ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

   

みなさんこんばんわ。

新しい年を迎え、
今年は少し落ち着いたキャンプをしよう・・・・・

なんて誓った矢先、
まあ~、落ち着かないキャンプに勤しんだ

peppermintでございます。

新年から4回もキャンプに行ったけど、
いやぁ、落ち着かんかったわ~(笑)


そんな落ち着かんかったキャンプの報告はいつかするとして、
今日はあのりんか~~んキャンプからの続き、

クリスマス・イブ・イブに、シショウに招集されたキャンプのお話しです。

シショウのキャンプは試練、厳しいキャンプが多いのですが(苦笑)、
今回のキャンプは違った意味で凄すぎましたよ!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

私はいつものバックパックだったから、
殆どダメージは無かったけど、

特にぬまぬまさんと、タカさんは、

滝汗かいて逝きそうになってたからな(爆)

2017年12月23日(土)~24日(日)
道内 某所



peppermintさん達よ
またまた冬キャンプの許可をもらったのだよ
今回も初めての場所
せっかくだから 皆来ないかね
フフフフフ・・・・



怖いよね~(^^;)



不本意なノーキャンプ週末を過ごしてしまったわたしは(爆)
翌週たまらなくて大好きなエルムでキンバっていました。

なんとぬまぬまさんも、
同じ理由でキンバっていたのですが(笑)、

しかも2人ともシショウにお呼ばれしています。

ぬまぬまさ~~~ん、
怒られたら怖いので、先行ってますよ~~~

って、撤収数時間後に某所に無事到着しました(^^)





う?

車を停めた所から、
テント場までどうやって行くの???

なんて考えながら困っていると、
そこに心がなごむ、あの仏顔代表の緑メガさんが登場です。

メガさ~~ん、
どうやってテント場まで行くのですか~~?

え!!
ここから登って下って右へ曲がって左へ曲がって、
下って登って、左へ曲がって右へ・・・・

無理!! (笑)



いや~~~
今日は穏やかな天候、

流石シショウも7人も招集したら、
ゆるいキャンプを味わせてくれるのだな~
なんて思っていたら甘い!!!

メガさんも、思わず荷物運びのソリ買いに街へ行ったって言ってたものな。
まいったわ(^^;)


参加の皆さんには申し訳ありませんが、
私はバックパックで一回。

これで荷物運びは終了するので、
さほどの試練ではありません。

さて、その地へ向かうとするか・・・

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

フッ、さすがはpeppermintさんだね
バックパックで余裕ではないかね


シショウ!!!
皆さんこの道程を3回も4回も5回も6回も(笑)荷物運びしたら、
テントを張る体力も残されていないと思いますよ~(^^;)








このテント場はひろ~い空間。
何処にテントを張ってもいいので、悩むよな~

で、見渡すとまずは爺Pさん。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

さすが涼しげな顔で、さっそくパッカ~~~んとやってるわ(^^)








おおお、そしてなんと冬キャンプ初めて参戦のタカさん!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

しっかり竹ペグも使ってるな(^^)

なんとなく設営完了しているようだけど、
このあとさらに3回は荷物運びしていたな。

全部で7回ぐらい行ったり来たりしていたのかな。
しまいに半袖で大汗かいていたからな(爆)

シショウは容赦ないよな(^^;)








何か言ったかね
peppermintさんよ


今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

怖!!!

それにしてもシショウまったり眺めてるだけだよな~
みなの様子を(^^;)








そうそう、私のバックパックのバック姿(^^)

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

誰が撮影したかは内緒ですよ。

(シショウがスマホ反対向けたりレンズ押さえたりしてたよね)








さっそくじゃ~~んと完成!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

いや~ミニピーク君楽!!
設営楽!!

買ってよかった道具2017だな~

(2016年に買ってたよね)








シショウのパンダとの位置関係はこれ!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

シショウを眺める位置に張るなんて、
ちょっと恐れ多いけど、ま、いいっか(^^)








そうそう、今日は久々あの女大師匠さまもお見えになっているようだよ。

う~~ん、もう来てるって言ってたけど、
どこどこどこ~?

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

うわぁ、あの小さな林の中だって!!
テントが同化して判らんよね~
やっぱ大師匠さまだわ(^^)

私の事は詳しく書かないでね♡

って言われているから詳細をお伝え出来ませんが、
ほんとに

大師匠さま!!!

なんですよ~
凄い!!! 人なんですから!!








peppemintさんよ
何を取り乱しているのかね

すみません決してシショウを忘れてませんからね(^^)

そんなシショウは竹ペグなんて使いません。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

自作の「アルミペグ!!」








拡大してコレ!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

これ長さ50センチはあるよな。
冬キャンプ限定の突き刺さる、もの凄いペグです(^^;)

これで刺されんようにしないとね(^_-)-☆








そんなシショウと刺しつ刺されつしていると(笑)
なんと今日参加の女の子2人目、
ひーちゃん登場です!!

あ、後ろはぬまぬまさん。
やっと来たのね(^^;)

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

ひーちゃん、背中に焚き火テーブル背負って登って来たわ(^^)
この子も凄いんだよな~

12月なんて毎週エルムに登場して、
女子ソロキャンプ!!

雪中・竹ペグ・スノーシューふみふみ・
ノー暖房・剣菱(笑)・料理は全て焚き火で済ますよ女子ソロキャンプ!!


なんて有り得ます?
それを6週連続でやっているのですから、
有り得ます?
って言うか、そんな女子ソロキャンパーさんいます?

シショウも超感動して、

ワシの試練も必要ないものよな

なんて言ってたからな(^^;)







ぬまぬまさんも、ひーちゃんもふみふみを始めて、
設営しています。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

ここまでの荷物運びの試練も何のそのって感じだな、
ひーちゃんは。

なんと!!
ぬまぬまさんは、あんなに重くて嵩張るツーバーナーまでも持ってきています(笑)

あれをここまで運ぶだけで、
筋肉付きそうだからな(爆)
それだもの、逝っちゃいそうになるよな(^^;)


そうそう、今日の8人は、
全員スノーシューでふみふみキャンプ。

しかも全員ノー暖房

いやぁ、ノー暖房主義じゃなくても、
ここまで石油ストーブなんて運べ無いよね(^^;)








そして癒やし顔のメガさんは、
とうとう体力の限界を感じたようで(笑)、
皆さんより1段下の位置に設営したようです。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

メガさんも初めてお会いした時は、
メガホーンに薪ストだったのに、
先日は深雪ふみふみで竹ペグツーリングドームノー暖房。

そして今回は、なんとパッカ~~~ん寝!!
もちろん雪上にマット2枚敷いただけで地べた寝ですよ!!

素敵だわ(^^)








そんな皆さんの苦労を楽しそうに眺めているシショウ♡

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

早く皆さん荷物運び終わると良いですよね(^^;)








いつもの素敵なノースのミニドームのぬまぬまさんも、

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!



ウエザーマスターのひーちゃんも、

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

設営完了のようです(^^)








日もくれてきて焚き火の時間だぞい

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

私はいつものように面倒なので、
シショウの焚き火にあたらせてもらいます(^^)








そんなしているうちに真暗に。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

皆さんそれぞれ疲労困憊から抜け出して(笑)、
デナーを作り始めたようだぞ。








1人下の段にいるメガさんも良い感じだわ。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

ぱっかーんしているな(^^;)








さあ、私も負けじとデナーの用意でもしますか。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

あ、雪上地べた寝の寝床が見えてますね。








まずは手始めにかるく炒め物から。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

ミディアム・レアぐらいが丁度良いですね(^^)








メインディッシュは大好きな素パン焼き(^^)

待ちきれないので素パンをかじりながら(^^)

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

素パンですが、赤いものを挟んでます(^^)
美味いよね(^^)








そして大好きな素パンの裏表焼き焼きしますよ~

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

うらおもて(^^)








ああ、うまい(^^)

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

(もう良いわ)








気がつくとデナーを終えた皆さんが
シショウの焚き火に集って何かやってます。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

星空のした、ほんと良い感じだわ(^^)








ぬまぬまさんのビーフシチューもらってるのだな。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

昨日のエルムで大鍋で煮込んでいるぬまぬまさんを見て、
思わず、「ソロなのに凄いですね~」
なんて言ったけど、今日の為に煮込んでいたのだな、
やるね!! ぬまぬまさん(^^)








そしてその大鍋をよくぞここまで運んだね!!
ぬまぬまさん!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

それを皆さんに優しくていねいに分けたりしています。
素敵だね、ぬまぬまさん!!








あ~~~うまそっす!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

あ、いかんいか~~ん!!
考えると、食べ損ねていたわ(^^;)

次また何かお願いしますね~ぬまぬまさん(^^)

(何回ぬまぬまさん)








そんな皆さんの集まりにも参加せず、
爺Pさんは1人焚き火をやり続けています。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

で、暖かな焚き火をやり続けている爺Pさんの所に何人かが集まります。

爺Pさんの焚き火あたたかいね~
なんてタカさんが雪地面で寝転がったりしています(^^)

みんな楽しそうですね!!

実はこう見えても、真冬で寒いのですよ~

(誰もが知ってるね)








ん?
ふとぬまぬまさんのノーステントを見ると、
怪しげな光が(笑)

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

でもなんだか綺麗だな。








さすがぬまぬまさん、
おとこのたしなみですなw

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

クリスマスツリーだったわ(笑)

抜かり無し(^^) ぬまぬまさん!!

(いい加減にしろ)








シショウのところへ戻ると、
ひーちゃんの熱燗セットがウッドストーブの上でぬる燗になってます。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

これをちびちびやってましたよ、
なんだか良いよね。






何なのかねpeppermintさんよ

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

きらーん!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!


とうりゃ!!!


今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!



と、いきなりもの凄い勢でバトニングを始めました!!

怖いので撤収で~~す(笑)









マイサイトに戻ってウッドバーニング!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

厳しい一日だったけど、
楽しい一日だったな。

(あんたはバックパックで楽だったからね)








昨日もキンバリーだったのでお疲れのようです。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

もうオッサンと言うより、ジジイの域なのでお休みなさい(苦笑)








まだ皆さんは楽しくやっていたようですけど・・・・

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

冬キャンプって最高だよね(^^)











冬のモーニングは真暗です。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

テントの灯りがとっても素敵♡







さあ、明るくなる前に暗い内焚き火を。

ふぁいあーーーーーーー!!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

ふぁいあーーーも、伸び伸びとしているね(^^)








まだ皆さん起きていないようです。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

ちょっとあのお方のところへ・・・・








凄!!

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

どんな感じなのか近づいてみたけど、
まるで違うキャンプをしているわ!!

そしてやっぱり何処にいるか判らんぐらい林に溶け込んでるわ(^^)

いや~ほんと詳しく紹介出来ないのがもったいないよね~

大師匠さま~~

私の事は書かないでね♡

って言われているからな(^^;)

やばいやばい。








大師匠さまの所から皆のサイトを。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

私たちはこんな広々の所に張っています。
いつものように、離れてるね~みんな!!








朝はこんな気温に。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

マイナス9.4度か。
普通の冬の気温で良かったわ(^^)








さあ、昨日3だったので、今朝は2です。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

今朝の2もミディアム・レアで。








朝は軽い食事が良いですよね。
やっぱアレにしますか。

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

ホンモノの素パン(^^)

うまいね~

(いい加減にしてね~)








長々としたお話しもそろそろ終わりです(笑)

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

シショウ、
登ったり下ったり右だったり左だったりしたけど、
なんだかんだ言って、キャンプは楽しいですよね~

ってごあいさつして、
私以外はハードだった(笑)試練の野営を後にしました。







そうそう、ぬまぬまさん、
朝もツーバーナーでしっかりと、

今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

鮭のかまなんて焼いてたわ!!

凄!!!








帰り際にシショウ

peppermintさんよ 真冬の厳寒期にも
ソロソロソロの集い 
やるからよろしくね♡


今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!

怖!!!!




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ







同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
ペパさんこんにちは、ひーちゃんです(^-^)
某所ではお世話になりました。

ところでペパさん、昔小説か何かを書いてましたか?
ペパさんのblogって、その時の雰囲気を凄く感じられるのです。演奏まで聞こえてきそう。

私最近blogを書いてて、ここまでのblogは書けないなって思います。
本をたくさん読まれているのですか?

あと、人を生かすのも凄くお上手で、凄いなぁって毎回思います。

takkunntakkunn
2018年01月11日 12:01
ども~ 私も生かされている一人なのだろうか・・・・ あ~キャンプ行きたい!
osamu,KID
2018年01月11日 16:42
こんばんは!

ペパさんのお陰で、この夜の皆さんとの交流をを思い出して、楽しい気分になれました♪

でも、私が自分のテントを張った時の事を思い出せないんですよね・・・。

いつの間にか設営されていたって感じで・・・。

誰か私を気遣って設営してくれたのかなぁ・・・なんて考えましたがそんなワケないですよね(^^;

やはりこの時の私は、荷物運びの辛さで病んでいたのでしょうか(・。・;


今回のキャンプは、道具のコンパクト化など、本当に考える事が多かったです。

ペパさんや爺Pさんを見て、帰宅して直ぐにバックパックを仕入れちゃいましたよ( ^ω^ )
タカ
2018年01月11日 19:51
きっと師匠はこのキャンプ地で私の軽量化が現状では通用しない事を伝えたかったのだろうなと…(猛反省

と言う訳でアマゾンを探索する日々が続いております(ヲィ

爺P爺P
2018年01月11日 20:05
仏顔のメガですよー‼️
俺、仏顔かな~(笑)
そうかな~(?_?)
どうかな~(◎-◎;)
そおかな~(^人^)
緑メガ
2018年01月11日 21:02
んー 悶々としてますww
dai
2018年01月11日 22:18
こんばんは!

このキャンプは試練でしたねぇ・・・
でも、この試練のおかげで精神が鍛えられ、
どこのキャンプ場でも平気になったと思います。

次は-20℃以下での試練ですかね(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年01月12日 01:39
クリスマスというのにこの食事のキレは一体何という事でしょう。無駄な調味料や調理過程など不要、素材をそのまま楽しむ、もしくはただ焼くという潔さはインスタ映えという言葉が実に空虚な自己顕示欲に満ちたものであるかを突きつけられるかのようです。キャンプスタイルの先鋭化と共に今年はどんな尖った食事が展開されるのか、期待を隠さずにはいられません。

くさべこくさべこ
2018年01月12日 03:19
ひーちゃんさん おはようございます(^^)

某所でもエルムでも素敵な姿、ありがとうございます!!

いやいやいや、お恥ずかしいですね(^^;)
そ~んなに褒めて頂いても素ティクワか素パン焼きぐらいしかご馳走できませんよ(爆)
こんな稚拙な文章で楽しんで頂いている事は、とってもありがたいですよ(^^)初めて褒められたかもしれませんね~(笑)
ひーちゃんのブログも楽しく読ませてもらっていますよ。
今年も白い高原でまたお会いしましょうね!!

あ、登場人物の方々が生きている様子は、皆さん個性的だからですよね!! (笑)

peppermintpeppermint
2018年01月12日 07:33
シショウ!!

その超個性的な人物代表がシショウですからね!! (爆)

キャンプですか?私も行きたいな~(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月12日 07:38
タカさん おはようございます(^^)

初めての冬キャンプ、普通なら寒さや雪にチャレンジ!!
なのに、何でか荷物運びにチャレンジ?(笑)
見ていて何故か私が申し訳ない気分になっちゃってました(^^;)

でも楽しんでいたようでしたので、良かったなって思いましたよ。
キャンプでの荷物軽減と軽量化は、目指すところの一つでもあると思います。ぜひバックパックを活かしたキャンプをお互い楽しみましょうね!!

そしていきなり荒れる日本海での冬キャンには驚きましたよ(^^)
凄い!!

peppermintpeppermint
2018年01月12日 07:44
爺Pさん おはようございます(^^)

シショウは常に私達の経験値を上げてきますよね!!
どんなにレベルが上がっても、留まることはないかもしれません。
そんな厳しい試練を何度も味わっているのが、私と爺Pさんなのかも!(笑)
今年はお手柔らかにしてもらいたいものですよね~(爆)

peppermintpeppermint
2018年01月12日 07:47
メガさん!!

コメントさえも、ありがたや~(爆)

みんな癒やされてますよ!!

(^^)

peppermintpeppermint
2018年01月12日 07:48
daiさん おはようございます(^^)

daiさんも冬キャン楽しんでいますか~
エルムも21世紀も(1月の週末限定)冬キャン楽しめますので、
ぜひともお越しくださいね~(^^)/

peppermintpeppermint
2018年01月12日 07:50
ぬまぬまさん おはようございます(^^)

え?
ぬまぬまさんなら、今回の試練を受ける前から鍛えられているような・・・・(笑)

そして強靭な精神と肉体は荒波の日本海に・・・・(爆)

レポ拝見する前から、何だか感動と嬉しさと羨ましさで一杯です(^^;)

peppermintpeppermint
2018年01月12日 07:55
くさべこさん おはようございます(^^)

クリスマスを彩る豪華なキャンプデナーの数々。
そんな素敵な写真がインスタでは繰り広げられていた事と思われます。

そんな中で満を持して公開された、素パン焼き&ミディアム・レアティクワ!!

あ~これほどインスタ映えするデナーはないよな~
そこに注目してくれたくさべこさんに感謝申し上げます(^^)

今年はより一層映えるデナーの数々をご披露出来たら、これ幸いでございます。


(爆)

peppermintpeppermint
2018年01月12日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今度はこう来ましたか!! シショウからの試練・雪中ソロ野営!!
    コメント(16)