ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

   

みなさんこんばんわ。

先日のキャンプで、
とっても久しぶりに米を炊いたのですが、

美味い!!

とキャンプde炊爨の美味さを再認識した

peppermintでございます。

調べてみると15泊ぶりの、白米を炊く!!
でしたね(^^)

(どうでもいい情報だね)



その間、
かなりの率で素パン焼きを食べていたようですが、
1回のキャンプの食事が、おやつ代を入れても、

300円ぐらいですからね(^^)

毎度キャンプdeエンゲル係数の超低空飛行を貫いていますが、
日常でも貫いて行きますからね~

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

(どんだけいらない情報宣言なんだね)


2018年1月6日(土)~8日(月)
旭川市21世紀の森ふれあい広場



成人の日の3連休、
土曜日は午前中仕事をしてから、
21世紀の森キャンプ場へ

テント設営後、暫しシショウと語らったら、
再びスーツに着替えて職場へ戻り、
デナーをしながらのミーティング。

そしてさらにキャンプ場へと戻ったのは、
午後10時も過ぎていました(爆)



シショウには、

たまには落ち着いたキャンプをしたらどうかね

なんて厳しく言われています(^^;)









7日、日曜日の朝です。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

シショウのバンドックのブルーソロテント、
良い感じだね(^^)

まだ寝ているようだから、
静かに横を通ります。








大師匠様もちょっと覗いて見ると、
静かな感じですが、
これ以上近づくと危ないです(笑)

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

ま、女性ですから、
何かあったらヤバイですからね(^^;)

(何が)








高い位置の林間に張っているので、
上からキャンプ場を眺める事が出来ます。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

あの正面のフリーサイトで、
ソロの集いをやったのだな・・・

あの草地のフィールドに、テントが張りたくなってくるわ。

(まだまだ竹ペグキャンプが続くけどね)








さて、今日はこの山奥から、
札幌へと向かう事になります。

昼のJRで札幌へ、
仕事の関係でホテルの高層階で会食後、
再びこのキャンプ場へと戻ってきます。

今回も落ち着いたキャンプだな・・・・・・


(爆)



JRの時間まで少々ありますので、
お湯を沸かします(笑)

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

そう言えば、このコンパクトテーブルも、
私の中で大ヒットだな。

コンパクトで、縁に突起があって物が滑り落ちなくて、
色も良くて、そして何より低価格(^^)

これ見たぬまぬまさん、
即座に2つもポチったって言ってたからな。








そして天板が広くて物が沢山乗せられます(^^)

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

時間もないので、朝は簡単にカップ麺。

そしてお茶はしっかりと凍っています(^^;)








そんなお茶を湯煎で溶かしながらまったりしていますが、
JRの出発時間が近づいて行きます。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

これから札幌の人混みの中へと向かうのか・・・・

都会の誰も、私が朝から山奥で焚き火をやってきたとは、

全く思うまい フフフ・・・・(ΦωΦ)

(考えもしないわ)








ま、慌てても仕方ないですから、
ぎりぎりまで野営気分を楽しみます。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

年間何度もこんな風景を楽しんでいますが、
やめられないよな~








モーニングの後は、大好きなコーシータイムも。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

素敵な風景だね~(^^)

(札幌が待ってるけどね)








朝からコーシーと焚き火なんて、
なんて贅沢な時間なんだ!!

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

って、シショウの青テントを遠くに眺めながら、
静かな林間で、まったりした時間を楽しみます。

(都会の喧騒が待ってるからね)








シショウ!!!

すみません!!!

実はこれから札幌へ出張へ・・・・・

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

そんな事だろうと思っていたよ
peppermintさんよ




おお、今日はシショウ何だか優しい(^^;)

きっとこんな私のキャンプを理解してくれているのだな。

(呆れているだけだね)














さあ、一旦帰宅してスーツに着替えて札幌です。


そして数時間後・・・・

うっひゃ~~~大都会!!!

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

多くの人々が行き交う街、札幌。

そんな大都会ですれ違う私を見て、

朝からモーニング焚き火&コーシーを、
あの山奥で楽しんで来たとは、


誰も思うまい・・・フフフ・・・・・

(しつこいね)


そしてホテルの高層階で会食後、
再びあの山へと戻るのだからな。










そしてまさか高層ビルの最上階から、

あの暗闇の山奥の林間へと戻って、

また焚き火を始めるとは・・・・・・


全く誰も思うまい・・・・
フフフのフッフ・・・



(しつこ過ぎるって)













そうそう、今日21世紀の森には、
癒し系の緑メガさんと、
なんと珍しくtakkunnさんが登場のようです。

あ~~いよいよtakkunnさんのスサパツご馳走になれるかもな~(^^)

そんな事考えていると、
高層階から眺める風景が、林間の風景にしか見えなくなります。

(妄想が酷いね)










さらに数時間後。


ふう~~~~、無事に旭川に帰ってきたわ。

そしてこれからまた1時間かけて車であの山へ・・・・。


午後9時です。
やっぱキャンプ場は真暗だわ。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

みんな起きてるかな。








おおおお、
皆でシショウの焚き火を囲んでるぞ~~

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

すみませ~~~ん、シショウ只今帰りました~










・・メガさんよ

・・・あんたは確かに癒やし顔だがな・・・・・

・・・・・・ただな・・・・・・・





疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)


うわ!!
大師匠様まで、つられてうつむいているぞ!!!!

怖!!!


(シショウの手から謎の明かりが出てるね)









そ~~~~~っと、
テントへ戻ります(^^;)

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

うは~、無事だったわ(^^)

やっと落ち着く場所へと帰ってこれたな(笑)








おお、今日のメガさんは、
ツーリングドームをいい感じで張っているぞ!

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

何処のメーカーのテントか分からないテント(笑)、
とっても良いですな。


あ、そう言えばtakkunnさんは???




peppermintさんよ
takkunnさんは職場のボスに呼ばれて
残念ながらテント設営もせずに
帰って行ったのだよ



そうですかシショウ・・・・


疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

って、なぜか、
怖!!!

(爆)








何をさっきから怖がっているのかね

peppermintさんよ




疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)



だから怖!!!!











すみませんシショウ、
次回は落ち着いたキャンプを心がけますから(^^;;;



なんてシショウと話すふりをして、
癒やしメガさんからの美味しい差し入れをパクパクしながら、
お休みなさい・・・(笑)

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

(めちゃくちゃな物語になってるね)














3日目の林間も静かな朝です。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

そう言えば、何だかんだ言って、
穏やかな3日間だったような・・・

あ、ほとんどキャンプ場に居なかったから、
あまり判らんわ(^^;)








天候もそうだけど、
気温もさほど寒くもなかったな。

あまりに寒くないので、
いつもの温度計で測ってなかったけど、
たぶんマイナス8度ぐらいだったのだろうかね。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

そんなマイナス8度の私の ね・ど・こ♡

(見たくないけどね)








何度も冬キャンプやっていて気がついたのだけど、
下に敷くマット2枚あれば十分だなって。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

ぬまぬまさんなんて、
サーマレスト1枚だけだし、
ま、マット敷いているだけマシってものですよね!!

タカさん(^^)

(何のことかみんな知らないけどね)








何のことかは次回の報告でするとして(笑)

何だかキャンプを
していたのかしていなかったのか、

はたまた
していなかったのかしていたのか(笑)

そんなモーニングは、今日もカップ麺。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

どういう訳だか疲労を感じているので(爆)
素パンを焼く事さえ面倒になっています(^^;)








簡単にそんなモーニングを済ませ、
皆さんのところへと。


おおお、メガさん無事だったようだわ(^^)

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

朝から癒されるわ~(^^)









ちらり。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

ふ~~、シショウはまだ就寝中♡

昨日バーボン1本空けたみたいだったからな。

(飲み過ぎだね)








そうそうこの林間部分、
とっても素敵なんだけど、ちょっと狭いのですよね。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

で、珍しくメガさんとシショウはかなりの至近距離♡
私達のキャンプらしからぬ風景です。

私のテントは奥に見えますね(^^)








はっ!!
っと気がつくと大師匠様も起きてきて、
ウエイクアップしたシショウと何か話し合っています。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

大師匠さんよ・・・・・



ここからじゃ聞き取りづらいね。
私も正座してお話しを聞かせていただかないとな。








う~~~ん、
この2人一体何を話し合っているのだろうね。

きっと、ふか~~いお話しなんだろうな。

そんなカクカクシカジカなお話しを
なんとなく聞いているうちに、
帰る時間となりました。

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

シショウ!!

大師匠様!!

私、なんだかとっても疲れているので、
この辺で帰らせてもらいますわ(^^;








21世紀ふれあい広場にいるのかいないのか、

はたまた
いないのかいるのか(笑)

な感じの素敵な林間で2泊3日、

タップリとキャンプを楽しんだので撤収です!!

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

(楽しんだのか)









次回こそは、

ゆったりとしたキャンプを楽しむぞ~
って素敵な林間キャンプのお話しでした♡

疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)

ここ気に入ったから、
皆さん誘って今シーズンの最終日にでも

また来るかな(^^)






そしてこんな行動をした私、
翌日から頭痛と疲労に悩まされたのは、

言うまでもない・・・(爆)


(今後はのんびりとキャンプしてね)



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
昔遠足ではおやつは300円までという決まりがあったことは我々世代では有名な話で、そこにバナナは含まれるのかが議論されておりました。ペパさんの300円の中にティクワが含まれているのか気になるところです。
シショウはついに指先から光を放つようになったのですね!!指ランタンですね(^_^;)
メガさんの癒し顔だがな、ただな・・・の続きが気になって夜も眠れません。

takkunntakkunn
2018年01月30日 09:32
こんばんは!

一体、次のブログでは何が報告されるのか・・・?
怖いですなぁ(^^;

素パン焼くのも面倒になる疲労って・・・(゜o゜)
ホント、一緒にいるシショウも心配しちゃいますよね。
タカ
2018年01月30日 18:40
takkunnさん こんばんわ(^^)

もちろん300円にはティクワ2袋が含まれています。
後はレトルトのアレと80円のお菓子で300円ですね(笑)
今回もいつものようにシショウの魔法が炸裂していました。
ヘッデンの灯りと手から出す灯りが綺麗でしたよ~(笑)

シショウが放ったセリフ・・・聞き取れなかったので、謎のままです(^^;

peppermintpeppermint
2018年01月30日 22:24
タカさん こんばんわ(^^)

そうなんですよ、楽しみなんですよね~次のブログでの報告(^^)
あ~早く報告したい(笑)

二泊三日で、何度キャンプ場を往復した事か・・・しかも札幌まで行ってるし・・・

てな感じで、超疲労感が襲ってきました。
なので、お湯を沸かす体力しか残されていなかった・・(苦笑)

今後は落ち着いたキャンプを出来るだけめざします!!
2月の集いは落ち着きたいものです(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月30日 22:29
「ただな…」の先、気になるわ~(笑)
あの時、ひかる指見てて(゜ロ゜)聞いてなかったもん(^^)
緑メガ
2018年01月30日 23:12
俺はETだったのか・・・・
osamu,KID
2018年01月30日 23:24
メガさん おはようございます(^^)

私もあの指が気になって聞こえてなかったので・・・・

これ以上は ↑ 怖!!

peppermintpeppermint
2018年01月31日 07:07
シショウ!!


Σ(゚Д゚)

あわわわわわ、

すみませ~~~ん 

怖!!!!

peppermintpeppermint
2018年01月31日 07:07
こんにちは まるでキャンプ場に住んでいるみたいですね
合間に仕事して、テントはおきっぱで、うーんこれなら
仕事しながらでもキャンプできる、でも仕事仲間や、通行人はきっと
なーんか薪の燃えた匂いがするなー? と思っていたはず(笑)
164
2018年01月31日 13:03
164さん こんばんわ(^^)

そうなんですよね、そんなキャンプを続けているので、
疲労困憊・酷い頭痛に襲われたのだと思います(苦笑)

確かに焚き火の臭いを漂わせながら、都会で仕事をしていたかも(^^;)

とにかく今後は少し落ち着いたキャンプを心がけたいと思います(笑)

peppermintpeppermint
2018年01月31日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
疲労困憊!? 南行北走ソロキャンプ(爆)
    コメント(10)