ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

camp 2回目②

   


2014年8月9日(土)~10日(日)
ひがしかぐら森林公園キャンプ場




今回は安心して受付をすませ、

場内へはリヤカーを使って荷物を運びます。

この時点ではキャンプ場にチェックインの時間があるなんて知りもせず、

張り切って早くから自宅を出発し、

着いたのは午前9時。

後で調べるとチェックイン時間は午後1時となっていますが、

受付では何も言われませんでした。





流石8月のハイシーズン、

この時間にもかかわらず、結構テントがたっています。

金曜日から泊まっている方達がいるのですね~。

そんな風景を横目に、

ちょっと緊張しながら設営する場所を探します。





ここは何段かのサイトとなっていますが、

一番下は草のフィールド、

その上には木々が適度な間隔で立っています。



我が家は木々の辺りを選びます。



場所選びをしながら、

「こうやって場所を考えているだけで何か楽しい・・・」

とキャンプの喜びを噛み締めています。




場所が決まり、設営開始。

テントは2日前に家の中で試し張りしてみたので、

スムーズに出来上がりましたよ。

camp 2回目②




設営後はとりあえず焼き肉をやったり、

奥の水場に行って娘ちゃんの

水鉄砲に水かけられたり

と、めちゃくちゃ楽しい一時を。





我が家のテントから見た風景。

それにしてもあらためて見ると

コールマンカラーですね~。

camp 2回目②









森林公園には貯水池があるのですが、

そこにはボート

サイクルモノレール

そしてゴーカートもあり、

子供達は本当に楽しそうです。

私も娘ちゃんとサイクルモノレールを。 

ここは楽しいですよね~。

camp 2回目②

遊具で遊ぶ2人。









夕方になるとキャンプ場内はかなり混んできました。


我が家のすぐ隣に2家族のグループが来ました。

ひとつはすごく大きなテント、

もうひとつはコールマンの見慣れた感じのテントです。

会話がなんとなく聞こえたりしていたので、

そこから想像するに、

コールマンのテントは大きなテントと同じ方の物で、

同行した家族に貸している様子。

仕事か何かの関係なのか部下のようでもありました。






大きなテントの方の会話の内容が凄くて、

乗っている「キャンピングカー」の話や

海外でキャンプした話など、

どんなお金持ちなんでしょうといった感じです。

その雰囲気から私の嫁さんは

「ボス」

と呼んでいました(笑)








camp 2回目②

我が家のキャンパーズコレクションテントの向こうに

その大きなテントの屋根部分が見えています。

後日「ボス」は、

いったい何のテントを張っていたのか? 

と写真を拡大してよ~く見ると~~~!

ウェザーマスター ワイド2ルームコクーンリミテッド!!!!

上に10週年記念の「10」ってマークも見えてるよ~~~~!

ってこんな所で勝手に話題にしてすみませんです、ボス(^^;






夕食はコンビニご飯ですまし、

夜も更けてお風呂タイム。

向かいの「森のゆ花神楽」のお風呂で、

まったりとして来ました。

あ~充実





お風呂タイムの後キャンプ場に戻ってくると、

「コーッ」という音があちらこちらから聞こえていました。

それは淡い光のガスランタンだったのです。

それぞれのテントの入り口を照らしていました。



「これがキャンプなんだな~」

っとしばし場内の風景を眺めていました。

そして寝袋に潜り込み就寝。 







いや~それにしてもハイシーズンのキャンプ場の夜の喧騒ったら・・・。

私は耳栓をしていたので眠れましたが、

嫁さんはかなりの睡眠不足だったようです。 

何にしても良い経験が出来ました。





camp 2回目②

キャンプ場で素敵な音楽の朝を迎えたくて、

ヘッドホン持参でウオークマンを聴いている私。

でもこれ以降は止めました。

やっぱり鳥の鳴き声や虫の音、自然の音が一番ですよね。








清々しい朝の朝食を済ませ、

楽しかったキャンプ場を後にしました。

camp 2回目②







帰宅後の嫁さんの口からは、

「なんで今まで誰も、
キャンプって楽しいから行きなさいって言ってくれなかったの~!」
って、




本当にどうして誰も
言ってくれなかったの~~~~!?!?!?









同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!!
温泉街のオートキャンプ場と野営場
ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ
2016年に行ったキャンプ!!
青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場
鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!! (2018-01-01 07:35)
 温泉街のオートキャンプ場と野営場 (2017-09-27 20:08)
 ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ (2017-09-18 21:46)
 2016年に行ったキャンプ!! (2017-01-01 00:49)
 青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場 (2016-10-14 21:50)
 鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ (2016-09-28 21:33)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
camp 2回目②
    コメント(0)