ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

   

みなさんこんばんわ。

夏本番!!

キャンプ本番!!

で、た~~~くさん行きたいキャンプ場だらけなんですけど、
遠い所ばかりなんですよね~

長距離運転が全く苦にならない、

peppermintではございますが、

1泊2日のキャンプで、
500キロも走りたくないよね~(^^;)


ただ、近場から攻めて行くと、
残る所は片道200キロなんて普通になってくるよね。


憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

この憧れのキャンプ場も、片道190キロはあったよな。
2017年5月26日(金)~27日(土)
美笛キャンプ場


北海道のキャンプ場で、
人気&利用者&雰囲気、トップクラスのキャンプ場の美笛。

ただ、多くのブログ等でキャンプ場の様子を拝見しても、
イメージは激混み!!

支笏湖を美しく眺められる原生林隣接の森に囲まれた場内。
こんなロケーションで、車を横付けしてキャンプが出来るのだから、
利用者が多いのも頷けます。

キャンプ好きとしては、一度は行ってみたい美笛。
でも激混みな美笛。

天候が悪い平日なら、
もしかしたら空いているかな~なんてずっと考えていました。

そんな5月の週末。
土日と天候が悪そうな予報、しかし金曜日は晴れ。

う~~ん、もしかして、キン張ったらのんびりキャンプ出来るのでわ!!

と、職場のボスに、
キャンプに行きたくなったので、金曜日休みま~す(爆)
と伝え、一路美笛を目指しました。

(自由人だね)







支笏湖に近づいて来たぞ(^^)
フフフのフ・・・・

おや、ここはモラップの入り口ではないかね。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

この奥から、何か不思議な雰囲気を感じるぞ、
誰かいるのかな(爆)

目指す地はここではありませんので、
先の美笛キャンプ場へ向かいます(^^)








運転中なので撮っていないけど、
国道から美笛キャンプ場へ入る案内板。

道を曲がって森の中を進むぞ~

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

初めてだし、憧れのキャンプ場でもあるし、
わくわく感半端ないや(^^)








おおおお、美笛野営場って看板だぞ~
運転していて撮ってないけど(^^;)

鬱蒼とした森の中の未舗装の道路を進んで行くぞ!!

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

うっひゃ~~~、もの凄く良い雰囲気の原生林が続いているぞ~!!
運転していて写真撮ってないけど~‼

(笑)








うわ~暫し進むと、ブログなんかで見た管理棟が現れたぞ~~

受付に忙しくて、写真撮ってないけど(爆)

管理人さんに、「初めてですよ~~~ん」
って伝えてちょっとした説明を受けて入場‼


お~~~これこれ、
森の中のキャンプ場の向こうに支笏湖が見えているぞ~
浮かれ過ぎて写真撮ってないけど~‼

(いい加減にしてね)



おおお、水辺には4組ほどキャンパーさんがいるけど、
森側には1組しかいないぞ~
こりゃ場所選びたい放題だわ‼

森林好きな私だけど、せっかくなので水辺を選びますわ。

そう言えば水辺も車横付け出来た気がしますが、
この日は水辺の車進入禁止でしたね。

そして一連の写真は全て撮ってないぞ~~~‼

(しつこいね)



ま、車横付けの件はどうでも良いですけどね(^^;)

で、私は元々車が進入出来ない部分の水辺を選びます。





さあ、荷物を運びますか~

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

(やっと撮影出来たのね)








うっっへ~
今日はここでキャンプデイタイム&ナイトタイムを送れるのか(^^)

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

明日は雨予報だから、
久々にタープを建てますが、なんだか緊張するわ~

そう言えば、去年までは結構タープも建てていたけど、
開放感キャンプにはテントだけで良いかな、
って気づいて、今年はタープ無し。

荷物も少なくなって良いよねw








すどどど~んと完成‼

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

今日は簡単にネイチャーハイクのテントだよ~ん(^^)

うわ~、この風景‼ 風景‼ (なんで2回)
で、キャンプデイタイム&ナイトタイムだから、
たまらんわ~

しかも場内にキャンパーさん5・6組?しかいないから、
もの凄く静かだよ~!!!

あ~、この日を選んで正解だったわ(^^)

(良かったな)








だって、これで

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!








これですよ!!!

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

コレ以上の最高ってあるかね(^^)








取り乱しまくりましたけど(笑)、
ちょっと落ち着いたので場内を見てみますか。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

まず私の張った後ろ側の場内。
炊事場や管理棟なんかが見えます。
緑の感じと建物達の雰囲気、たまらんわ~








炊事場とトイレ。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

とっても綺麗でしたよ、ファミリーでも当然安心ですね。








うまい位置で撮影出来ませんでしたけど、
管理棟から真っ直ぐ入った辺り。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

奥に森のサイトが広がって、
左手に支笏湖が見えますね。








案内板を見ると、水辺サイトは勿論ですが、
森のサイトが広くありますね。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

車は通路以外ならどこに止めても良いよって言われました。
普段の激混み状態なら、テント張れるのかな、
って想像も出来ないくらい森サイトには誰もいません。

到着は午後3時過ぎ、チェックインは驚きの午前7時からなので、
これから来る人はそれほどいないかも、
なんて少し期待を込めながら、キャンプを過ごします。








さてさてさてと、大好きな焚き火を楽しみますか~

そう言えば場内の至る所にこの注意書きがありましたよ。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

水辺は砂地なので、直火でやりたくなる人がいるのでしょうかね。
ダメですからね、禁止事項ですので。








そうそう、今日はイスを2つ持ってきました。
焚き火台を使うと、グラウンドチェアだとちょっと低い感じがして、
ヘリノックスのチェアワンっぽいやつをもう一つ。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

これもネイチャーハイク、の軽量コンパクトチェア。
テントといい、あれといいこれといい、
最近はすっかりネイチャハイカーかな(^^;)








もちろん森林なので、木の枝は沢山落ちています。
ちょっと集めただけで、結構な量になったけど、
いつものように水分を含んでいてじゅうじゅう言うな、きっと(^^;)

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

というかその前に火がなかなか付かんわ~
そのうちどうにかなるでしょう。








よ~し、この憧れのロケーションで、
明日の朝までキャンプを楽しむぞ~

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

ほ~んと素敵だよな。

(どうにかなったようだね)






ほらね、こちらのイスの方が高さ的に良い感じでしょ。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

(誰に言ってるのかって)








さあ、夕方になったので、お楽しみの
でなーたいむ‼

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

(どれだけ同じような写真を使うのかね)









いえいえいえ、同じデナー写真なぞ、
2つとないですからね‼

毎度デナーは真剣勝負、
白いものからピンクのものまで(爆)
オピネル№8の切れ味を確かめる時です(^^)

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

よ~し、本日も切れ味バツグンだぞw
丸いものが四角く切れるわい(^^)

(丸いけどね)








じゃ~~んとストームクッカーで炒めます。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

初めて見るような光景だね~(苦笑)







そして今日もさらに一工夫して!!!

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

挟んでプレスしてホットして~








いただきま~す(^^)

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

かじった写真撮るの忘れたわ(爆)

みなさんのリクエストにお答えして、
高級デナーの写真をお送りしておりますが、

毎度 必要ですかね?

(問う必要もあるかね)








さあ、何事も無かったかのように、
焚き火の続きです(爆)

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

なんだかこの美しい風景を独り占めしているようで、
最高気分が最高ですわ(^^)

(意味不明)







気がつくと、日も沈み真暗です。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

森のサイトもいい雰囲気でひっそりしています。








拾った枝もほぼ底をつきそうだったので、
最後はウッドバーニングでまったりやります。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

コンパクトですし、これホント買って良かったよ。







皆さんに聞こえないように、
ほど良い音量で、レイディオを楽しみます。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

焚き火とレイディオ、と、ちょと見えているお菓子、
これが私のキャンプの必須アイテムだな(^^)

(タマネギとテクワもだね)








湖沿いに並ぶテントからも、
それぞれ焚き火の灯りが揺らめいています。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

いい雰囲気だ・・・・・

明日、何故か急ぐ用事がありそうなので、
お休みなさい・・・











翌日は雨。

予報通りですな。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

湖は雨で煙っています。








今日はこれからなんとなくキャンプ場を移動したい気分。
まだチェックアウトまでたっぷり時間はありますが、
急いで移動しないとならない気がしてきました。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

雨は強くなってきたから、
慌てなくても良いようなものだけどね。








でも朝コーシーだけはのんびりやります。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

キャンプで薫る、深いコーシーの香りって素敵だからね(^^)








うま~いコーシーを飲みながら、
ボーっと湖を眺めていると、鳥が沢山やってきます。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

何鳥だろうか・・・・

爺Pさんなら知っているかもな。








何鳩だろうか・・・・

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

(鳩だね)








そんな鳩の事を考えているうちに(笑)
雨も強くなってきました。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

支笏湖はどんよりしています。
この対岸側にある、あのキャンプ場に移動してみたい・・・・

不思議な衝動にかられます。

何か不思議な力が、私を呼んでいる・・・・








まだ午前8時過ぎですが、撤収です。

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

なんだかのんびりしていたら、
誰かに怒られそうな気がしてきた・・・・(笑)








管理人さんに、
また空いている日を狙って来ますね~

ってご挨拶して美笛キャンプ場を後にしました。


帰り際、入る時撮れなかったこんな写真や、

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!








こんな写真を撮って、

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

急いであのキャンプ場へ向かいます。













ペパ

こんにちわ!!!
向かいの美笛キャンプ場から移動してこのキャンプ場へ来ました~


管理人さん

あっそう、お金払ってから入ってね。

(爆)

う~~~ん、
なんだか一番奥のほうで、
私を呼ぶ人がいるような気がする・・・・





peppermintさんよ~

peppermintさんよ~

peppermintさんよ~




憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

(爆‼)


も、もしかして!!!

あの煙突は!!!

あ、怪しすぎますよ‼

シ♡ショウ!!!








どんな時でも薪ストなんですね~

そして並んで爺Pさんが!!!

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

なんと怪しい2人組なんですか~

そして今日はお二人、なんでこのキャンプ場に‼









おや
peppermintさんだったのかね
こんな遠くのキャンプ場で会うとはね

byシ・ショウ


シショウ‼
やっぱりシショウがいたのですね!!!

ず~~っと、
なんとも言えない雰囲気が美笛まで漂っていたのですよ‼

(笑)



peppermintさんなんだね
ここで朝早くからお会いするとは
さすがドHENTAIソロキャンパーだけあるね

by爺P








まあ、ゆっくりして行きたまえ
byシ・ショウ

いや、シショウ、私明日早朝から用事があって、
今日中に帰宅しないとならないもので、
取り敢えずデイキャンプして行きますわ(^^)

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

じゃ~~~んと!!!

びしょ濡れのタープ並んで完成‼ (笑)







それにしても、相変わらずシショウとのキャンプは雨・・・・

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

支笏湖が全く見えません(苦笑)










せっかく来たので、ウッドバーニングでもしますか(^^)

憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

まだ午前11時なので、
ランチには早いです。

そう言えばここ、
私の携帯圏外なんですよね。

受付前まで戻るとどうにか繋がります。

昨日仕事休んでキャンプに来たから、
今日は土曜で休みだけど、なんとなく職場に電話でも入れてみますか・・・・

ピポパ

え~~~~!!!

って、夕方までに戻れ司令が下ったよ~(ToT)

そしてなんでボス電話に出るの~

(あんたが電話するからだよ)





シショウ、
カクカクシカジカで、もう撤収しないとならなくなりました~

なんだね
peppemintさんよ
慌ただしく帰るのかね



せっかくユーチューバーの山人さんの

マッスルキャンプin北海道の会場に来たのだから、
ご挨拶して帰ったらどうかね


憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!

どおりで、この雨なのに、
た~~~くさんのキャンパーさんがいるな~と思ったのですよね~

って炊事場にいるシショウにご挨拶して、
超後ろ髪引かれながら、
僅か2時間のモラップキャンプ場を後にしました~

すみません山人さん!!!
少しのごあいさつだけで帰る事になりまして~


いつかどこかでゆっくり語らえたら嬉しいです(^^)





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
やっぱり、野鳥の事は、爺Pさんなんだね~(^o^)
緑メガ
2017年07月13日 12:31
おぉー、マッスルな日の前日、こんなに楽しんでおられたとは!
それにしても職場のボス、
「キャンプに行きたくなったので、金曜日休みま~す」ってすぐ休みをくれるなんて素晴らしいボスなんだと羨んでいましたが、
最後はオチがありましたね。
世の中あまくありませんね(^^;)

takkunntakkunn
2017年07月13日 13:39
食事風景は必要です。誰が何と言おうとこれは譲れません。宜しくお願いします。
先週、美笛の満場に始めてトライしてみましたが、見事に玉砕しました( ´∀`)キンバリーって素敵。

くさべこくさべこ
2017年07月14日 05:39
緑メガさん おはようございます(^^)

鳥好きからキャンプ好きになったようですので(^^;)
爺Pさん忙しそうですね~
見てくれたら、何鳥?かお答えしてくれそうなのにな~

peppermintpeppermint
2017年07月14日 07:08
takkunnさん おはようございます(^^)

そうなんですよ!
天気も良く、最高の美笛ライフを送れました‼
翌日はしっかりと雨でしたけどね(^^;)

ボス、あの時電話に出なければ無視したのに(苦笑)
確かに甘くありませんが、甘く生きて行きますよ~(笑)

peppermintpeppermint
2017年07月14日 07:11
くさべこさん おはようございます(^^)

わかりました‼
引き続き、ひとりでも応援してくれる方がいるなら、
美味しいデナーの紹介を続けます(爆

なんと‼
先週の美笛とは、想像するだけで恐ろしい・・・(-_-)
でもそんな美笛のキャンプ報告を楽しみにします!

キンバリー、毎週出来るなら最高ですね‼

peppermintpeppermint
2017年07月14日 07:16
おはようございます。
ハクセキレイさんとキジバトさんかな?
以上!

じゃなくて、

美笛やはり良いですねぇ。
この時期はもう混んでてダメですよねぇ。。。
来年こそは行こうかしら(ヲィ

それにしてもこの日は雨スキルをUP出来た最高の日だったなぁ。。。(若干遠い目

爺P爺P
2017年07月15日 08:54
爺Pさん おはようございます(^^)

おおお、流石はトリスキーな爺Pさん‼
あの写真だけで、判るのですね~
朝、沢山トリがやってきて、爺Pさんの所にも行っているかな?
なんて思っていたのですよ(^^)
すっかり癒されましたねw

美笛は道内キャンプ場でもトップクラスのロケーションだと思いますが、
普段の激混み美笛は・・・・・
まあ、5月の週末ならもしかしたら混んでないかも?

雨スキルはシショウとキャンプすればUPできます(笑)

peppermintpeppermint
2017年07月16日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
憧れのキャンプ地でソロキャンプ!!
    コメント(8)