ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

とうとう7月まできました

   


皆様こんばんわ!


現在神戸出張中のホテルでこの記事を書いています。

それにしても、大都会に来ると、

早く北海道の田舎に戻りたくなりますね~

田舎というより緑のフィールドに(^^)




そんな広々としたのどかなキャンプ場を夢見て、

やっと今年の7月の報告まできましたよ~



それで行きますよ~


2015年7月4日(土)~5日(日)
グリーンパークぴっぷキャンプ場



この日は嫁さんが夕方まで仕事。

考えたのが、先にキャンプ場に私と娘ちゃんで到着してテントを設営し、

嫁さんは仕事終わりで来ることが出来そうなキャンプ場、

ということで、5月にソロキャンプで下見していた、

このキャンプ場を選びました。





前回は林間のフリーサイト。

フリーサイトは植林されたような林で、ちょっとじめじめした雰囲気。

娘ちゃんは喜ばないだろうな~と、

我が家にはあり得なかったオートサイトを選びました。






フリーサイトの料金はテント1張り300円のみです。

今シーズン、寝室テントは夫婦別にして、

キャンプ場内別居で行こうと決めていたので(笑)

スクリーンテントと寝室テント2つでは3✕300円で900円となります。





しかしオートサイトは1区画1000円と格安なので、

100円の差なら、雰囲気の良い方を選びました。

オートサイトは8区画。

予約制で、予約時に区画を決めます。





1週間前の予約で、残りは1区画、

どうにかここでキャンプをする事が出来ました。

それが吉と出たのかは、後のお楽しみ(^^;)





チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時です。

一番乗りしたかった我が家は、午後1時40分ぐらいに到着。

受付を終了し、場内に入ろうとすると

「午後2時までお待ち下さいね」

と厳しく言われてしまいました~。

これが当たり前なのかな?






カーサイトを目の前にして、

餌を目の前に「おすわり!」と言われた犬のように、

駐車場で15分ほど待機。

午後2時ちょうどにレッツゴー

(本当は3分ぐらい早かったな)





我が家の区画に車を止め、

娘ちゃんに手伝ってもらいながら、テントを設営です。

今季初のサウスフィールドのスクリーンテント。




いや~去年のキャンプの思い出が蘇って、

なんだか一人、思いにふけってしまいました~




ボーっと手を止めていると、娘ちゃんに怒られるね(^_^;)






で完成。

とうとう7月まできました


周りの皆さんも次々にやってきて設営しています。












1000円にしては結構広くてあずましい(北海道弁)よね~

とうとう7月まできました

スポーツ大好きな娘ちゃんは、

サッカーがしたくてうずうずしています。












ここ、カーサイトの前の炊事場の向こうがサッカーグランドで、

自由に利用出来ます。


早速ゴール前で娘ちゃんと真剣勝負!!

とうとう7月まできました



とおうりゃ~!

サッカーサッカーサッカー










とうとう7月まできました

しっかり足で止められてピースサイン(爆










真剣勝負に負けた私はカーサイトに戻ります(笑)

戻ると、リスがちょろちょろ。

3匹ぐらい見つけました。





勇ましく戻って来た娘ちゃんは、

リスを見つけると慌てて写真撮影。

とうとう7月まできました

何処をどう見てもリスは写っていません。

本当にリスは居ましたからね。










リスも撮影出来たし(出来てない)

満足気に娘ちゃんはキックスケーターに乗ります。

とうとう7月まできました

楽しそう♡

でも周りに気をつけてね(^^)













とうとう7月まできました

我が家の寝るテント2つの後ろ側の、

明らかに植林された林がフリーサイトです。

鬱蒼としているね。



この日このフリーサイト利用者は1組。

しかも管理人さんが帰った後、真っ暗になってから、

車両侵入不可のこの林に、

堂々とオートキャンプ状態で車を横付けしてテントを張り、

朝まで横に車を止めていました。

そして管理人さんが来る前の早朝に出て行きました。

お金支払ったのだろうか?確信犯かな?








とうとう7月まできました

嫁さんが来る時間が近づいて来ました。

今日はお楽しみのカレーライスです。

兵式飯盒をキャンプで初めて使う日です。

飯盒炊爨を開始し、カレーの野菜もカットします。

炊爨している向こうでは、

娘ちゃんのキックスケーターが止まりません。











とうとう7月まできました

野菜もじっくりと煮込みます。

頃合いを見てカレールウを入れ、さらに煮込みます。



そうしているうちに嫁さん到着。

カレーも出来上がりました。










待ちきれないのですぐに食べ始めます。

とうとう7月まできました

温めたレトルトのハンバーグもシェラカップに入れ、

カットしたレタスとミニトマト、

美味しい夕食です。












腹減りすぎた私は、ばくばくとかっこみます。

とうとう7月まできました

美味いね(^^)










可愛い娘ちゃんはまぜまぜしながら食べています。

とうとう7月まできました











食後は娘ちゃんと嫁さんがサッカーの真剣勝負です。

とうとう7月まできました











勝負に勝った娘ちゃんは、

林の中を眺め、ウオークマンで音楽を聞きながらノリノリでした。

とうとう7月まできました

すっかり薄暗いね。


その後、

あれしたりこれしたりそれしたりしながら、

夜はふけて行きました。




明日も早いので、今日はこの辺で。

続く。








同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!!
温泉街のオートキャンプ場と野営場
ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ
2016年に行ったキャンプ!!
青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場
鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!! (2018-01-01 07:35)
 温泉街のオートキャンプ場と野営場 (2017-09-27 20:08)
 ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ (2017-09-18 21:46)
 2016年に行ったキャンプ!! (2017-01-01 00:49)
 青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場 (2016-10-14 21:50)
 鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ (2016-09-28 21:33)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とうとう7月まできました
    コメント(0)