ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

   

みなさんこんにちわ。

9月に入りましたが、
まだまだ暖かい日々が続いていますね~

でも気がつくと、北海道の秋は涼しいどろこか、
寒くなってきますよね。

寒いキャンプシーズン、
これからが虫も居なくなり、
少しずつキャンパーも減り、とってもいい季節になるのですが、

何度も言っているように、
素敵な北海道のキャンプ場の多くが、
この9月末でクローズとなります。

だから毎週末焦るんだよな~行かないとって(^^;)


で、毎日キャンプ場選びと、
キャンプ道具の購入ばかりを考えて、時間が無くなる
peppermintでございます(笑)


ただですね、わが家のファミキャンも9月でシーズン終了となりますので、
この時期毎週末はファミキャン、
ソロのように好きには行かないのですよね。

やっぱ、キャンプ休暇を取って平日バリーしないとダメかな?
なんて考えていますが、
仕事も好き勝手には行きませんからね(苦笑)



今日報告するのは、そんな9月末にクローズしちゃう大好きな野営場。
こちらはわが家からは遠くないので、今年4回行けましたよ(^^)

もう一回ぐらい行こうかと思っていますが、
そんな素敵な野営場での、
いつものキャンプの一コマを報告しますね~

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

簡単にキャンプ報告でもしておかないと、
ブログ更新止まっちゃうからね(^^;)

2017年7月8日(土)~9日(日)
国設白金野営場



まだ7月の報告だったか・・・(苦笑)


今年の7月の初旬は暑かったよな~
毎日30度以上の日が続いて、
ホントに溶けそうだったからな(^^;)

そんな溶けそうな7月の初めに、
やっと今年初めのファミキャンに行くことが出来ました。

嫁さんキャンプ大好きなんだけど、
寒いと絶対行かないからな。

キャンプって野営だと思うので、
暖房器具持ち込んでまでキャンプやらないのが
我が家のポリシーだからね(^^;)


そんなファミキャン2回目は
我慢出来なくてキンバリーで出かけました。

娘ちゃんの学校終わりで行ったから、近場の剣淵絵本の里家族旅行村ね(^^)

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

暑い日はオープンタープが良いよね(^^)

でも虫の攻撃が凄いから、
嫁さん達やっぱ次回からスクリーンテントにしてって・・・残念。

写真は朝撮ったものだけど、
朝からめちゃ暑かったよな。








そんな最高天気のキャンプ、お昼前に撤収して、

帰宅して「あ~~~~あづい~~~」
って、家でごろんとしていると、キャンプに出かけたくなってきました(爆!

日曜娘ちゃん達予定が入ってるので、

私はひとり、いつものソロキャンプに行ってきますわ、

ってパワースポット美瑛のキャンプ場を選びました。
剣淵はマイルドなキャンプ場だったから、
ワイルドなキャンプ場にも行きたいですしね(^^)


あづ~~~い、とやっているうちに、
キャンプ場着は午後5時近くになっていました。

相変わらずのんびりしているよねw

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

7月の土曜日、
キャンプ場はそれなりに混んでいます。

まあまあだな。

それでも良い感じの場所を選んで設営。








よ~~~し、今日も1泊のキャンプだけど、
あの美しい十勝岳の頭の部分を眺めながらキャンプするぞ~‼

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

ミニピーク君と山の頂きが同じ感じでトンガッてますね~(^^)








落ち着いたので、早速デナーでも。

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

今日は久しぶりにミニマムバーナーを使用してパスタ‼

(パスタは久しぶりではないね)








夏なんで、一人焼肉でもやれば良いのだけど、
酒飲まないから、面倒でね。

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

やっぱ木々に囲まれたこの野営場最高だわ(^^)

こんな野営場に気軽に来られるのだから、
しあわせ♡








いつものように、気がつくと真暗に(笑)

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

そうなるとふぁいあー!!!

の始まりです(^^) ね♡








今日は月あかりとふぁいあー‼ な夜。

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

静かで素敵なキャンプナイトだな・・・

やっぱ野営場は良いよな、
これからは野営場の旅でもしないとな、
なんて事を考えながらお休みなさい・・・










森の朝は清々しいわ(^^)

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

なんて最高気分モーニングの朝、
ミニピーク君から出ると、十勝岳がくっきりと。








や~~、癒されるな~
これだからキャンプは止められないよなw

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

この風景でモーニングコーシーを楽しめるのだから、
至福だわ(^^)








モーニンコーシーを楽しんだら、
朝の森林散歩です。

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

フィトンチッドを浴びながら、
朝の原生林の森を散歩するのが大好きです。

何人ものキャンパーさんが、
ここの野営場で同じ事をやってきたのだろうな~
なんて昔ながらの野営場に色々な思いを馳せたりします。








昨日のデナーはパスタだったので、
朝はやっぱり白米を食べますか(^^)

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

ほんとキャンプに出会って良かったよ。
こんな感じで白米を炊く‼

なんて事が我が人生に訪れたのだからな、
毎度の米炊きだけでも感動だわw

400円のキャンプ場利用料で、
これだけ感動出来るのだから最高だね♡








しかも今年のメスティン炊爨は、
ニセビット(笑)でほったらかし炊爨だからな~

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

今まで10回近く炊いたけど、
一度も失敗してないからな。







大好きな野営場キャンプですし、
今日の日曜日は、マイファミリーは出かけていますし、
珍しく朝焚き火でもやっってのんびりしますかね。

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

森の中で、木漏れ日を浴びながらのキャンプ、
言葉が無いね。








昨日もキャンプ、
今日もキャンプでキャンプしかしてないから(笑)、
お昼までに帰ります。

サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼

グランドシートを乾かしながら、
また何度も来るわ~
って大好きな野営場に挨拶をして帰りますか。



しかし、こんな晴れの天気、
まだまだキャンプしたりないな(笑)

でも、ファミリーでキンバリー
野営場でドバリーだから、

普通なら十分キャンプした感じだけどね(^^)





ピンポ~~~ン
なになに、この音は??

あっ、シショウからメールだ!!!


peppermintさんよ

日曜昼からのニチバリーは
のんびりした良いキャンプだな
って気づいたんだよ



シショウ‼
そりゃニチバリーはのんびり出来るかもしれませんけど、
次の日は月曜、
世の中は仕事ですからね‼

なんて文句を言いにシショウに会いに行きました(爆)




(ほんと爆だわ)



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
十勝岳とミニピーク君素敵やわ。
あぁ~メスティンで炊いたご飯食べたくなってきたw
美瑛かぁ~なかなか気軽には行けないなぁ(;^_^A
今月末のソロで挑戦してみようかな♪
あっ!そろそろ、熊さんが食べ溜めする時期ですかね?(震え声)
ファミキャンの記事が少なくてウケマシタ(笑)

ハントハント
2017年09月08日 22:13
ハントさん、是非ソロの集いに!
冬キャンの事もお話したいです。
osamu,KID
2017年09月08日 23:31
ハントさん 白金野営場は最高ですよ~
白金温泉に浸かる事も出来ますし、是非いらして下さいね。
管理人さんも24時間いますので、熊の心配はいりませんよ。

ファミキャン報告は、普通のお話なので、割愛させて頂いてます(笑)

peppermintpeppermint
2017年09月09日 11:46
シショウ‼

誘っていますね~(^^)
ハントさんの都合もありますし、21世紀の森も旭川の奥だし、
無理せず気が向いたらお越し下さいませ(^^)

peppermintpeppermint
2017年09月09日 11:48
師匠さま、ぺパさんお誘いありがとうございます!
たぶん、いや、かなり行きたいです。
今月末もソロ行くので、嫁さん機嫌の良い時に聞いてみます(笑)

ハントハント
2017年09月09日 12:34
そうですか!

わかりました、ぜひ奥様の了解を得て参加お待ちしてますね(^^)

peppermintpeppermint
2017年09月10日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サイト周りは原生林‼ やっぱ野営場‼
    コメント(6)