ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

   

みなさんこんばんわ。

7月に入って、やっとファミリーでキャンプに行けた

peppermintでございますが、

ソロキャンプとファミリーキャンプって、
同じキャンプでも同じでは無いよな~
なんて思っています。

どちらも楽しいキャンプには変わりませんが、
ソロキャンプはひっそりが良いですよね~

誰の気配も感じない静かな自然の中で、
焚き火とコーシーの香りとレイディオのミュージック、
ああ、目を閉じるだけでその風景が・・・・

たまらない(^^)


ファミキャンも、もちろんたまらないのですが、
わが家のそれは、夏~初秋限定ですので、
キャンプ場の喧騒がね・・・(^^;)


そんなざわざわファミキャンですが、
今シーズンも、まだまだ楽しみますよ~

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

(9:1でソロキャンだけどね)

2017年6月16日(金)~18日(日)
白滝高原キャンプ場



peppermintさんよ
あの人に会いに行かないかね



去年、私がお誘いしてこの白滝高原にシショウと出かけました。

一昨年初めて白滝を利用して、
20年近く前から、キャンプ場開設期間中、
ずっとキャンプ場にいるおじさんと出会い、
衝撃を受けました。

その素敵なおじさんに会いにいきませんか、

ってシショウをお誘いしていたのです。

キャンプ場は昔ながらの飾らないもの。
シショウはすっかり気に入ったようです。

あ、シショウは普段、近場キャンパーなので(笑)、
約70キロ離れたこのキャンプ場は、利用した事がなかったようです。

シショウにしてはめずらしいですね。




いつものようにシショウは連泊。
なら、私もキンバリますわ(笑)
って、午後から仕事をほっぽり出して一路白滝へと向かいます(爆)

おおお、シショウより早く着いたぞ~
この日シショウは人間ドックとかやらで、
到着は夕方になるようです。

酒豪なんだから、診てもらった方が良いよね(^^;)





一年ぶりの白滝だぞ~
管理人さんにご挨拶(ふふふ)

ペパ
キャンプしたいのですけど~‼

管理人さん
あら~、いいのだけど、
水道管工事中で、水使えないのだわ。


え~~~!!!
水なんて使えなくても良いですけど、
全く用意してなかったから、川の水でも使わないとね~(爆)

って言うか、ここの名物「五右衛門風呂」に入れないでわないですか~‼

そしてトイレも使えないようです(苦笑)

まあ、水は飲まなければ良いし、
トイレは我慢すれば良いので・・・

(いつものセリフだね)




まあ、水道が使えないのは管理人さんが悪いわけではありませんので、
取り敢えずキャンプを続けます。

あ、トイレは奥にあるオートキャンプ場の方のトイレが使えるようです。
タンク水が溜めてあるからって。



さあ、20年近くこのキャンプ場にいる
Oさんは元気でしょうか‼

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

おおお、ぽつんとバンガローの前に止まっているのは、
Oさんの車でわ~‼

しかしOさん、普段なら一番奥にいるのに、
どうしたのかな?



ペパ

お久しぶりで~す‼

Oさん

おう、来たんやね。

(関西弁?ですね)




いや~Oさんにお会いすると、
お互い1年間元気だったのだな~
って嬉しくなりますね(^^)

Oさんによると、
昨日まで強風と雨が続いていて、
いつもの場所から五右衛門風呂前に避難していたそうです。

それで、車もバンガロー前に止めてあるのだな。

あ、そうそう、
このキャンプ場、テント泊の利用者は少ないです。
まあ、週末はいくらか来るのでしょうけど、
今は立派なキャンプ場沢山ありますからね。





前置きが長すぎますが(苦笑)
テント設営です。

で、完成‼

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

管理人さん、
今のテントって、棒一本で建つのだね~これ簡単だね、
って驚いてましたよ。

ミニピーク君嬉しそうですな(^^)








暫し、管理人さんやOさんと語らっていると、
ぶ~~ん、と一台の車が‼

ここ車も通らないので、
基本キャンプ場利用者です。

シショウだ!!!

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

管理棟の前にシショウの車が‼








白滝高原の仙人と、
キャンプの仙人が一年ぶりの握手を交わしています。

おおおお、2人から後光がさしているようだぞ~(爆)

そしてシショウはパンダテントを・・・・

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

斬新な張り方だね(^^;)

いや~こんな風にパンダを張るの初めてみましたよ。
横にして半分を跳ね上げて、キャノピー状態ですからね、
これで雨除けですか~

流石シショウですわ~‼

そしてインナーなしで、
いつもオープンで眠るシショウだから出来る技ですよね‼

去年なんか、夏場の超虫むしだらけの時でも、
ひとシーズンオープンで顔出して眠っていたからな~

どんだけ虫に顔刺されたのだろうか・・・(爆)



そんな、キャンパーどころか、人間離れシショウと(怒られるよ)、
白滝の住人O仙人さんと3人きりのキャンプが出来るなんて、
とっても貴重なひとときですよね~

(マニアックな世界だね)








私のミニピーク君も、
サークルサイトの中に鎮座していて、
いい雰囲気だわ~(^^)

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

何よりも他にキャンパーさんが居ないのが
凄く良いよねw








な~んてしているうちに、やっぱり雨・・・(苦笑)

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

流石シショウ、いつもキャンプに雨雲を連れてきます(^^;)

でも、パンダを跳ね上げてくれていたので、
Oさんと3人、どうにかテント下で語らい合います。








そうこうしている内に、
水道管修理の業者が、取り敢えず風呂の水だけ復旧してくれました。

Oさんが、
折角来たのだから五右衛門風呂沸かしたら、

って言ってくれたので、薪割ってお湯を沸かしますか。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

五右衛門風呂小屋の横に丸太が積まれた小屋があります。
自分で丸太を割ります。








ここで何度か薪割りはしていますので、
かなり慣れてきました。

薪を割ったら風呂建物裏側に回って薪をくべます。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

風呂は4箇所あります。
水を溜めて、お湯を沸かして入るまで1時間以上はかかりますね。

だから早めに準備してっと。








薪のくべ方や、火加減はOさん伝授です。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

でもなかなか上手く行かないのですよね(^_^;)

そしてたまに見に行かないと、気がつくと火が消えています。
何度Oさんに「火加減は?」って注意された事か。








今日は金曜日。
夕方になってもキャンパーさんは誰も来ません。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

3ソロの夜だな・・・・(フフフ)








シショウはいつもの料理道具、
薪ストを登場させます。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

自作薪スト
冬は使わない薪スト
料理のためだけに作った薪スト
気温30度でも薪スト(爆)。


これぞ薪ストって感じで最高です(^^)








そうえばなんだかんだしていて、
お昼ごはんを食べていませんでした。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

大好きなセイコマの菓子パン(^^)
おやつ代わりに食べます(笑)

そしてフィールドホッパー3つ。

(だから)








シショウは、

酒のつまみでも作るかね

ってにんにくを剥きはじめました。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

オリーブオイルで煮ています。
レパートリー54番目の料理。
一人で全部食べていたけど、完全に食べ過ぎですねw

peppermintさんよ
夏はにんにくひと塊食べんと
キャンプパワーも付かんとね


付かんとね、って何弁ですか~シショウ(^^;)

南国育ちだから、たまに方言が出るようです(爆)


にんにくひと塊食べるのだから、
何をやっても流石ですね、シショウ♡

私なら鼻血ブーしそうなので遠慮しておきますわ(^^;)








気がつくと辺りは暗くなってきました。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

あれ?ここ結構明るい外灯があったのだけど、
トイレ前と五右衛門風呂前の2箇所しか付いてないな。
暗くていい雰囲気だわ(^^)

Oさんに事情を聞いたけど、
理由は忘れました(爆)

まあ、暗いキャンプ場が好きなので、
良い感じですね。








私もデナーの用意なので、テントに灯りをともします。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

ミニピーク君の前室広くて、あずましいね~(^^)








さあさあさあ、ストームクッカーの出番です(^^)

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

毎度の高級ソーセージを炒めまして~

(魚肉だね)








ホットなサンドクッカーに挟んで・・・・

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

忘れてきました(^^;)

両面焼けばどうにかなりますよね?

(いつも誰にきいているの)








完成‼

ウマ~~~~

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

(またモザイクか)

まあ、中身はお見せ出来ませんので、
あしからず(笑)

(魚肉ソーセージだよね)








高原はすっかり暗くなりました。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

シトシト雨もどうにか止みましたし、
お待ちかねの焚き火りますか。








あいや~~~~~~!!!!

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

いや~いつやっても最高だわ(^^)








私は自分テント前で焚き火りますが、
仙人さん2人組はファイアーサークルで直火るようですw

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

うっは~何だか良い感じだわ(^^)







密談中?(笑)
何だか恐ろしくて、この雰囲気の中に入れないわ~(^^;)

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

私もミニピーク君と2人焚き火を楽しみます。

(人だったのね)








高原は寒いです。
あれほどOさんに注意されていたのに、
五右衛門風呂を沸かしていた火の様子を忘れていました。

確認しに行くと、丁度いい温度だったわ(^^;)

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

の~~んびり入って、今日のキャンプを思い出しています。








渋くて良いキャンプ場だわ~
っておやすみ前のふぁいあーを暫し楽しんだら、

グッナイです・・・

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

ZZZzzzz (-_-)













も~~~ニング!!!

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

や~、超天気良いわ~(^^)

シショウ今日は許してくれたのねw

(笑)








仙人おふたりの焚き火の跡に、良い感じでケトルがぶら下がっています。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

芝と青空と煤けたケトル、
キャンプだわ~

(何が)








朝からメチャクチャ良い天気だわ‼

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

今日のキャンプ最高だなこりゃ(^^)








早朝のひととき、
いつものように適度に離れた位置で、
シショウとの会話を楽しみます。

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

(離れ過ぎだね)

コーシーを飲んだら、ブレックファストの用意だな(^^)








さあ、今日もホットなサンドクッカーでパンを挟んでっと・・・・

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

(だから忘れたのだよね)








さあ、ウマウマなパンの素焼きも食べましたし(笑)

これから仕事だぞ~~~~~!!!

(爆‼



そうなんですよ~、土曜なのに午前中仕事入っているのだよね~
しかもここから70キロ以上あるから、
そろそろ職場に向かわないとね~(^^;)


peppermintさんよ
あんたホンモノのHENTAIキャンパーだわ

って、またまた太鼓判を押されて、
職場へ向かいます。








ぶ~~~ん

ん?

あのカッコイイ車は!!!


おおお、バックパック一つで、車から降りてきたぞ~
しかもまだ午前7時過ぎ!!!

あの高原で3ソロ?キャンプ‼

何と!!!

爺Pさんではないですか!!!



そうなんです、
今日はシショウの呼びかけで、何人もの人たちが、
この白滝高原に集うようです‼

Oさんに怒られるよ~シショウ!!!

(仙人どうしだから大丈夫だよ)




そしてこの素敵な青空と、そんな集いがあるのに、

私は70キロ以上走って、仕事に行くぞ~~~~(苦笑)


つづく・・・・・

(つづくのね)





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ









同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
昨年、もう少し食事を改善しなきゃなあなんて仰っていたのを思い出しました。パンの素焼きと食事モザイク、まさかこういう方向への改善だったとは…。
ぺぱさんの食事風景も他者の追随を許さない異次元に突入した感があります。キャンプ食のパイオニアであるぺぱさんの行き着く所はどこなのでしょう。
「今日の食事は白米と水です。」はたまた「今日の食事はティクワの塩炒めのみです。」といった感じでしょうか。食事のUL化も期待しております。

くさべこくさべこ
2017年07月22日 07:23
くさべこさん こんにちわ(^^)

私のデナー&ブレックファストを、いつもしっかり確認して頂きありがとうございます(^^)

そのうち究極の軽量簡素化で、

食べない‼

ってなるかもしれません(笑)
もしくは、エアーデナーとか(爆!

まだまだ究極のソロキャンプを目指して行きますので、宜しくお願いしますね〜

peppermintpeppermint
2017年07月22日 16:15
とても良いキャンプ場でしたわ~♪(ちょっと遠いけど)
そして師匠のパンダのパッカーン仕様に「ヤラれた!」「そして欲しい!」と思っちゃった思い出のキャンプ場w

それにしてもペパさんの食料まで軽量化してくるとは・・・恐るべし。
私も真似して戦闘食とか用意しましょうかね(をぃ

爺P爺P
2017年07月22日 19:45
爺Pさん こんにちわ(^^)

結構爺Pさん似合ってましたよ~白滝。あの林の風景に溶け込んでいました(笑)
私も「ぱっかーん」やってみたいのですが、シショウにしか出来ない技かもしれません(^^;)
爺Pさん食事まで戦闘体制に入ったら、違う世界に逝ってしまいそう・・・・

peppermintpeppermint
2017年07月23日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あの高原で3ソロ?キャンプ‼
    コメント(4)