ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

晩秋は美しき湖へ

   

みなさんこんばんわ。

10月の末でほぼ終了する北海道のキャンプ場。
今年のしめは、あのキャンプ場だな‼
とか、う~~~ん10月末までやっているのは、
あそこだから、遠いけど行ってやろうでわないか‼

なんていつものように気合を入れていたのですが、
そうまく予定通りなんて行かないよね(^^;)

そんな最終盤のキャンプ地の前日、
数日続く秋晴れの空を眺めてたら、
あの美しき湖を見に行かないとな~
って、いつものように仕事をほっぽり出して(爆)、
出かけてきましたよ。

晩秋は美しき湖へ

管理棟で受付時に、

明日マイナス4度予報だから、
炊事場の水止めますからね♡

なんてお姉さんに言われましたが、
水は飲まなければいいので構いませんよ~

って相変わらずなHENTAI宣言してやったよ(爆)

2017年10月27日(金)~28日(土)
朱鞠内湖畔キャンプ場



せっかく仕事をほっぽり出したのだから(笑)、
寸前まで、あそこにするかな?とか、
やっぱあそこをおさえておかないとね、
とか相変わらずの悩みっぷり。

ただ、翌日午前中娘ちゃんの予定っが入っていたので、
自宅から2時間以内のキャンプ場だな、
って検討していました。

先週の爺Pさんのキャンプ報告を思い出して、
今年も晩秋に美しき湖に抱かれに行かないとね、
って結局ここに決めましたよ。

10月末のキンバリーだから、
もしかして、初の朱鞠内完ソロか?
なんて期待して行きましたが、
流石朱鞠内、私以外に4組のキャンパーさんがいましたよ。

このキャンプ場で完ソロって無理なんだろうな(^^;)

第3サイトに初張りを狙ったのですが、
湖沿いにはやっぱり先客さん。

結局何度か張った、第2サイトの一番開けて見える場所にしたよ。

晩秋は美しき湖へ

で~~~ん‼

すげーわ、やっぱ(^^)

今日はHENTAIっぽい幕のピークアーチさんとね♡








さあ、この朱鞠内湖独り占めって感じのロケーションで、
焚き火や白米を楽しむぞ~(^^)

晩秋は美しき湖へ

何回来ても広々ですが、
カヤックなんかを漕ぎ出して、
もっと奥の知られざる朱鞠内湖をこの目で見たみいわ(^^)








まあ、そんな経験はおそらく訪れないと思いますので(苦笑)、
ここからの美しい風景をしっかりと堪能します。

晩秋は美しき湖へ

これだけでも十分満足だわ~

(強がりだね)








さあさ、さっそく焚き火っと。

晩秋は美しき湖へ

ほんと絵になるキャンプだわ(^^)
これで600円なんだから、北海道民で良かったなって思うよ。

(道民でなくても600円だけどね)








焚き火の風景はこんな感じですよ。

晩秋は美しき湖へ

朱鞠内湖キャンプ未経験の方は、
一度はどうぞですよw








左側の奥に第3サイトがあります。

晩秋は美しき湖へ

写真では見えない位置に、小さなソロテントが一張あるけど、
あそこでいつか張ってみたいよな。

来年はカバリーで来てみるか(^^)








そう言えば、第2サイトは私と、離れた位置の炊事場の横に1人。
周りにはキャンパーさんがいませんので、
静けさが辺りに広がります。

晩秋は美しき湖へ

聞こえるのは、時折跳ねる魚の音と、
焚き火の爆ぜる音。

あ、あとレイディオも聴いたり聴かなかったり。
だって、大好きなレイディオの音も邪魔に感じるほど、
この風景には何もいりません。

デナーも白米だけで十分だわ(^^)

(やってみてね)








ぼーっと美しき朱鞠内湖と焚き火を眺めていたら、
すっかり真暗に。

晩秋は美しき湖へ

さて、白米の時間だな(笑)








少し風を感じるので、前室でいつもの放ったらかし炊爨。

晩秋は美しき湖へ

100均の3個入りの固形燃料を一つ使えば出来るけど、
ガスバーナーで炊爨した方が安上がりだね。

すっかり最近は横着しているよな(^^;)

これと焚き火ぐらいしかしないのだから、
時間はタップリあるだろ、
バーナー使えよって怒られそうです。

(誰に)








念のためにお湯も沸かします。

晩秋は美しき湖へ

まあ、念のためって事で(笑)

(アレを白米に掛けるのだろうね)








じゃ~~~ん‼
っと白米炊きあがり‼

晩秋は美しき湖へ

(茶色いよね)








美しき湖でふざけている場合ではないですが(爆)

このキャンプ場、
周りに明るいものなどないので、星空がめちゃくちゃ美しいです。

そして場内には無駄な灯りもほとんどありません。

晩秋は美しき湖へ

今日は晴天の星空。
然別湖の星空も素晴らしく美しかったのですが、
ここの星空風景も甲乙つけがたいです。








テントの灯りと焚き火の炎。

そして満点の星空・・・・・

晩秋は美しき湖へ

これで600円か・・・・(笑)

(こだわるね)








星空を眺めていると空気が冷えてきました。

晩秋は美しき湖へ

マイナス気温だな。
これからがキリッと冷えた最高の季節だよな。








さあ、明日も早いので寝ることとします。

晩秋は美しき湖へ

ピークアーチさんはキラキラと凍っています(笑)

キラキラに包まれながら、
お休みなさい。











午前5時前にテントの外へ出てみます。

晩秋は美しき湖へ

今日も晴れの最高の天気だな。








管理人さんが言っていたとおりの気温だわ。

晩秋は美しき湖へ

今期一番冷えたな。








さあ、この風景では、朝焚き火をやらずにいられません。

晩秋は美しき湖へ

朝日が昇る前にふぁいあーを始めないとね(^^)








朝も静けさが辺りを包んでいます。

晩秋は美しき湖へ

たまに鳥の鳴き声が少し聞こえるぐらいです。








少しずつ明るくなってきました。

晩秋は美しき湖へ

朝は釣り人がボートを出しています。
ボートのエンジン音が時折聞こえるけど、
この風景に同化しているので、全く気になりません。








ピークアーチさんは、バリバリに凍りついています。

晩秋は美しき湖へ

なんかテントじゃないみたいですね(^^;)

(テントだけどね)








湖からは霧ようなものが立ち込めています。

晩秋は美しき湖へ

幻想的な風景、これがキャンプで味わえるのだから、
いつも言うけどキャンプ始めて良かったよな(^^)

そして600円・・・・

(しつこ過ぎて怒られるな)








さあ、朝日が昇って来ました。

晩秋は美しき湖へ

この美しい朝日を浴びながら、
モーニングの用意をしましょう。








説明するほどでも無く、アレを作ります(笑)。

晩秋は美しき湖へ

早く帰宅しなければなりませんので、
焚き火もそろそろ終わりです。








トイレに行って場内を見ると、
一面に広がった落ち葉が氷ついています。

晩秋は美しき湖へ

なんだか雪が降ったような感じですよね。
それにしても葉がすっかり落ちた木々が、
寂しさを誘います。








さあ、取り敢えず撤収して、一旦帰宅です。

晩秋は美しき湖へ

この美しい風景も、来年までおあずけだな。








このキャンプシーズン最後の週末、
晴天予報なので何処へ行きましょうか‼

晩秋は美しき湖へ

ってとってもわくわくしながら、
晩秋の朱鞠内湖キャンプは終了です。

そしてこの日キャンプ地に選んだのは・・・・・


続く


(だからアレも続いたままだよね)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
ステキ

ステキ過ぎですね。
こんなトコ来たらもう、なにもしたくなくなっちゃいます。

そして、帰りたくなくなりますね。


( 湖に抱かれに )

いただきました。

今度からキャンプ行くときは、

抱かれに行く

って言って行こう。


萌
2017年10月30日 18:54
やっぱり良いとこだよね~ しばらく行ってない、今度一緒に行きましょう。  そして続きが楽しみです。
osamu,KID
2017年10月30日 19:01
いいね朱鞠内~
たまらんね!

ろっぴろっぴ
2017年10月30日 20:56
こんばんはー(⌒▽⌒)

タイトルできっと朱鞠内湖かな?と思ったら、やっぱり朱鞠内湖でした(^-^)笑
何度見てもステキなロケーションですよね^_^
いつか行きたいと思い続けておりますが、いつか行ける機会はあるだろうかσ(^_^;)

マルス@マルス@
2017年10月30日 22:52
こんばんはー

いやーまた入れ違いでしたねー、ぺパさんの撮るPicは最高です!
土曜の夜も星空はキレイでした!!
日曜はあいにくの午後からずっと雨でしたけど。

takkunntakkunn
2017年10月30日 23:22
朱鞠内湖ほんと素敵ですね。
来年こそは必ず行きたいです。
もうそちらはかなり寒いのですね。。。
テントもかなり寒そう。
まぁ、持ち主は大丈夫そうですけど(爆)

ハントハント
2017年10月31日 00:58
朱鞠内湖 すごいですね
素敵すぎですね!これで600円ですか(笑)
来年、行ってみようと思います。

それにしても凍ったテントすごいですね・・・
テントの中はどれくらいの室温になるのですか?

よーきくよーきく
2017年10月31日 01:11
こんばんは!

朱鞠内湖はほんと良いところですよね。
キャンプ初めて、2つ目に行ったキャンプ場なので、
とっても思いれがある、お気に入りのキャンプ場です。

あぁうらやましい、私も早くマイナスを味わいたいw

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月31日 03:08
萌さん おはようございます(^^)

そう、雄大な湖に抱かれに行っちゃいました(^^)
時間が許せば、ず~っと自然の中に溶け込んでいたい風景ですけど、
いつものんびりキャンプしていません。
来年は少しのんびりと過ごしたいものですw

peppermintpeppermint
2017年10月31日 07:39
シショウ‼

朱鞠内、ご一緒したいですね~
あの時は幌加内湖でやめちゃいましたからね。
でもここのドバリーは、必ず人がいますので、ご一緒するなら平日バリーでしょうか(笑)
続き・・・
カメラ忘れて、スマホで撮影したのでそれ程のものではなさそうです(^^;)

peppermintpeppermint
2017年10月31日 07:41
ろっぴさん おはようございます(^^)

ろっぴさんが毎年出かけていた風景ですよね~
またこちらにいらしたらぜひ‼

peppermintpeppermint
2017年10月31日 07:42
マルス@さん おはようございます(^^)

そうです、やっぱ美しきって言ったらここですよね(^^)
そちらからは気合を入れないとコレない距離かもしれませんが、ぜひい一度はこの風景を味わって下さいね‼
出来れば晴天の時に‼

peppermintpeppermint
2017年10月31日 07:44
takkunnさん おはようございます(^^)

またもすれ違いでしたか~
そして2泊されたのですね‼
あの天気予報でキャンプするのですから、流石takkunn家って感じですよ(^^)
写真ありがとうございます‼
ただ撮影技術も無いしカメラも普通のもですが、撮りまくる‼ ってのが私の撮影技術です(笑)

peppermintpeppermint
2017年10月31日 07:47
ハントさん おはようございます(^^)

来年是非ともソロでもファミでも素敵なキャンプ場ですよ‼

朱鞠内は特に寒い地域ですので、この天気と相まってマイナス4度になったと思います。
まあ、私には普通でしたけどね(爆)

peppermintpeppermint
2017年10月31日 08:07
よーきくさん おはようございます(^^)

そちらからだとちょっと遠いですが、キャンプするなら一度は‼って場所ですよ(^^)
テント内の温度ですか?外気温とさほど変わりませんよ~風が吹いていないぐらいです(笑)

peppermintpeppermint
2017年10月31日 08:08
ぬまぬまさん おはようございます(^^)

ぬまぬまさんもホント色々行っているのですね~過去キャンプの報告はしないとの事なので、どこに行ったかわかりませんが、いつか聞かせて下さね。

マイナスキャンプ‼
素敵です(^^)

peppermintpeppermint
2017年10月31日 08:10
これで600円!最高ですね♪

今週末もう一回行ってやるかと企んでいましたが、
11月2日の受付が最後で3日で終了と。。。ヽ(`Д´)ノ ワーン

爺P爺P
2017年10月31日 19:36
爺Pさん おはようございます(^^)

爺Pさんの朱鞠内報告を見ていて、我慢できずに行っちゃいましたよ!

そうそう、まだまだ行きたいですよね~
え?3日で終了ですか?
それでは明日モクバリーでお願いします(笑)

peppermintpeppermint
2017年11月01日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晩秋は美しき湖へ
    コメント(18)