ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

   

みなさんこんばんわ。


今回の日記にもあるように、
年末から年始に何度かキャンプ場に出かけたのですが、
その翌週も何度もキャンプ場へと向かいました。


そんなキャンプから帰宅した週の事なんですが、
食欲は無くなるわ、
極度の疲労で頭痛が酷いわ、
あまりの体調不良に、

明日は病院に行ってみよう、と思っていた

peppermintでございます(苦笑)



ほんと、
年取ると理由も無く体調不良になるのだな、
なんて、心配していたのですが、

嫁さんいわく

若い人でもやらないぐらい
HENTAI的でハードな行動をしているからだね

って一蹴されてしまいました(^^;)

3日間、仕事からの帰宅後おとなしくしていたら、

治ったわ(笑)




年始からそんなハードなアウトドア生活を送っておりますが、

昨日はノーキャンプだったのだよね~

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

冬だから寒くてキャンプになんて行けなかったわ(爆笑)
では、前回の続きです(^^)

2018年1月1日~2日
エルム高原家族旅行村



あ、そうそう、
昨日キャンプに出かけなかった理由なんですが、

スキーに行って、ナイターまでタップリと滑ったのだよな(^^)

たまに家族サービスでもしないとね(^^;)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(ファミリースキーは楽しいね)


流石に、帰宅後エルムに行こうかと思ったら、
雪も酷くなってきたし、

いい加減にしたら♡

って嫁さんに止められたわ。
疲労困憊でホントに倒れるよってね(^^;)








元旦に嫁さんの実家でデナーを楽しんでいたのですが、
何だかそわそわします。

あ~~、すみません、
ちょっとキャンプに行きたくなってきたので、
この辺でおいとまします(爆)

って、エルムに着いたのが午後9時も過ぎていました。




あれ?
車が揺れているぞ?

なんとキャンプ場に到着すると、
強風が。



昨日の大晦日に離脱した私は、
年越しの焚き火集いの中に参加出来ずにいました。


それだものうずうずしますよね(^^;)

1日の元旦に半分ほどの皆さんがお帰りになったようですが、
お会いしてなかった、ゴッツさんとメガさんにお会いしたくてやってくると、
強風につき、焚き火も断念して就寝の準備中でした。

取り敢えずご挨拶だけして、
私はマイブームのエルムりんか~~んに戻ります(笑)



おお、昨日わたしが帰ったままだぞ~~
すぐにテント設営出来るわ!!

って、完成!!

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

ぬまぬまさんが、
あんなテントやこんなテントを所持しているにもかかわらず、

真冬でも強風吹き荒れるあそこでも、
ノースのミニドームに徹しているのに感動していたのですが、

私も新年一発目はやっぱりこれ!!








あ~~~、
テントって素敵だね(^^)

(その感想が意味不明だね)


風が強くて木々が揺れているけど、
林間が素敵なのでここで良いや。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

そう言えばぬまぬまさん、
去年台風の金山湖キャンプで、
このテントのポール折れたって言ってたけど、
その場でこのミニドームまたポチったって言ってたものな(^^)

まあ、今回は台風でもないですし、
この程度の風なら大丈夫でしょう。

それにしても5千円のテントだけど、
強風でも極寒でも使えるから、

テントにメーカーだとか価格なんて関係ないよね~

って、ぬまぬまさんが証明してくれています(爆)


さあ、強風なので、焚き火もやらずに、
お休みなさい・・・・

(ただ寝に来たのね)










朝もまだ少し風が残っています。

チラリ。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

けっこう枝が散乱しているよな。








寝坊したので、すぐに朝ごはんの用意です。

冬場は、ほぼアルストしか使用していないのですが、
弱点は風。

なので、換気には十分気をつけてテント内でモーニングの用意です。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

テント内での火器使用は危険なので、
真似しないで下さいね。

(しないって)








最近もちもちしたモーニングが続いていたので(爆)
久しぶりにこれにしてみました。

素パン焼き

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(エブリキャンプ素パン焼きだけどね)








それにしても予報では風速1メートルの穏やかな天候。
このエルムの高原だけ風が吹いていたようです。

シショウの置き土産かな(爆)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

木の枝が散乱しています。

所々太い枝も折れ曲がって落ちていました。

ズサー以外にも気をつけんとな。








そんな細かい枝を拾って焚き火でも始めますか。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

ただ、生木なのでかなり燃えづらいですけどね。








そうそう、
ゴッツさんとメガさんにおはようのご挨拶。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

ゴッツテントとメガテントが合体しています。

ファミリー同士で年越ししたようです。

仲いいよね(^^)


我が家と全く同じ家族構成のようで、
いつかファミリー同士ご一緒する事があるでしょうか。








新年から癒やしメガさんと朝焚き火で語らいます。

出かけていたゴッツさんが戻って来ました。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

インスタでよく見る、

「おはようさ~~~ん」

な黒ケトルを眺めさせてもらいながら、
暫し歓談(^^)

暖かいし、雪も降らないので、
とっても穏やかな正月のはずが、
風が強かったですね~


なんて会話を続けます。

年越しの時は、
大きなテントが歪んで、
心配で眠れなかったそうです。








3泊中のひーちゃんも
強風に夜眠れなかったようで、

まだ睡眠中?(^^;)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

大晦日と同じ場所にいますね。

(移動するわけないからね)


いや~どうでもいいけど、
ホント女子ソロで、
年越し雪中3泊って凄いよな~

負けてられんわ(^^)

(だから疲労で頭痛にもなるんだよね)








メガさんとゴッツさんはそろそろ帰宅の準備です。

風も少し弱まったので、
戻って焚き火でも楽しみますか。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

やっぱ落ちたての生木は燃えづらいわ(^^;)








そして大好きなコーシータイム。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

ぼーーーーーーーーっっとしていると、
メガさんとゴッツさんが

帰りますわ~

って立ち寄ってくれました。


ペパさん今日帰るのですか~?

なんて聞かれたので、

もう一泊しようかなって思っているのだけど、
何だか疲れているので、
やっぱのんびりしたら、帰りますわ

また明日くれば良いですし(爆)



って応えたら、
うちらと同じ家族構成なのに、
自由な人だ・・・・

って言われたよw

自由なのかな?


(爆)








メガさん達が帰ると丁度お昼になりました。

何故か気分的にテント内でランチがしたくなりました。
このノースのテント広くて、あずましいからかな(^^)


そしてランチはこれ!!

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

あ~~~美味い(^^)

(奥にもかじりかけのもの見えてるね)








そうそう、メガさんが帰る時、

ペパさん素パン焼きも焚き火焼きしてみたら美味いかもよ

なんて言っていたので、やってみるわ(^^)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(かじる前にしたら)








じゃ~~~ん!!

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

って焦がしまくったわ(^^;)








さあ、大好きな素パンを焦がしまくったので、
意気消沈、帰る事とします(爆)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

このりんか~~んも素敵だけど、
もしかしてこんな私のブログ覗いてくれている方が、

あのエルムの林間を狙ってみるかな、フフフ・・・

って林間組が増えたりしたら、
ちょっと落ち着かないかな(^^;)


なんて事考えながら、
ノースのミニドーム&林間を眺めています。

(自意識過剰かもね)








さあ、年末年始のキャンプも楽しんだ事ですし、
なんだか疲れたので、帰りますか。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

ホントはもう一泊して、
年明け早々連泊予定だったのだけどな~

なんて、ちょっと残念になりながらエルムを後にしました。









翌日の1月3日、
嫁さん達と新年のスキーに行くか!!

って芦別のスキー場へ。
このスキー場我が家のお気に入りなんだよね(^^)

ただ、昨年度で閉鎖の予定だったのだけど、
どんな理由なのかクローズが3年のびたようです。

素敵なスキー場、
皆さんも利用してあげて下さいね(^^)



スキーを楽しんだら、
もちろん温泉に。

芦別と言えばスターライトホテルの温泉です。
良い湯で温まりますよ~



そして帰宅。
午後6時も過ぎました。

はあ~~のんびりするか・・・・




???

そう言えば、
昨日メガさんとの会話で・・・


ペパ

・・・どうせまた明日(1月3日)エルムに来るから今日は帰りますわ(^^;)



メガ

ペパさんが来るなら
俺もソロでエルムに来るかな





やばい、もしかしてメガさんエルムに行ってないだろうな・・・











ふぅ~~~~~

やっぱ誰も居なかったわ(^^;)








2018年1月3日(水)~4日(木)
エルム高原家族旅行村


(爆)

(どんだけ自由人なんだろね)





午後7時30分エルム着。
場内は、シーーーンと静まり返っています。

やっぱ正月も3日となると、
みんなキャンプしないのかな。

(明日から仕事だからね)


それにしても、
メガさんやっぱ来なかったようだな。

でもメガさんって顔だけじゃなくて、
行動も癒やされるぐらい素敵な人だから、
きっと来てると思ったのだけどな・・・・






今日も林間に1人テント張って楽しみますか(^^)


?????

あれ???

あんな所に車があるぞ???


え?
もしかして??



え~~~ぬまぬまさんが張った位置より、
さらにりんか~~~~んに人の気配が!!!!

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)


(爆!!

いや~メガさん来ていたのね(^^;)

今日は流石にペパさん来なかったな

って思っていたのだって(^^;)


ごめんなさいね~
危なく騙しのペパになる所だったわ、
すみません(-_-)

それにしても、
メガさんもノースのミニドーム!!!

どんだけこのテントブームなんだろね!!!

(あなた達のなかではね)








申し訳なかったので、
テント張る前に怪しい焚き火風景にご一緒させてもらいます(笑)。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

怪しい・・・・・



メガさんに、
あまり露出しないでね、
って言われているから顔出しNGだけど、

癒やされるのよ、これが(^^)








そうそう、

ペパさん白物が好きみたいだけど、
これ登場してないよね


ってくれましたよ、この白物(^^)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

ボイルドエッグの存在忘れてたわ~

これも真っ白だよね!!!

そして安いし(コレ大事)。








さ~~~て、
12月30日に張った場所と、
1月1日に張った場所に今回も張るか~(笑)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

雪が降らない年末年始だったので、
ノーふみふみでとっても楽だったわ(^^)








そしてすぐに焚き火~

ふぁいあーーーーーーー!!!

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

私のキャンプの半分は、
コレをしに来ているようなものだからね(^^)








デナー食べてなかったのだけど、
今回は ひ・み・つ

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(想像は付くけどね)










何度目かのモーニングです(笑)

同じ位置に張っているので、テントだけ変えています。
気分転換にね(^^)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(普通は気分転換にキャンプに来るのだけどね)








さてっと、本日こそ気分転換なモーニングを作りますか。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

素パンを期待しているでしょ(爆)








じゃ~~ん!!

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

高級袋ラーメン!!

しっかりメガさんから頂いた白物付き!!

うまかったですよ~
ご馳走様でした、メガさん!!








あちらの林間にメガさんが戻って行くのを見ながら(笑)
まったりとしたキャンプを楽しみます。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

今日こそは2泊でゆっくりとソロキャンプを楽しみますかね。








空を見上げると、
チラチラと雪が舞ってきました。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

なんだかこの風景をずっと繰り返しているような気がする・・・・

(ほぼ毎日エルムにいるからね)








取り敢えずお湯でも沸かして考えますか、
これからのことを(苦笑)。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(見ていても飽きてきたからね)








ランチの時間になったので、
いつもと違うものでも食べて、
刺激的なランチにでもしますかね(^^)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(ふ~~~ん)








メインランチはコレにしますか(^^)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

(へ~~~~ぇ)



あ~~~刺激的だった(^^)

(日本で一番パンとちくわが登場するブログだわ)








ペパさん
昼になったので帰りますわ~

ってメガさんも帰って行きました。

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

またエルムに一人きり・・・・

年末年始と楽しかったので、
何だか寂しいよな・・・・・








やっぱ帰るかな(爆)

そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)

って、
落ち着いた年末年始の
とびとび3泊したエルムキャンプも終了です。



同じようなお話しの長々としたレポ(^^;)
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



(見ていても疲れるわ)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ









同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
いやー凄いです こんなに赤平にお金落としていただいて、ありがとうございます

私も3泊くらいしよーっと(笑)
164
2018年01月21日 18:19
最近のミニドーム率の高さは何なんでしょ?
今年はミニドームブームが!?w
そして白いアレやアレを食すブームも!?
今年のキャンプも色々楽しくなりそうですね( ̄+ー ̄)

あと、奥様の発した

「いい加減にしたら♡」

の攻撃力に若干恐怖しました(逃
うちもそのうち言われそうで怖いっすw

爺P爺P
2018年01月21日 19:09
世界が永劫にループするような錯覚に陥りました。ぺぱさんははまさに超人ですΣ(゚д゚lll)
私も昨日久しぶりに息子とナイタースキーに行ってきました、たまにはキャンプ以外のアウトドアもいいものですね。
素パンから焦げパンへ新年から新たなステージに進まれるとは、今年は一体どこまで進化してしまうのか恐怖すら感じます。

くさべこくさべこ
2018年01月21日 19:51
さすがのペパさんも過労だったンですね~
今回は、いつも師匠さん言われる暖かい言葉\( ̄0 ̄)/

「無理しないでよ~」「無理せんでないよ~」が思い出しました~(^o^)

俺からも、無理しないでね\(^^)/
緑メガ
2018年01月21日 20:14
『何だか疲れているので、
やっぱのんびりしたら、帰りますわ。
また明日くれば良いですし』

って、連泊した方が私なら身体がラクだと考えますが、身軽なペパさんは違うのですね(^^;

私の場合は、荷物の軽量化の前に、自分の身体の軽量化が先かな・・・。
タカ
2018年01月21日 21:30
ども!
おはようさ〜ん!
あっ、おばんです(笑

風強かったけどよく寝れましたよ〜笑
メガちゃんもゆっくり寝ていたような?笑

ペパちゃんも疲れるのね〜
家に帰るから疲れるのでは?笑
野営に行ってゆっくり英気を養ってね(笑

ゴッツゴッツ
2018年01月21日 22:01
あんなテントやこんなテントを所持していますが、
ミニドームがやっぱり一番使い勝手のいいテントですね。
(あんなこんなテントは、扱いに気を使いすぎて疲れるんですよね・・・)

しかし、何度見てもミニドームの写真だけは
自分がキャンプしているようにしか見えないですね(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年01月22日 21:22
164さん こんばんわ(^^)

このぐらいの事しか出来ませんが、まだまだ協力をして行きたいと思います(^^)

3泊、良いですね~
私の場合は3回泊でしたね(爆)

peppermintpeppermint
2018年01月22日 23:08
爺Pさん こんばんわ(^^)

一度ミニドーム祭りをやってみたいものです(笑)
もちろん食べ物は素パンオンリーで(爆)

ホント、あれだけ具合が悪くなった後なのですからね。
流石の放任主義の嫁さんも、
スキー終わりでエルム行こうなんてするものだから言われちゃいましたよ(^^;)

そりゃ言うよねw

爺Pさんもぜひお気をつけ下さい(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月22日 23:13
くさべこさん こんばんわ(^^)

私も同じことを何度も繰り返している気がして、?ってなっちゃいました(^^;)

確かに、たまのキャンプ以外も良いものですよね。たまのキャンプって言うのも良いかも(^^;)

進化する素パン、そのうちペパンになるかもしれません(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月22日 23:16
メガさん こんばんわ(^^)

そのせつはすみませんでした、危うく約束をやぶって家でまったりと過ごす所でした(^^;)

シショウにもメガさんにも優しい言葉を・・・

今年は無理せず50泊ぐらいに留めておきたいものですね(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月22日 23:19
タカさん こんばんわ(^^)

私の場合、テント設営と撤収も大好きな作業の一つですし、家から1時間ぐらいのキャンプ場は、すぐそこって感じなので、毎日繰り返しても苦になりません(^^)

確かに身体の軽量化は起伏に富んだキャンプ場や、広々サイト等でのバックパックキャンプに強いかもしれませんね(^^)

peppermintpeppermint
2018年01月22日 23:24
ゴッツさん こんばんわ(^^)

リアルゴッツ焚き火&ケトルは素敵でしたよ~
またあたらせて下さいね(^^)

強風だったようですが、眠れたのですね!!
やっぱ酒の力は強いようで(^^;)

う~ん、確かに家に帰るから疲れるのかな?
キャンプ場に帰る感覚で過ごせば良いのですね、きっと(爆)

peppermintpeppermint
2018年01月22日 23:27
ぬまぬまさん こんばんわ(^^)

すっかりノースのミニドームがぬまぬまさんの代名詞になってますね!!
負けました(笑)

私もたまに間違えて、ぬまぬまさんのテントに入りそうになります(^^;)

peppermintpeppermint
2018年01月22日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そして年始もあそこで林間ソロキャンプ(笑)
    コメント(14)