ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

先日のキャンプ  って

   

前回途中になっていた日記の続きですが・・・・




間で何度もキャンプ場報告入れましたので、

何が何の続きなのか分からなくなってきた、

peppermintですテヘッ




途中になっていた日記って、

10日ほど前の8月8日~9日に行ったキャンプ一周年記念の

ひがしかぐら森林公園だったと思うのですが、

それから今日までに、デイキャンプ1回と

ソロキャンプ1回と

ファミリーで1回行ってますので、

どの報告がどうなっているのか※?∀▲※∋・∞???キノコ1








頭の中を整理してから報告行きたいと思います、

それではどうぞ!


先日のキャンプ  って



一段落した私はキャンプ場にいながらにして、

「あ~キャンプに行きたい」と変な感覚になっていました。

冷静に考えてみると、

この前の週、8月1日に行った美瑛自然の村キャンプ場の素敵さに

ノックアウトされていたのでしょう。

私が描いていた理想のキャンプ場がそこにあったからです。

でもきっとまだ見ぬ沢山のキャンプ場に、その風景があるとは思います。






そこで私は、行ったことのない新たな野営地を求めていたのかもしれません。

このキャンプ場が悪いわけではありません。

ただ5回目の利用ともなると、

まだまだ見ぬキャンプ場に憧れたのでしょうね。





まあ、そんな思いにふけりながら、

取り敢えず娘ちゃんとバドミントンの時間です(爆)

先日のキャンプ  って





我が家のキャンプでの定番ですね~、周りに人がいると当然出来ませんが

お遊びですので狭い範囲で出来るのがいいところです。




バドミントンをしながら何気に去年テント張った位置を確認したりしてます。

ここから感動の物語が始まったのだな~(大げさ)

先日のキャンプ  って








夕食の前に向かいにある温泉「森のゆ花神楽」に浸かりに行きます。

温泉の前にある「顔はめ」から顔を出したりしてみます。

先日のキャンプ  って

当然最初は私が顔はめましたが(笑)

嫁さん苦笑いクラッカー

お見せ出来ないのが残念ですニコニコ



ここ露天風呂が広々して良いのですよ~、

キャンプ始める前から何度も来てました温泉







食事の用意です。

今回も飯盒で炊爨します。

いつ炊いても飯盒メシは旨い!

炊きあがると、逆さにして蒸らします。

先日のキャンプ  って

逆さにする必要性は解りませんが、

何となくです。







昨年の印象あるガスランタンの

「コーッ」っという音は今回は聞こえてきません。

利用者も昨年より少ないと思われました。





私の中であの感動が膨らみ過ぎていて、

期待と違っていたのが、

ほかのキャンプ場へと心を動かされていたのかもしれません。

でも夜のキャンプ場はいい雰囲気です。

先日のキャンプ  って







去年はグループが周りを囲んでいたので喧騒が深夜まで続いていましたが、

周りはファミリーだけのテントで、

夜はとても静かです。






前回の「北海道子どもの国」のキャンプから、

ツールームドーム一つで家族3人で寝ています。

最初は嫁さんと娘ちゃんだけで、私の寝るスペースなど無いかなと

別居状態でソロテントで寝ていました。

しかし2m✕2mのインナーは3人でも十分な広さでした。



こんな感じで寝袋を敷いています。

ジャストフィットで荷物は前室に置いていますよ。

先日のキャンプ  って

3人川の字になって眠ります。



朝のキャンプ場の風景が大好きなので、

いつものように楽しみにしながら、お休みなさいZZZ…








朝は上のキャビンに泊まっている子どもたちの声で起こされます。

いつものように午前6時前、テントから出ると、

何人かは活動を初めています。

焚き火をしている人もいました。

キャンプ場の朝は本当に素敵ですね。

先日のキャンプ  って








シェラカップやクッカーを干すものを購入していないため、

ランタンスタンドと張り紐を使ってぶら下げたままでした。

先日のキャンプ  って

干せるもの何か買わないとな~






次のキャンプを楽しみにしながら、

1週年の余韻に浸り、キャンプ場を後にしました。

次のキャンプが楽しみだな~ってテヘッ











ちなみに

2014年8月2日の初めて行ったデイキャンプから

今回の報告の「ひがしかぐら森林公園キャンプ場」

までの1年間に、




お泊りキャンプ30泊(ファミキャン16泊・ソロキャンプ14泊)と

デイキャンプ12回

行ったキャンプ場は21ヶ所でした~!!!






少しずつ経験値上がっているぞ~

ネタのために行ってるわけじゃないですよ~(笑)










同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!!
温泉街のオートキャンプ場と野営場
ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ
2016年に行ったキャンプ!!
青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場
鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!! (2018-01-01 07:35)
 温泉街のオートキャンプ場と野営場 (2017-09-27 20:08)
 ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ (2017-09-18 21:46)
 2016年に行ったキャンプ!! (2017-01-01 00:49)
 青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場 (2016-10-14 21:50)
 鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ (2016-09-28 21:33)



この記事へのコメント
30泊行ったら完全にベテランさんの域ですよw

sotoのバーナーといいNEのテントといい・・・

道具がシンクロしてると自分もなんとなく道北に行ってる気分になれます(^^♪


それにしてもすごい数のテントですが・・・これだけのテントが建ち並ぶなか、静かに過ごせたというのはかなりの幸運でしたね!

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年08月19日 22:33
しんいち(島キャンパー)さん いつもどうもです

30泊行って、飯盒での飯炊きはうまくなったかもしれませんね(笑)
でもこの数って、とにかくキャンプに行きたい気持ちからの数ですので、最近思う「本当に素敵なキャンプ」をした数はもうちょっと少ないです。

バーナーも同じもの所持しているのですね、気分だけではなくて、いつかはご家族で素敵な北海道の夏を満喫しにいらして下さい。私結構北海道マニア(笑)なので、ご案内ぐらいは出来ますよ。

テントの数、確かに多かったですが、私の周りが単独ファミリーばかりでしたので、夜は静かでした。遠くの方はグループが多かったようですけど、私の所まではうるささが届かなかったようです。ラッキーだったのでしょうね(^^)

peppermintpeppermint
2015年08月20日 19:37
peppermintさん こんばんわ^^



>利用者も昨年より少ないと思われました。

これで去年より少ないんですか?(笑)結構密集してるように見えますけど^^;

似たような環境の方達に囲まれたのは幸運だったかも知れませんね^^

フリーサイトだと難しいかも知れませんが、僕は余裕があれば車のナンバーを確認したりしています。
地方ナンバーのキャンパーさんは翌朝からの予定がハッキリしている場合が多いので寝るのも早い。
静かなテントが固まっているとグループの方達もその空気を感じ取ってくれるようで結構遠くに固まってくれたりします^^

別に追い出す訳ではなくて「住み分け」ですね^^
この方がお互い気持ち良く過ごせるじゃないですか^^

寝袋×3は本当にジャストフィットですね(笑)

シカオ
2015年08月20日 20:44
シカオさん どうもです(^^)

昨年はめちゃくちゃ混んでいたのですね、でも初めてのキャンプでしたので、こんなものかな~と思っていました。今年は私の周りのテントが少なかったですよ。

「住み分け」ですか、どこのキャンプ場でもそれが出来ると最高ですね、いつも夜が不安でなりませんので(^_^;)

テントは小さいと思っていたのですが、3人で普通に眠れる空間だったのが良かったですよ~

peppermintpeppermint
2015年08月21日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先日のキャンプ  って
    コメント(4)