ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

今日の焚き火はマイナス14度

   

手が痛い・・・

今日の焚き火はマイナス14度


寒くはないけどね(^^;)








あぶってやったわ。

今日の焚き火はマイナス14度








マイナス14度だな。

今日の焚き火はマイナス14度





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(キャンプ場から)の記事画像
ファミリーキャンプでもソロテント(笑)
心を癒しに
傷心キャンプに
グリーンなファイアーサークル
爽快なキャンプ場!!
美しい夕日と緑の芝と青い海
同じカテゴリー(キャンプ場から)の記事
 ファミリーキャンプでもソロテント(笑) (2018-06-23 19:34)
 心を癒しに (2018-06-20 05:40)
 傷心キャンプに (2018-06-17 07:39)
 グリーンなファイアーサークル (2018-06-12 00:07)
 爽快なキャンプ場!! (2018-06-11 06:34)
 美しい夕日と緑の芝と青い海 (2018-06-10 18:32)



この記事へのコメント
いやいや・・・

寒いっすよね・・・

寒いよね?(爆)

ジュウシンジュウシン
2017年12月08日 22:06
この時間でその気温ですか・・・。

私が何とかお金を工面して昨日ポチッた寝袋は、-15℃までの対応でした(+_+)

何だか不安になってきたなぁ・・・。
タカ
2017年12月08日 22:19
-14℃でキャンプですか!
寒!!
いや、漢!!!

でも雪中キャンプにあこがれていく自分が怖いです。
(あとは暖かいシュラフと暖かいパンツ、液燃ストーブがあれば行けそうかな)
あ、いや行くわけじゃなく。

夜間に無理だった場合はコテージにでも逃げ込めば‥‥。
‥‥‥‥折衷キャンプ。
ORION
2017年12月09日 18:43
ジュウシンさん こんにちわ(^^)

焚き火をしている間は、ずっとマイナス14度でした!
寝ている間のテント内はマイナス10度。

う~ん、なんとなく寒かったかな(笑)
でも、北海道の冬なんで、こんなもんですよ~(^^)

peppermintpeppermint
2017年12月10日 16:41
タカさん こんにちわ(^^)

シュラフゲットしましたか!!!

マイナス15度は、耐寒温度でしょうか?それとも快適温度でしょうか?
耐寒温度でしたら、夏に使っているシュラフと2枚重ねにすれば、大丈夫だと思いますよ~快適温度マイナス15度なら、着込んで寝れば大丈夫だと思われます。

ちなみに、昨日はテント内マイナス10度でしたが、上下のインナーウエアに上下スエットで裸足で寝たら、ちょっと寒かったかな(笑)

何事も経験ですよ~寒くても寝られないだけで、凍死はしないと思います(^^;)

peppermintpeppermint
2017年12月10日 16:46
ORIONさん こんにちわ(^^)

北海道人なら、マイナス20度ぐらいまで大丈夫ですよ(^^)
せっかく北海道に住んでいて、キャンプ好きならぜひ冬もキャンプですよ。

その装備があれば大丈夫です!
確かに不安ならコテージの外で、試しに寝てみたら良いかもしれませんよね~

あ、コテージ借りるのもったいないか(^^;)
私の場合は、車に逃げ込めばいいや、って最初の冬キャンプをチャレンジしました。
あと、気温がマイナス5度までを条件にしてやってみましたよ~
そしたら、なんて事なかったです(笑)

ぜひお試しあれ(^^)

peppermintpeppermint
2017年12月10日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日の焚き火はマイナス14度
    コメント(6)