ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

完ソロする? ならここ‼ その3

   

さあ、完ソロファンお待ちかねの、

「完ソロ狙いならここ‼」

その3で~す(^^)

(その1と2いつやったのかね)



まあ、私が勝手に完ソロ出来そうだ‼
って思っているだけなので、

「行ってみたら3ソロだったよ~」

なんて事も当然あると思われますが、
その辺はご容赦のほど‼


完ソロする?  ならここ‼  その3


天気サイコー

だったけど、熊度もサイコーな雰囲気だったよ(^^;)


2018年5月20日(日)
深川市 鷹泊自然公園 キャンプ場




ずっ~~~と、
キャンプしてみたいキャンプ地なんですけど、
単独だと怖くてね。

(何が)



まあ、ひとりがいやなら、
ファミリーで行けば?

なんて声が聞こえて来そうですけど、
いくら野営場スキな嫁さんでも、
叱られそうでね(^^;)

(じゃあシショウと行けば)








サイコー天気の中、
ほろかない湖公園キャンプ場を後にした私は、

そうだ、あのキャンプ場に寄ってみるか、
って車を走らせます。


深川市鷹泊の集落から鷹泊ダムへ向け、
農地を走ります。

僅かな農家が点在する農地を抜けて行くと、
この案内が。

完ソロする?  ならここ‼  その3

どうでも良いけど、

空青いね~

(どうでもいいね)








人も僅かな鷹泊の集落の国道から、
道々へ入り5キロほど進んできたけど、
この時点で家も全く見えなくて心細いわ(苦笑)


えっと、

完ソロする?  ならここ‼  その3

ほう、しっかりとした案内が掲示されているのだな。
これは期待出来るぞ。








って、

この道に入るの? (^^;)

完ソロする?  ならここ‼  その3

(入るのだね)

ダム湖そばの公園にキャンプ場があるようだから、
この辺りにダムもあるのだな。








とすぐに二股に別れてるけど、
右に行ったらダムだったわ(^^;)

完ソロする?  ならここ‼  その3

で左手の道へ・・・







う~~~ん、何だか廃道チック(笑)

完ソロする?  ならここ‼  その3

雪解けだから、こんな感じなのでしょうけど、
夏になれば違うのでしょうね。

そして、「待避所あり」の標識は倒木により、ご覧の有様に・・・

なんだか(怖








すぐに先に、
この森一体の様子が描かれた案内板が。

完ソロする?  ならここ‼  その3

これも雪の重みでなのか、斜めってるね(^^;)








見るとキャンプ場もしっかり描かれてるわ(^^)

完ソロする?  ならここ‼  その3

う~~~ん、楽しそうな絵ですな~(^^)








倒れかけた木々の枝々に車を擦ったりしながら(苦笑)、
入り口まで来たようだぞ~

完ソロする?  ならここ‼  その3

わくわく(^^)








「自然公園入口」って書かれてるぞ~(^^)

完ソロする?  ならここ‼  その3

わくわく♡








タイヤの側面には

「ようこそたかどまりへ」

って書かれてるぞ~

完ソロする?  ならここ‼  その3

わくわく♡

(もう見えてるよね)








じゃ~~~ん

完ソロする?  ならここ‼  その3

どこからキャンプ地かわからんけど、
左手の大きな石碑の向こう側のようだぞ~








全景!!!

完ソロする?  ならここ‼  その3

ステキだぜ‼

(確かに)








奥から振り返って‼

完ソロする?  ならここ‼  その3

砂利敷部分に車を止めて、
周りの草地にテントを張るのね‼

ステキだぜ!!!

(確かに)








突き当りにあったトイレ‼

完ソロする?  ならここ‼  その3

入り口封鎖‼








入り口側に、炊事場発見‼

完ソロする?  ならここ‼  その3

これまた使い勝手良さそう‼

(確かに)







でも蛇口付いてないわ‼

完ソロする?  ならここ‼  その3

ステキだぜ‼

(何が)



いや~

キャンプ場オープンしているかと思っていたら、
6月からだったわ‼

どおりで水場もトイレも使用中止状態だよな~

ま、水は飲まなければ良いし、
トイレは我慢すれば良いけど、
開設前のキャンプ場利用しちゃダメよ♡








おっと、林間もあったわ(^^)

完ソロする?  ならここ‼  その3

爺Pさんなら、
きっとここで張るな‼

(シショウも張るね)








林間の中にはベンチもあったわ‼

完ソロする?  ならここ‼  その3

うっは~こりゃたまらんな(^^)

ぬまぬまさんなら、
このベンチを利用しそうだよな‼








おっと、
これわ、あのキャンプ場にもあった看板だぞ‼

完ソロする?  ならここ‼  その3


「火を消して 森を消さない 心がけ」 by北海道

皆さん、心がけましょう‼








サイコー天気にテント張りたかったけど、
今日は家族とのふれあいのため(笑)急いで帰宅せねばなりません。

(ならまっすぐ帰れよ)

完ソロする?  ならここ‼  その3

おったのしみは、とっておきますかね(^^)

ちなみにこのキャンプ場、
無料で利用出来て、管理人さんは常駐してませんからね~

それだけに、節度を持って利用しましょうね‼








さあ、十分に鷹泊公園を満喫したので、
後ろ髪ひかれながらですが、帰りますか。

それにしてもこの記念碑、
存在感有りすぎですな。

完ソロする?  ならここ‼  その3

写真見てると最高天気で、
気持ちよさそうだけど、

熊度

がたまらんかったわ(^^;)


ここ、夜の外灯も見当たらないし、

人里離れた山の上にあるし、

ひとりキャンプなら、

かなり完ソロ率高そうなので、

まったりのんびり出来ますよ‼ きっと(^^;)

(ざわざわしそうだけどね)








って、あまり教えたくない、
ステキなキャンプ場でした~

(じゃあ紹介するなよ)

完ソロする?  ならここ‼  その3

また来るなきっと(^^)

(ホントにキャンプ場なのかね)





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ







同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
林間なのにズサりなし‼ 雪解け春のソロキャンプ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)
 林間なのにズサりなし‼ 雪解け春のソロキャンプ (2018-04-26 23:27)



この記事へのコメント
ココ、朱鞠内やほろかない湖へ向かう道中で気にはなってはいたのですが、
どーも石碑のイメージと殺風景というイメージしか無くて中々近付けないでいましたw

でもぺパさんの今回の調査で、りんか~んが有る事も解ったのでそのうち行ってみようかなと思います。

あ、でも、ココ、完ソロちょっとイヤかも・・・(爆

爺P爺P
2018年05月22日 23:26
さすがですね~☺️
先週、江丹別で大師匠様といっしょで、鷹泊の話してたんですよー(笑)
俺も、気になってたんでねー(^o^)/
(みどりさん)
2018年05月23日 06:07
爺Pさん おはようございます(^^)

皆さんやっぱ気にはなってるのですね~
私的には、とっってもいい感じでしたよ(^^)

でも、ホントにソロで行ったら、かなりざわざわしそうです。
まあ、静かにキャンプ出来る率も高いので、これからのシーズンは良いかもですが、
札幌からここまで来たら、幌加内かな(笑)

皆さんでこっそり集いますか‼ (^^;)

peppermintpeppermint
2018年05月23日 06:55
みどりさん おはようございます(^^)

え~、何、大師匠様とそんな関係だったのですか‼
江丹別を2人で楽しむなんて‼

じゃあ次回、同じ町に住む組で、このキャンプ場でお願いします(^^)

(何を)

peppermintpeppermint
2018年05月23日 07:00
この大きな石碑、なにか大きなお墓のようにみえるのですが・・・。

何かの慰霊碑だったとしたら、夜になると本気で怖いかも(・.・;)
タカ
2018年05月23日 07:08
おぉ…、クマクマしい気配が漂ってますね。こんなに天気がいいのに荒れた看板や道路標識、謎の石碑…、風景に凄みがありますねえ。

私の中で1人で行けないキャンプ場に認定されましたので、完ソロレポを首を長くしてお待ちしております。

くさべこくさべこ
2018年05月23日 09:00
あ!ここ調査で行ったことある!
厨二病発症して誰もいないキャンプ場で・・・なんて夢見たのはいいけど、怖すぎて焼肉だけして帰ったとこだ(笑)

熊度レベルで言ったら、ここか、幌向ダムかって感じ・・・
完ソロはレベル高すぎて神がかってますね・・・

まさか・・・・・行くんですか・・・・・・・・・(笑)

tommytlatommytla
2018年05月23日 09:47
何度もすいません。

このキャンプ場、深川市のサイトを見ると、冬季間以外はキャンプをして問題無いようですよ。

ただ、トイレと炊事場が使える期間が短いようですね。

携帯トイレ持っていくしかないですね。
タカ
2018年05月23日 19:17
私もかなり昔、下見をした事があったのですが、熊よりもあちらがダメなもので、今度ご一緒しましょ~
osamu,KID
2018年05月23日 20:50
こんばんは!

ここ良い所ですねぇ。湖の近くにも晴れる見たいですし!
心霊スポットでなければ、景観的にも私はぜんぜん完ソロでいけますね(笑)

でも、行くときは誘ってくださいね(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月23日 21:06
タカさん おはようございます(^^)

この石碑、大変気になる所ですが、記念碑的なもので慰霊碑ではなかったです。
ですのであちら関係の怖さは無かったですよ。でも熊度は・・・(笑)
利用条件の確認もありがとうございます‼
という事はテント張るだけなら、この週末でもOKですね‼
ただいつここでテントを張っていても誰にも気づかれなさそうでしたけど、ルールは守らないとですからね(^^)

peppermintpeppermint
2018年05月24日 07:20
くさべこさん おはようございます(^^)

澄み切った青空で気持ちよさそうに見えますが、感じ取って頂けたなら幸いです(爆)

暗闇が訪れると、おそらく数人で利用していても、怖さは拭い去れないかもしれません(^^;)

という事でレポを待たないで、ぜひご一緒しましょう‼

peppermintpeppermint
2018年05月24日 07:22
tommyさん おはようございます(^^)

え~さすが~ここで焼き肉済だったのですね‼
その勢で、テン泊しなかったのは残念でしたね~(^^;)

完ソロチャレンジものすごくしてみたいのですが、おそらく真夜中に車に逃げ込むと言う、軟弱状況に陥りそうで怖いです(苦笑)

peppermintpeppermint
2018年05月24日 07:26
シショウ‼

シショウならランボーナイフで一撃ですので、全く怖くないですものね~

確かにあちらの方は、ランボーナイフでもすり抜けそうですので、歯が立ちませんものね~(爆)
ここ、キャンプ本では焚き火OKですので、ぜひともいつかダムを見下ろしながら、焚き火を楽しみたいものですね‼

peppermintpeppermint
2018年05月24日 07:29
ぬまぬまさん おはようございます(^^)

確かにぬまぬまさんも、あっち系はダメだって言ってましたものね(^^;)

ぬまぬまさんなら、こんな雰囲気でも気がつくと完ソロやってそうで・・
それがまた怖いかも(^^;)

東屋がありませんので、ぜひ林間のベンチ横にノースを張る勇姿を見せて下さい(笑)

ここ以外でもお誘いする事もあると思いますので、草の時期もヨロシクお願いしますね~

peppermintpeppermint
2018年05月24日 07:36
おはようございます!

なんとなく北海道は「あちらのほう」系のキャンプ場の話を当時よく耳にしました。ここもそうなんですね・・・
というかダム湖付近のキャンプ場はたいてい「あちらのほう」の話を耳にしたものでしたが、ここはガチっぽいですね(>_<)

ところで記事とは全く関係ない話なのですが、25年間、気になっていることがありまして、もしもなにか御存知でしたら、と思いカキコミいたします。
25年前の早朝、秩父別町役場の前でのことです。

役場前の国道233号線?沿いに「交通監視台」?みたいなのがあって
多分2階ぐらいの高さの詰所から警官が道路を監視できるような施設がありました。(ストリートビューで見たら今もありました)
そこを歩いて通り過ぎる時に何気に高いところにある監視台を見たら、おどろおどろしい異形の人形?のようなものがこちらを見ていました。顔の輪郭はハッキリしてないようにおもえたものの、目だけはハッキリとしておりました。
見てはいけないものを見たような気がして、そのまま振り返らず一目散に超早歩きで通過しました。

あれは早朝の寝ぼけまなこで歩いてたから夢でも見たのか、とも思うのですが、なにか御存知ないでしょうか?
あんな怖いものを周りから見える監視台に置くとも思えないし・・・
(もしや蝋人形が熱でただれたのでは?とも思うのですが)

関係ない話でスミマセンm(_ _)m

八兵衛八兵衛
2018年05月24日 07:55
私もひーちゃんとここに下見に来て
「・・・・」となって帰って来ました(笑)
完ソロするならここ!!は
ぺパさんらしいテーマです。
是非シリーズ化して欲しいですね(^^)

takkunntakkunn
2018年05月24日 20:53
去年 ここ行きましたが。。。熊が出たのでキャンプはしないで下さいとの看板があり断念しました
dai
2018年05月25日 00:11
八兵衛さん おはようございます(^^)

「あちらのほう」って、見えないあれ系の事ですよね(^^;)
私は全く気にした事もないですし、感じた事もありませんけど、シショウは何度か・・・(怖!

秩父別のお話しって、何でしょうね~よく、交通監視所に人形が置いてあって(怖‼)なんてのを見たことはありますが、おどろおどろしいものは見かけた事がありません。
当時の事を知る町民の方でもいれば、わかるのでしょうけどね(^^;)

peppermintpeppermint
2018年05月25日 08:07
Takkunnさん おはようございます(^^)

さすが皆さん一度は確認を・・・(^^;)
たしかに「?」ってなっちゃうキャンプ場かもしれませんね。

「完ソロするならここ‼」シリーズ化は良いかもしれませんが、自分かそこで完ソロできなさそうです(爆)

peppermintpeppermint
2018年05月25日 08:09
daiさん おはようございます(^^)

え~!!!

やはりか(-_-)


ここでの完ソロは、ホントに危険が伴いますので、オススメ出来ない事になりそうです(苦笑)

それにしてもホント皆さんの行動力って凄いですね~
やっぱdaiさんも行ってるのね(^^;)

peppermintpeppermint
2018年05月25日 08:12
北海道のダムの周りは、危険度が高いと感じます
そこは去年は2回ほど利用させてもらいました
いわゆる巷で言う、完ソロでしたよ
近くの川を釣り登りました
色々話に聞くとやっぱり年々増えてきてるみたいです、溢れてきていると考えた方が正しいかもしれません(春熊駆除中止?)

怖がるのが一番です
ヤバいと思ったら止める事が一番です
今年に入ってから三ヶ所ほどで痕跡を見つけました、二つはビックリする所です。

浜益と占冠方面

去年のこの時期には全くありませんでした
それも、かなり近くです
お互いマナーを守り、怖がりましょうね

またどこかでお会いするのを楽しみにしてます

僕はソロソロ出発しまーす
お久しぶりです
2018年05月25日 13:17
お久しぶりですさん どうもでした‼

いや~ここで完ソロ?! しかも2回!!!
超ツワモノです‼
ここで出来るなら、ほぼ気になる場所はなさそうですが、
痕跡を見かける場所へもいらしてるのですね~

もちろんマナーは守ってキャンプを楽しみますよ(^^)

またどこかでお会いしたいですね‼
では、私もソロソロでかけま~す


ところですみません、お久しぶりですさんって

どなたですか?(笑)

peppermintpeppermint
2018年05月26日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
完ソロする? ならここ‼ その3
    コメント(23)