸かさなくてもinしてみたりしています(^^;)

(ド・ヘンタイだからね)











さあ、スペシャルも滞りなく終了しましたですし、

片付けて帰りますか~

熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)

かなりビビリまくっていましたけど、

きっとまた来るな、

って思いながら体験ゾーンを体験しましたよ(^^)


(明るいと物音にビビらないのね)


何度やっても一人きりキャンプは最高だよな(^^)





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ












同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
おはようございます*\(^o^)/*

21世紀の森も中々スリルあるのですねぇ〜(⌒-⌒; )私には、まだまだ早い領域かもしれないですね(T . T)

私も昨日の夜は、タヌキ?(多分タヌキ)が近くまで来て驚いてしまいましたが、愛犬に助けられましたよ(⌒-⌒; )

ここは、アレは大丈夫なのかなぁ〜?なんてpepperさんのブログ見て思ってしまいました。
ここの近くでアレが出た事もあるみたいですがね。

どちらにしても、数を重ね早く慣れっ子になりたいものです(^_^)v

mittsumittsu
2016年07月22日 04:40
おはようございます。
ツートップはやはり熊とユーレイですよねえ...。暗闇では感覚が敏感になりますけど、この色々聞こえるのは怖すぎです。

それにしても師匠にも怖いものがあるとは意外でした。熊はペグや斧で撃退し、ユーレイは眼力で撃退しそうなイメージでした。(まだお会いしたことはありませんけれども。)

くさべこくさべこ
2016年07月22日 05:23
mittsuさん おはようございます(^^)

山の中のキャンプ場なら、アレが出てくる可能性は何処でもあると思いますが、足跡?っぽいのを見つけたすぐだったので(^^;)
どちらのキャンプ場でも可能性はあると思います。だってカムイの杜でさえ、閉鎖された事ありますからね~

どんな事も、回数をこなせば慣れるでしょうし、スキルアップもして行きますよね(^^)

peppermintpeppermint
2016年07月22日 07:46
くさべこさん おはようございます(^^)

確かにツートップは、それでしょうね。でも私は師匠と違って、あちらの怖さはほとんどありません(^^;)

そうなんですよ~、師匠に苦手なものがるあるのが不思議ですよね~
昔何処かで何かがあったのかも??

peppermintpeppermint
2016年07月22日 07:50
こんにちは~
ココに泊まられましたか。
てか、あの森林で設営とはおみそれしました。
師匠強すぎですw

先日探索してきました。
なんでも森林サイトは倒木の危険性があるとかで、代替地(もと実習苗のあった芝生)を強く薦められました…その日は結局違うところで泊まりましたが。

森林学習展示館の老朽化が進んでいるらしいので、今後の跡地利用如何ではここのキャンプ場も…もしお気に入りでしたら、マメに行って利用実績を重ねた方がよさそうです。

kyankyan
2016年07月22日 15:41
kyanさん こんにちわ(^^)

へ〜そうなんですね、利用者も少なさそうですし、
閉鎖も危ないかなって思ってました。
学習展示館も近寄れません、なんて判断されたら・・
なるべく利用したいですが、他にも良いキャンプ場が
(^_^;)
あの林間で、さらにタープだけで寝るんですから、
ホントに師匠です(^^)

peppermintpeppermint
2016年07月22日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
熊に怯える?! ざわっとソロキャンプ(^^;)
    コメント(6)