ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

10回目の報告 その2

   

2014年(平成26年)9月20日(土)~21日(日)
旭川市カムイの杜公園キャンプ場




一人キャンプ場で過ごす夜、

何していいのか分からないなんて書きましたが、

キャンプ道具は充実していないし、

酒も飲まないし

本当に何していいのか分からないまま、寝袋に入りました(^^;)



寝袋に入って

「ボーッ」

インナーテントにぶら下がるランタンを眺めていると、

無心になれてとっても素敵。

そのうち眠気が襲ってきて、灯りを消して眠りました。






近くのトンガリテントの若者グループ

気になるほどの騒々しさもなく、

基本的に耳栓をしているので、ほとんど気になりませんでした。








いつものように5時30頃起床。

テントから出ます。この瞬間が好きなんですよね~。

昨日星が綺麗だったから、どんな青空が出ているのか、

と表に出ると凄いもや

10回目の報告 その2





我が家のテントの風景もこんな感じ。

10回目の報告 その2




でもこんな日って快晴になるんですよね~。

午前中仕事だったのがとっても残念。このままゆっくりしていたい・・・。

コーヒーを入れて、軽い朝食を摂り、一旦帰宅。

嫁さんと娘ちゃんには交代でキャンプ場に向かってもらいました。





仕事中雲ひとつ無い凄い快晴を見て、

「あ~早くキャンプ場に戻りたい!」と

ソワソワしながら昼過ぎキャンプ場に戻ると、

「最高!!」



何だかんだいっても、

やっぱりキャンプは晴天の方が良いですよね~

10回目の報告 その2

雲が全くありません、空青過ぎ!!!






テントの中でまったりしたり、恒例のバドミントンしたり、

10回目の報告 その2






テントサイトの下にあった小さな池を覗いたり

10回目の報告 その2

最高の天気キャンプ場を味わいました!



ごちそうさまで~~~す(^^)  おわり





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!!
温泉街のオートキャンプ場と野営場
ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ
2016年に行ったキャンプ!!
青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場
鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!! (2018-01-01 07:35)
 温泉街のオートキャンプ場と野営場 (2017-09-27 20:08)
 ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ (2017-09-18 21:46)
 2016年に行ったキャンプ!! (2017-01-01 00:49)
 青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場 (2016-10-14 21:50)
 鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ (2016-09-28 21:33)



この記事へのコメント
「何もしない」ってキャンプの醍醐味やと思いますよー。

私自身、いかに「何もしなかったか」ということがイコールそんときの満足度やと思ってます。

無心こそキャンプの境地。
ええキャンプされてますね!

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年06月30日 21:32
前記事の虹も素敵でしたし、
星空もきっと最高だったんでしょうね~♪

北海道出身の友人が、
どこまでも星空が広がっていて
星が降ってくるようだったって
よく話してくれてたのを思い出します。

うぅ、ますます移住したくなってきた。

北海道でキャンプするなら
フェリーで海を越えなくちゃいけないのかな~。
うむむ。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年06月30日 22:43
しんいち(島キャンパー)さん、コメントありがとうございます。

>いかに「何もしなかったか」ということがイコールそんときの満足度やと思ってます。

これとっても良いですね~、私もこれからのソロキャンプではこの精神を忘れないで、「何もしない」楽しさを味わってきます!

peppermintpeppermint
2015年07月01日 07:12
石狩くまこさん、コメントありがとうございます。

虹の写真見ていただいたのですね~、ありがとうございます!
キャンプ場に架かる虹、とっても最高の風景でしたよ!

私ほぼ北海道から出る事が無いので、星空の違いは分かりませんが、友人さんがおっしゃる事もあるのかな~なんてキャンプ場の星空を思い出していました。

色々な人のhpやブログで、車にキャンプ道具を積んで北海道を旅している人を見かけますが、キャンプ場を利用しながら北海道を巡るなんて素敵な旅ですよね~。ぜひ(^^)

peppermintpeppermint
2015年07月01日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10回目の報告 その2
    コメント(4)