ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

   

みなさんこんにちわ。

最近最強寒波とかで、
全国的に大変厳しい冬の天候が続いているようですが、
そんな厳しい中でも、
なぜかアウトドア、しかもテントを張って外で寝る人がいるのです。

私もそんな1人に入るのかもしれませんが、
普通の方々はあまりしてないようですね。

(危険だからね)


ただ、そんな普通の方々が外出もしたくないようなシーズンに、

冬キャンプさせてくれないかね

って、キャンプ場にお願いして歩いている方が(笑)





私はその方を

シショウ

と呼ばせていただいているのですが、



1月の週末にチューブ滑りの会場として開放された、
旭川市21世紀の森ふれあい広場キャンプ場。

熱意に負けた管理人さんも、
敷地の隅になるけど、キャンプOKにしておくからね。

って有り難いお言葉をいただいて、
4年ほど前から、チューブ滑りの期間だけ、
冬キャンプが出来るようになりました。

ほんとシショウのおかげだよな(^^)

ただ、ホームページで告知はしているのだけど、
利用者ほとんどいないようなのです。

何だかシショウのために開放してくれているようだな(^^;)

管理人さん達のご厚意とご苦労で、
トイレも水場も24時間使えるようにしてありますので、
ぜひ皆さん利用してあげて下さいね~

って、今シーズンの冬キャンプも残念ながらこの週末で終わりでした(^^;)

まあ、来年も利用出来るなら、
みなさんよろしくお願いしますね~

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

で、今年の成人の日の3連休に利用させてもらったお話しです。

2018年1月6日(土)~8日(月)
旭川市21世紀の森ふれあい広場


peppermintさんよ
今年も21世紀が冬キャンプをやらせてくれるから
初日から行こうと思うのだよ



と、シショウから連絡が入りました。
昨年、一昨年と冬キャンプを楽しんだ21世紀の森。

3連休なのに業務を沢山ぶちこまれていた私ですが、
行かないわけには行きません(爆)

6日の土曜日。
午前中仕事をしてから21世紀の森へと向かいます。
途中チューブ滑りで楽しんだファミリーとすれ違いながら、
ふれあい広場へと到着は午後2時。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

おおお、チューブ滑りは午後2時で終了だから、
もう誰もいないぞ~

ってシショウ達もいないぞ!!

夏場のテントサイトは、
スノーモービル体験会場になっているから、
写真正面の斜面の下辺りにしかテントを張れません。

去年はシショウと爺Pさんと3人そこに張ったのだけど、
いったいシショウ達は・・・






むむむ、
上の林間に足跡が続いている・・・・・

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

まさかね・・・

そうそう、
さっきからシショウ達って書いているけど、
今日はなんと女大師匠様もお見えになっているのです!!

女性なのに、ソロで厳しい雪中キャンプ!!

しかも・・・・

あ、すみません大師匠様、
詳しく書かないでね♡
って言われているのでしたね(^^;)








そんな大師匠様とシショウはいったい何処へ・・・

と足跡をたどって林間へと上がってみます。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

けっこう急な斜面だぞ。
安物スノーシューなので、何度もぬげそうになります(^^;)








・・・・・

おおおおお!!!!

大師匠さま~~~

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

いや~凄い!!

こんなところにいましたか~
しかもとっても似合う風景だ!! (笑)








peppermintさんよ
さっきから何を取り乱しているのかね

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

せっかくの雪中キャンプ

全てがフィールドなんだよ

っていつも言っているでわないかね



す、すみませんシショウ(^^;)
それが雪中キャンプの醍醐味でしたね。

やっぱシショウ達は凄いよな、
普通に斜面の下になんて張らないよな。








今シーズンから、
雪中バックパッカーとしてデビューした私は(笑)、
もちろん気楽に雪上キャンプを楽しみます。

さ~て、それではシショウの奥の林間にでも設営しますかね(^^)

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

まずは荷物を置いてっと。

そう言えば天気予報では曇りだったのに、
やっぱシショウは雪を降らすのだな(^^;)

写真ではわかりづらいけど、
けっこう降っているよ。








かなり荷物が濡れてきたので、
急がないと・・・・

で完成!!

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

なんか中途半端な位置に張ったようだけど、
ま、誰も来ないのでいいでしょう。








まずは急いで荷物を入れて取り敢えずテント内に避難します。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

真っ赤!! (笑)

インナーオールメッシュだから、
超小さなテントだけど、
あまり狭い感じがしないのが良いのだよね~

でも座ると頭がインナーにぶつかりますけどね(^^;)








外に出て、シショウと語らいに行きます。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

気がつくとこんな感じですぐに積もって行きます。
早く止んでほしいよね。








北海道の真冬のキャンプなんだから
雪だとか寒さだとかで 慌ててどうするかね
peppermintさんよ


疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

すみませんシショウ(^^;)

シショウは本当に落ち着いた方だよな。
いつもタップリ身体に雪を積もらせながら、
焚き火の前でバーボンなんかを楽しんでいるからな。

憧れるよな(^^)








やっぱ雪でぬれぬれになるのは辛いので、
シショウの小さなタープの下に避難させてもらいます。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

シショウも付き合ってタープ下に。

色いろなお話しを聞かせえていただいて、
有り難いよな~

そして大師匠様は、
1人小さな林の中でまったりしているようだな。

そんな2人とキャンプ出来るのだから、
有り難いよね(^^)








今日は午前中の仕事終わりでキャンプに来たのだけど、
なんと!!!

夜には新年のデナーを伴うミーティングをぶちこまれています(^^;)

なんて事だ・・・・

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

そんな話しを聞いてシショウと大師匠様、

peppermintさん
お気の毒に♡




で、夕方一旦職場へと戻ります。
ここから1時間以上かかるのだよな~

しかもスーツに着替えてだからな(爆)












午後10時を過ぎました。
ふぅ~~~疲れたわ(^^;)

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

冬場は臨時で使わせてくれているだけだから、
真暗だわ。

しかも相変わらず雪が酷い・・・


もうシショウ達寝ているだろうな、
昼間からかなり飲んでいるようだし(^^;)








こんな山の中で完ソロだったら、
ちょっと寂しいかもな。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

でもシショウ2年前にここで楽しい2人きり雪中キャンプ楽しんだ時、
完ソロでさらに2泊していたからな、
凄い人だよ。








おお、シショウのタープが見えてきたぞ。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

もう遅いから静かに近づかないと、
起こしたらヤラれるかもしれないからな(苦笑)。











遅かったじゃないかね
peppermintさんよ


疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

怖!!!!









あら、起きてらしたのですね・・・(^^;)

いや~新年そうそうすみません、
相変わらずの落ち着かないキャンプで(^^;)

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

取り敢えず座ったらどうかね






・・・・・・・・



怖!!!!








すみません、
明日こそはのんびりとしますので(^^;)

(やば!!! 明日こそもっと慌ただしいのだった)








30分ぐらい説教を聞かされた後、
マイテントへ戻ります(爆)

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

おお、テントは無事に待っていてくれたわ(^^;)

さあ、明日はもっと慌ただしいから、
早く寝ないとな(笑)




静かな林間でお休みなさい・・・・・










おはようございます(^^)

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

どんだけ積もるかと思ったけど、
それほどでもなかったわ(^^;)

向こうにシショウの青テントが見えます。
シショウ、今回初張りのバンドックソロテントだって。


インナーのあるテントも落ち着くものよのう


なんて言ってたけど、
シショウとか爺Pさんとかあの人とかこの人とか、
あ、私もたまにだけど、
インナー無しで寝ると確かに

インナーの有り難さが判りますよね(^^;)








真冬なのでまだ薄暗いです。

疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!

さあ、今日はあそこまで行かないとなりませんので、
早速ふぁいあーをしたり、
モーニングを食べないとなりません。

旭川の山奥から、
あそこへ行くのか・・・・・・(苦笑)




すみません今日は土曜日、
これからキャンプへ行かないとなりませんので、
今日はこの辺で(爆)


続く・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
私が林間⇒仕事⇒断念と未遂に終わった時のお話ですね・・・
さすがのペパさんは林間⇒都会⇒林間とオセロなら全部林間になっちゃう感じのやつですね(意味不明)
私も仕事ごときで断念している場合じゃないですね、精進致します。

takkunntakkunn
2018年01月27日 12:31
こんにちは!

写真のシショウがカッコ良かったり、怖くみえたり・・・(^^;

ペパさんも写真の撮り方が上手ですなぁ(^w^)
タカ
2018年01月27日 12:43
こんばんは
本当撮影上手ですよねー
感心しちゃいました
なんかキャンプにいけないです、スロレスたまります
164
2018年01月27日 22:06
師匠、バンドックのテントの感想は如何です?
おされ?(違ったお洒落)キャンパーを自負しておられる方の感想なら周りの人も購入しやすいと思います。
のぱ
2018年01月28日 04:36
takkunnさん こんばんわ(^^)

この後のお話しで、私があそこへ行っている間にtakkunnさんが幻参加したのでしたね~
ただその後エルム参加されたようで安心しました(何を)

最近はすっかり。林間→林間→林間でロイヤルストレートフラッシュになっていますが(超意味不明)次はあそこの林間でお待ちしていますよ~(^^)

精進精進(だから意味不明だって)

peppermintpeppermint
2018年01月28日 21:59
タカさん こんばんわ(^^)

お褒め頂きありがとうございます!

でも写真の腕なんて全く無くて、シショウの存在がそう感じさせるのですね~きっと(^^)
昨日のキャンプも相変わらずダンディなシショウでしたよ!!

peppermintpeppermint
2018年01月28日 22:01
164さん こんばんわ(^^)

写真はたまたま良い感じのショットが撮れているだけですよ、
いつも何枚も撮りまくっているので(^^;)

大好きなキャンプに行けないともんもんとしてしまいますよね~
私は、そんな時キャンプ道具に囲まれて眠ります(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月28日 22:08
のぱさん こんばんわ(^^)

シショウは狭くて荷物が置けないと言ってましたよ。
幅が80センチぐらいとの事でマットを敷いたら幅一杯になってました。
夏なら小さな前室にちょっとした荷物を置けるようですが、雪中キャンプでは雪の上に置かないとならないな~って言ってましたよ。
ただ、小さくて軽くてバックパックとか、ライダーさんなんかには良いかもですね。

peppermintpeppermint
2018年01月28日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
疲労困憊!? 東奔西走ソロキャンプ!!
    コメント(8)