ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

   

みなさんこんにちわ。

冬キャンプって、
どうしてこんなに楽しいのか!!

って理由を毎晩考えている

peppermintでございます



寒いからかな~

寒いどころか痛いからかな~(苦笑)

いや白いからかな~

あれが白いからかな~(意味不明)

少ないからかな~(何が)



と、色々考えているのですが、
まあ理由なんて何でも良いですよね(^^)

(じゃあ考えるなよ)


何でこんなに楽しいのか解らない冬のキャンプですが(笑)、
年末も年始もやっぱり行っちゃいますよね、
楽しいからね(^^)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

(年末年始は何回エルムに走ったのかね)


2017年12月30日(土)~31日(日)
エルム高原家族旅行村

2017年、82泊目のキャンプです(^^;)


peppermintさんよ
今年も年末から3泊4日で
エルムで年越しキャンプをするからね


良いっすね、シショウ!!
シショウは29日からですか!!

私は色々とあって、30日からの参加になりますよ。
しかも相変わらずGファーザーからの達しにより、
年越しはファミリーで過ごすので、
一泊となりますな(-_-)








ぶ~~~んと、エルムに到着。

っといきなりシショウが、
入り口にいるではないですか!!

こんなところに今までテント張った事ないよね。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

エルムの門のすぐ裏手?で、
まるで門番のようですわ(笑)

いきなりシショウがお出迎えって、
ちょっと怖いかも(^^;)








そこから管理棟へ続く場内を見た様子。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

おおお、やっぱ年末、
何組かテントを張っているぞ(^^)

どうでも良いけどシショウの居る所、
キャンプ場の外でわ? (笑)








peppermintさんよ
ゆっくりしていかんかね


なんて言っているけど、
今回もりんか~~~んに張りたくてうずうずしていますので、
取り敢えず受付して、
テント張ってきますわ(^^)

途中、
おお?昨日来て、
年越しのファミリーテント張って行ったという、
あの癒やしキャラの緑メガさんのテントだな。

で~~~~ん!!! っと

年末年始も雪中林間ソロキャンプ


いや~メガさん、
残念ながら、31日なのに仕事ぶち込まれたようで、
一旦後ろ髪引かれながら帰ったとのこと。

う~~~ん、癒されない(笑)








そう言えばぬまぬまさんも来ているってシショウ言っていたけど、
どこ?

ぬまぬまさ~~~ん!!


おおお、この奥かな?
なんと!! 凄いりんか~~~ん!!

そこって敷地外? (笑)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

凄いよね~
シショウもぬまぬまさんもキャンプ場にいるようで、
いないような(爆)

ほんと HENTAI ばかりで楽しいわ(^^)

(怒られるな)








まあ、いたってノーマルな私は、
最近とってもお気に入りのりんか~んに設営します。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

相変わらず木々には雪が積もっているから、
ズサりだけには気をつけんとな(^^;)








明後日から正月だから、
やっぱ赤テントで紅白だよな(^^)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

インナーオールメッシュで涼しげだわ(^^)








じゃじゃじゃ~~んと完成!!

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

よ~~し、
2017年の大晦日までゆっくりと楽しむぞ~~!!!

(明日だけどね)








さてっと、ちょっと小腹も空いたので、
おやつでも食べますか(^^)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

食べ物の軽量化には最適、
むしろ主食になるかもな。








いつものように夕方近くに到着したから、
すぐに暗くなってきます。

暗くなったらふぁいあーーーだよね(^^)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

ああ、素敵だわ~








そしてもう一つ、暗くなったら、
お楽しみのデナーですよね!!
デナーですよね!!!!

(何で強調)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

まずはお湯を沸かしたりしながら、
デナーの一時を楽しみます(^^)








チタンカップで、お茶も温めたりしながら、
デナーの一時を楽しみます。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

さて今日は何を作ろうかな(^^)

(もう食べてる途中だよね)








ごくごくしたりもぐもぐしながら、
今年の82泊したキャンプの事を考えていました。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・




う~~ん、
思い出せないわ・・・・(爆)

(行き過ぎだからね)








今日はホントに穏やかな年末キャンプです。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

マイナス3度か・・・

暖かいよね(^^)


そうそう、シショウが昨日から来ているけど、
こんな穏やかなキャンプってないよね。

シショウも自分で驚いていたよな(笑)

去年は2人雪降りしきる中の年末だったからね(^^)








さてもぐもぐを楽しんだので、
ぬまぬまさんの所にでも顔出しますか。

もぐもぐ とか ぬまぬまとか子供みたいだな
(^^;)

(オッサンだけどね)








ぬまぬまさ~~ん

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

いや~素敵にやってるわ!!

何だか解らないけど、
素晴らしいよね(^^)

(何が)








相変わらず、
ツーバーナーを運んでくるところが素晴らしいかな(^^;)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

軽量なのか、重量なのか
分からない所が素敵なのかな(爆)









俺の事を忘れていないかね
peppermintさんよ


年末年始も雪中林間ソロキャンプ

怖!!!!

シショウを放ったらかしにしてました~
すみません(^^;)








ひーちゃんが元旦に来る
今回は管理棟のすぐ下に張るって言ってたな

こんな時間だが
そこにソロキャンパーさんがやってきて
テント設営しているぞ



え?そうなんですか?
シショウ、私何気なく確認してきますね!!


そっか、ひーちゃん来たら、
上にでも張ったら良いのかな・・・・


え?
あのウエザーマスターは???

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

こんばんわ~♡

え!!!
ってなんとひーちゃんでわないですか!!


あれ?
シショウが元旦にひーちゃんが来るって言ってたけど、
今日はまだ30日ですよ。

家に居ても暇だから
今日から3泊しようと思って♡



(^^;)


いや~
シショウもめちゃくちゃ驚いていたよ

女子なのに、

ソロで 雪中で ノー暖房で 焚き火だけで
年越しで 3泊なんて

いますかね!!

相変わらず感動だわ(^^)

そしてよくtakkunnさんに怒られないよな
(^^;)








私も負けてられんよな!!

なんて事考えながら
エルムの大晦日イブの夜は更けて行きました・・・

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

(勝負しているのか)













大晦日な朝です(^^)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

午前6時前は真暗だわ。








さあ、大好きな暗いうち朝焚き火を楽しみます。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

林間のプライベート感と静けさが、
ソロキャンプの良さを引き立てます。








ぬまぬまさんに負けないぐらい、
私もお湯を沸かすのが好きです(笑)

私はアルストでですけどね(^^)

さて、水を入れますか。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

さほど寒くもないですが、
やっぱ、がっちり凍ってるわ(^^;)

この後、炊事場に行って溶かしたけどね。








お茶も凍っているので、
クッカーの上に乗せて溶かします。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

冬のキャンプって、全てが凍りつくのが大変な所です。


綺麗好きだな
peppermintさんよ



なんてシショウに言われるけど、
ウエットティッシュで手を拭いたりするのですが、
何せウエットなのでガリガリに凍りつきます。
白い塊になっちゃうのですよね~


皆さんは冬キャンプのマイナス10度ぐらいの世界で、

汲んできた水や、
ウエットティッシュや、
ペットボトルのお茶や、
ティクワなんかを

どうやって置いておきますか~

(笑)








そんな事を考えているうちに、
モーニングの用意です。

ちょっとしたマイブームの白物(笑)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

これほんともちもちしてうまいんだわ~(^^)

(もちだからね)








もちにはおしるこだな!!

って朝からあま~いくて美味しい食事を楽しみにしていたけど、
持ってくるの忘れたわ(^^;)

調味料も赤いやつしかないので(笑)
これがあって良かったよ。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

茶色いのにひたひたに浸けて食べたら

うま!!








お腹も一杯になったので、
時折起こる、

ズサーを眺めながら帰宅の準備です。

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

ああ、今日は大晦日。

年越しで、あの家族もこの家族もキャンプに来るようですし、
シショウもぬまぬまさんもひーちゃんも
このまま年越しを楽しみます。

私はこれから毎年恒例のそば打ちか・・・・

ま、今年82泊したのだから、
このぐらいで良いよね(^^)

(82泊ってしつこいね)








ぬまぬまさ~ん!!

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

ほんと凄い場所に張ってるわ。
そしていつものように寝てるのね(^^;)








ある意味、
雪中女子ソロキャンパー代表のようなひーちゃん(^^)

ひーちゃ~~~ん、おはよう!!

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

寝てるのね(^^;)

それにしても、いい場所で張っているよな。








あれ?
女の子ソロのたしなみ?(笑)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

ぬまぬまさんはテント前にお供え餅を置いていたようだけど(笑)、
皆さん色々考えるよね~

毎週のキャンプにちょっとした花を添えて、
楽しくなりそうだよね(^^)


まあ、わたしはデナーに花を添えているので、
毎週のキャンプが充実しているのだけどね(爆)

(どうでも良いけど隠し撮り怒られるよ)








さあ、と~~~ってっも名残惜しいですけど、
キャンプ場を後にします。


おおお!!

大晦日もシショウはエルムの入り口でまったりと、
傍らに薪ストで門番しているわ!!!

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

管理人さんの代わりに受付しているのかも(笑)

怖いよね(^^;)



さあ、2017年はたくさ~~~んキャンプ行き過ぎた感もあるので(笑)、
2018年は少し落ち着いて、のんびり行くかな(^^)














元旦。

親戚へのご挨拶です。

夜は嫁さんの実家に行って、
親戚一同新年のご挨拶とデナー。

午後8時か・・・・・・・





ううう~ん、
エルムが俺を呼んでいるような気がする・・・・








ぶ~~~~~~ん!!!

おおお、ゴッツさんファミリーも
メガさんファミリーもいるぞ!!

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

でも午後9時30分も過ぎているので、
もう寝る準備かな。








ひーちゃんも無事だわ(^^)

年末年始も雪中林間ソロキャンプ

寝てるのかな(笑)






いや~1月1日から、
親戚とのデナー途中で抜け出すと言う、
のんびりとしたキャンプでやってきたわ~~(^^;)

しかもギリギリ皆さんと焚き火でまったり出来るかな、
なんて考えていたら、
何故か暴風でみんな寝る準備だったわ~~~~~

落ち着いた2018年のスタートだね(^^)





(爆!!!!


続く・・・




(こんな話し続かせるのね)



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
私はこの日北見に出張中でした(^_^;)
なので怒るどころか楽しく安全に遊んでくれたらなによりなのです。

シショウやペパさんなど多くの方々の何気ない安全確認や気遣い、見守りがあるから私も安心して送り出せます。皆さんに感謝です。

ペパさん蕎麦打てるんですね?なんか意外です、まさかティクワそばじゃないですよね?(爆)

takkunntakkunn
2018年01月17日 11:48
ども!おばんです!

毎年の恒例行事のように今回も会えて良かったです
年末年始は忙しそうだったけど、普通は家で家族で過ごすよね〜
ペパちゃんが普通に生活している所を垣間見れるレアな瞬間だね(笑

打ち立ての蕎麦食べたいなぁ
野営場で朝飯に出てこないかなぁ〜笑

2日に深夜撤収したオサムさん、顔色悪かったよ(笑
門番は疲れたのかな?

何はともあれ、今年もヨロシクです!

ゴッツゴッツ
2018年01月17日 18:27
やはりペットボトルのお茶は、焚火で炙るしかないんじゃないでしょうか( *´艸`)

やっぱりペパさん最強ですわ!

大晦日の朝に撤収して、元日の夜にはまたキャンプ場に戻るとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

私は暖かい実家で3泊しとりました・・・。
タカ
2018年01月17日 18:33
takkunnさん おはようございます(^^)

takkunnさんの海のような広い心で、ひーちゃんさんがゆっくりとソロキャンプを楽しめるのですね。私は声を掛けるぐらいですが、確かにシショウの見守りは素晴らしいですよね。私もいつも見守られています(笑)
そば打ちは20年ぐらい続けていますよ(^^)
つゆも自分で出汁からとるので、ファミリーには喜ばれています(^^)
いつも嫁さんに、「キャンプ場で年越しそば打って皆さんに振舞ったら」って言われますが、私の食事が素パンなもので(爆)
素パンそばとかティクワそばとか良いですね~(意味不明)

peppermintpeppermint
2018年01月18日 07:13
ゴッツさん おはようございます(^^)

いつも普通に過ごしていますからね(笑)
今年は年越しOKの許可もらっていますので、よろしくお願いします(早)

シショウにもそばリクエストされる時があるので、マジで年越しそば打ってみますか(^^)

シショウ強風で軟弱にも深夜撤収してしまった・・・ってこぼしてました。
実は門番に疲れていたのでしょうか(^^;)

今年も何処かのキャンプ場で、ゴッツ焚き火を見せて下さいね!

peppermintpeppermint
2018年01月18日 07:18
タカさん おはようございます(^^)

先日は色々ありがとうございました!
そして焚き火台の下でお茶をあぶる風景を見て、「これだなフフフ」って思っていましたよ(^^)
実はこの続きがあるのです。たいしたものでないですが、乞うご期待(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月18日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年末年始も雪中林間ソロキャンプ
    コメント(6)