ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

   

みなさん、どうもです(^^)

今朝は暴風雨に驚いて起きてしまいました。

私の住む辺りの風速はとっても強くて、

明日土曜の予報でも強風は残るようです。

今もかなりの暴風雨(怖!





週末はどこのキャンプ場へ?と考えていましたが、

気軽に行ける距離の場所は風が強そうなので、

遠くへ行かないとキャンプが出来なさそうですよ (-_- )

断念か?





SW報告を終わらせて、残る昨年のシーズンオフキャンプの報告をしないと、

今年のシーズンオフになってしまいますね~(^^;)





ではでは、SW4日目の報告をどうぞ!

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4




今回のキャンプは、2回目となる同じキャンプ場で2泊となったキャンプでしたが、

キャンプ場でまったり・・・・、

では無くて、ほとんど「宿泊地をこことする」といった感じのものでしたね。





でも、ワイルドとは程遠いキャンプでしたが、

どこと無くお気に入りのキャンプ場になりましたよ。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

早朝は朝もやがかかっていました。

今日も晴れそうですね、でもとりあえず帰るだけですけど。







昨日は暗くなってから戻って来たので、場内の様子ははっきり判りませんでしたが、

明るくなると、ほぼソロテント。ファミリーは居ないかな。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

そんな所に、スクリーンテントを「でん!」と張って、

かなり場所を取ってしまったかな、空気読めよ~なんて思われてそう(^^;)







そんな事は気にしないで(笑)朝食の用意です。

ほぼ宿泊だけのキャンプだったので、朝食の用意もしていません。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

写真ではお湯沸かしているけど、何食べたのか記憶に無い・・・。

とうとう食べたものの記憶も無くなったか・・・・・、じいさんか?









気温は11.8度。

確かにヒーターは必需品かな。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4









天気も良くなり、片付けを始めます。どうにか乾燥撤収できそうだな。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4








天気が良いと、のんびり片付けるのも楽しいです。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4








全て車に積み終わりました。

いつものように、野営場所の確認。3日間ありがとうございました。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

こんな場所にテントを張っていました。







このキャンプ場の炊事場は、トイレと全く反対の離れた位置にあります。

隣接する「西興部神社」の参道脇にある東屋。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

左手に2つのログハウスが見えます。







この3つ並ぶ東屋はバーベキュー場になっています。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4







そしてその隅に小さな流し台。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

これがキャンプ場の炊事場です。

(ウオータジャグが流し台に入れっぱなし)

小さいけど、3つの東屋毎にありますので、困りません。

が、キャンプサイトからちょっと遠いかな。








そこから見た「はるちゃん」

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

その向こうにキャンプサイトが見えます。








キャンプ場のある「森林公園」の遊具は火曜定休となっています。

結局ゴーカートに乗れなかったな~なんて片付けをしていたら、

管理人のお兄さんが来ました。

どうやら、祝日なので営業するようです。







で、お楽しみのゴーカート。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4









ブ~~~~ン!!

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4








こんなに高低差があって、ワインディングなコース始めてですよ ヮ(゚д゚)ォ!

で、ドーン!!と曲がりきれず2回タイヤにぶつかちゃいました。

慌てて管理人さん救助に来てくれましたけど、自分で車持ち上げてコースイン(笑)

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

無事に帰って来れたぜ。










そして再びバッテイングセンターを堪能して、

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

今日は嫁さん登場! 何のスポーツ?








娘ちゃんは相変わらず綺麗なフォームでカキーン!

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4








って楽しんでキャンプ場を後にしました~

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

ぜんぜんキャンプ日記でないよね~(笑)

あ、西興部ステッカーもちゃんと買いましたよ(^^)







帰り道、村の出口側にある施設、道の駅「花夢 カム」に寄って行きました。

この裏側にも遊具施設があったけど、

なにせ娘ちゃんこれから親戚と温泉旅行に行くので、急いで帰らなければなりません。

嫁さんも夕方から仕事だし。

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

取り敢えず写真だけ。












ソロキャン→ファミキャン2泊でヘトヘトな私も、帰宅後すぐに 




キャンプに行かなければなりません ので(爆!









調べてみると西興部村森林公園の管理人のお兄さん、

バイカーさん達にはとっても有名な方で、

バイクで日本はもちろん世界も回っている方で、

5年ほど前に森林公園の管理人になったようです。






4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

購入したステッカー、暗くてすみません。



「西興部 CAMPING」が可愛いです。

2枚買うと、おまけで「西おこっぺ」ステッカーをくれました。

それと、

4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4

ゆるキャラ「コッパーさん」の金太郎飴もくれましたよ。


「コッパーさん」って、リーゼントしたゆるキャラ(笑)がいたんだ?

ってネットで調べたら・・・・・・、詳細気になった方は調べてみてね(^^)








SW4日目(9月22日) 

走行距離 140キロ (通算760キロ)

キャンプ場代 0円 (3泊 合計 0円)

SW5目 最終日へと続きます。







同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!!
温泉街のオートキャンプ場と野営場
ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ
2016年に行ったキャンプ!!
青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場
鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 たくさ~ん行ったね 2017年キャンプ!! (2018-01-01 07:35)
 温泉街のオートキャンプ場と野営場 (2017-09-27 20:08)
 ロケーション5☆のキャンプ場でファミリーキャンプ (2017-09-18 21:46)
 2016年に行ったキャンプ!! (2017-01-01 00:49)
 青い空と青い海 ここが1番みさき台キャンプ場 (2016-10-14 21:50)
 鐘の鳴る公園でファミリーキャンプ (2016-09-28 21:33)



この記事へのコメント
管理人のお兄さん、そういうワイルドな人だから
キャンパーさんの気持ちもわかるでしょうね(^^)

こちらのキャンプ場、ぜひ、行きたいです!
でも、来年になるかな・・・。

NANA
2015年10月04日 10:17
NANAさん いつもありがとうございます(^^)

ご覧のようにスキー場の下の小さな公園の一角ですし、後ろには住宅が建っているし、横には居酒屋があるし(笑)、街なかのキャンプ場ですが、村なのでとっても静かで不思議なキャンプ場です。

私はとっても気に入りました。なんでもないのですけどね。

無料で温泉が近くて、遊ぶ所もあって静かで、そんな所が気に入ったのかも。
うちの家族も「来年また行こうね」って言ってましたよ。

peppermintpeppermint
2015年10月04日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4泊5日とデイキャンプ! 900キロなお疲れキャンプ その4
    コメント(2)