ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編

   

peppermintさんよ
冬の寒さ厳しい時期にも
ソロソロソロキャンプを楽しんでみないかね



そんなシショウのありがたいお言葉がありまして(笑)

真冬・極寒・雪中

ソロキャンプの集いを開催したいと思います。

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編

この温度計、マイナス20度以下だと、
エラーになるのだよな。

いつかそんなエラーの写真を撮ってみたいよな、
もちろんキャンプ場でね(^^)
シショウは出会った時から、

冬キャンプは楽しいのだよ

って、いつも言っていました。


夏にキャンプ場でお会いする沢山のキャンパーさん達にも、

冬キャンプしてみないかね

って常に言ってました(^^)



どんだけこの人HENTAIなんだろうか・・・・

(爆)

って思っていましたけど、
今では私もそんな気分になっていますよ。

皆さん楽しい冬キャンプしてみないですか?
ってね(^^)

と き:2018年2月11日(日)~12日(月・祝)
ところ:赤平市エルム高原家族旅行村



エルム高原家族旅行村は通年開設のキャンプ場です。

管理事務所に並んだ、バーベキューハウスと炊事場の辺りが除雪されています。
それ以外は4段になったサイトと林間があり、
冬は除雪されていないため、
管理事務所のある2段目以外は荷物運びに少し苦労するかもしれません。


当日はもちろん貸し切りになど出来ないため、
他に利用者が居ますので、
ふかふかの積雪のある場所に、
テントを設営することを念頭に参加をお願いします。


私達のソロキャンプは、
それぞれが自由なソロを楽しみます。

すぐ近くにテントを張って、
デナーを皆と一緒になんて事は行いません。

昨年末のソロキャンでは、
私は林間、
シショウは門番(笑)と、
同じキャンプ場内にいるにもかかわらず、
300メートルは離れていたでしょうか(笑)






それなら私は炊事場横の、
荷物運びの楽な所がいいかな・・・

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編

(昨年1月 偶然の7人ソロの様子)








じゃあ俺は階段を上って荷物運びは大変だけど、
見晴らしの良い一番上が良いかな・・・・

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編

(昨年11月の大雪ソロの様子)








おいらはやっぱ林間かな・・・・(笑)

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編

でもズサーが怖いしな(^^;)








そんじゃ自分は誰も張ったことのない、
Eの場所がいいかな・・・・・(謎)


夜はシショウと向き合って、
マンツーマンで説教を受けたいしな(笑)

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編

(ありがたいお話しに心洗われる爺Pさん 笑)








ソロの集まりだから、
もちろんソロで過ごすけど、
やっぱ焚き火を囲んでみたいよな(^^)

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編

(ソロったり集ったり)








でも、ペパさん達のようにスノーシューなんてないからな・・・
竹ペグってどうやってゲットするのだろう・・・・
スコップで堀り掘りしないと無理かな・・・・


なんて方は、
私やシショウや誰かがスノーシューを貸してくれると思いますので
大丈夫です(^^)
たくさんふみふみしましょう!!

竹ペグもホームセンターで売っていますが、
参加予定の皆さん多分多目に持っていますので、
こちらも大丈夫かな?






☆参加にあたっての注意事項☆

2月は寒いです 

長時間外で過ごしますので
しっかりとした防寒対策が重要です

どんなシュラフでも2枚重ねしたり、
毛布でくるんだりすれば、十分眠れると思いますが

寒くて寝られないから、と車に逃げ込んでも
エンジンかけっぱなしは他のキャンパーさんのご迷惑となります

暖房器具を利用して参加される方もいるかもしれませんが
一酸化炭素中毒にだけは絶対にならぬように

他のキャンパーさんに迷惑を掛ける行為はもちろんですが
一酸化炭素中毒で逝ったりすると
管理事務所の方たちに多大なご迷惑を掛けます

林間は静かな雰囲気ですが
ズサー にだけは注意して下さい

頭やテント直撃の場合
一大事になる可能性もあります

冬にもキャンプがしたいという
超キャンプ好きな方たちのためのご厚意を
大切にして楽しく過ごしたいものです





私とシショウは、
11日(日)の朝から居る予定です。
参加時間も撤収時間もそれぞれ自由となります。

大変厳しい時期となるため、

爆弾低気圧で、猛吹雪や暴風雪、
又は大雪になる予報の場合は中止します。

ただし、極寒のマイナス20度予報の場合は、
もちろん開催します(^^)

そう言えば、
夏のホームキャンプ場、
旭川市江丹別の今日の最低気温

マイナス25度 だったな(^^;)



冬のソロキャンプは初めてだ!!
なんて方

何度も冬のソロを楽しんでいるけど
エルムは初めてだ!!
なんて方

シショウの説教は
初めてだ!! (爆)
なんて方

参加おまちしてま~す♡


リアルダンディなシショウが、
焚き火の前で待ってますよ~(^^)

告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編



いつものように参加表明は、
サイドバー右側にある

ペパに連絡してみる

からお願いしますね~

決してコメント欄に書き込まぬこと!!

あ、ご意見ご質問なんかは、
良いですよ。

(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ






同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
参加したいのは山々なのですが、
エルムはペット、ダメなんですよね( ノД`)シクシク…
残念
kazu_kuma_
2018年01月13日 12:40
kazu_kuma_さん こんにちわ(^^)

あああ・・・
そう言えば、そんな事おっしゃってましたね、
残念(-_-)

peppermintpeppermint
2018年01月13日 16:07
今回も気合入れて参加しますんでよろし・・・

(;゚Д゚)ハッ!

爺P爺P
2018年01月14日 16:54
行っちゃいますよ~(^o^)v

あっ‼️(゜o゜)\(-_-)
緑メガ
2018年01月14日 18:49
爺Pさん!!
メガさん!!

参加表明ありがとうございます♡


(^^)


って、前回も書きましたけど、
参加表明は書き込まぬこと!!

って書いてあるでしょうが!! (爆)

(ネタなのか)

peppermintpeppermint
2018年01月15日 06:48
こどもがまだ食ってる途中でしょうが!!

みたいな感じで叱られちゃってますねー
聞き分けない皆さんでぺパさんも大変ですね~(爆)

私も参・・・(;゚Д゚)!オットアブナイアブナイ

takkunntakkunn
2018年01月15日 15:58
takkunnさん こんばんわです(^^)

おおお、参加表明ですか~
嬉しいですね~




・・・・・って、

だから書かぬ事って書いてあるでしょうが!!


(爆)

peppermintpeppermint
2018年01月15日 22:56
はじめまして。
今年から冬キャンプ始めまして何度か師匠さんにお世話になった者です。
あまりキャンプに詳しくなく、我流で楽しんでいます。
いつも適当だけど、キャンプは楽しいですね!
2月の連休ひっそりと参加したいと思ってます。
ぱぼ
2018年01月16日 20:02
ぱぽさん 初めまして!!

そうですか!! シショウにやられませんでしたか~(笑)
私だって我流というか、ただテント張って焚き火してティクワ食べてるだけですよ(^^;)
それで楽しいのですから、キャンプって素敵ですよね♡

ひっそりとだなんて、声をお掛けしますので、ぜひとも参加の皆さんと楽しみましょうね!!

peppermintpeppermint
2018年01月16日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
告知!! ソロソロソロキャンプの集い!! 厳寒期編
    コメント(9)