ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

   

みなさん、こんばんわ。


GWに知った 衝撃の事実 ・・・


とっても、とっても大ショックでしたよ

翌日の仕事は全く手につかないぐらいでしたからね。



衝撃的過ぎて、

このブログをこのまま続けていて良いものやら・・・・

なんて悩みましたよ。



どうにか、
「キャンプ場から」報告でつなぎ止めていたのですが、



その後さらに、
あんな事やこんな事、
はたまた、そんな事やどんな事、

が立て続けに起こったものですから、





ブログ更新どころか、

いよいよ終了を決断する時がきたな、

とほぼ決心していた


peppermintでございます




まあ、このブログ始めて半年ほどで、
辞めようと思っていたので、
長く続け過ぎているのかもしれませんけどね。





とっても残念な事ですが、

ブログ終了のお知らせを考えて、

一番お世話になってきた、

シショウに、まずその事を報告。






シショウに大説教をされたのは、

言うまでもありません(苦笑)





辞めるのは簡単、

一度終了したら、もう二度と現れる事はありませんので、
悩みに悩みましたよ。

難しい事もありますけど、


楽しい事も沢山ありますからね





そんな時、

落ち着いて、
ブログやキャンプについて考えるためにも、
仕事ほっぽり出して
今年初のホームキャンプ地へ、

瞑想(迷走?)をしに行ったお話しです。


(重すぎる宣言の出だしに、皆さんドン引きだってよ)

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー


シショウ、


なんとかブログ更新しましたよ(苦笑)


2018年5月11日(キン)~12日(ド)
江丹別若者の郷




今回はかなり戯言が多いですな。



衝撃の事実には、
仕事が手にもつかなくなりました。

それだけ、
真剣にキャンプをしていたし、
ブログも書いていたのだな、
って思いましたよ。

もっと気楽に何事も楽しめば良いのですけど、
真面目にこだわり過ぎますからね。




考えていても答えは出ないのかもしれませんが、
自然と向き合えば、
落ち着きを取り戻せるのかも、

って、
晴天の澄み切った青空を眺めていました。





江丹別だな、フッ





午後の仕事を早退して、
バックパックを車に載せて今年初のホームキャンプ地へと向かいます。





おおおお、
江丹別は今年も変わらず
私を待っていてくれたぞ。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

それにしても5月も10日を過ぎたのに、
雪が残ってるね~

やっぱ冬はマイナス30度以下にもなる、
極寒の地だけあるわ。






青空の下、
さっそくいつものテントを設営。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

とっても狭いけど、
これがまた良いのだよね~

誰か来たら、とっても気になるので、
それだけが不安ですけどね。






一応奥にある、
ホント?のテントサイトを確認。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

カタクリの花が一面に咲いていて、
とっても綺麗。

だけど、テント床はまだ整備されてないわ。
テン泊の人、ほとんどいないからな。

こっちでテント張ってみたいけど、
このキャンプ場は基本焚き火が禁止。

ガッチリとブロックで囲まれた、
ファイアーサークルの中だけ、
焚き火OKと管理人さんから許可を頂いています。

実際、管理人さんも
伐採した木の枝なんかを、
いつもこのファイアーサークルで燃やしていますね。

だからいつきても灰が山になっています。






そんなサークル中央の土部分に焚き火台を設置して、

ふぁいあーをしながら、

雑念を取り除くように無心になっていきます。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー


やっぱ、キャンプって楽しいよな。
自然をそのままに味わえることが。

鳥の鳴き声だけが、

チュンチュン なんて聞こえてきます。

5分咲きほどの、桜も綺麗だし。


真夏の暑い日は、その暑さを味わい、
極寒の季節は、その厳しさを過ごす。

当たり前だけど、これが野営だからな。



あ~でも、
これからいったいどうしたら良いのかな。
なんて、まったく判らなくなってきます。


ブログ辞めるのは簡単、

このブログ自体抹消もできますから、
何も無かった事にも出来るしな。

でもそれだけは、ありがたいコメントを頂いた、
皆さんにも失礼だからやっちゃイケナイよな。


あんな事やこんな事があっても、
ブログを続けていたら、
更にステキな出会いや、
キャンプライフの糧にもなる事もあるかもな。






本日のデナーは、珍しくBBQ。

これも気分転換のためかな。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

ノースのミニグリルに炭をおこします。






それにしても、草地のキャンプシーズン到来したよな。
嬉しくなってくるよ。
色々なキャンプ場に行ける季節になったからね。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

なんて事を考えながら、
イスから手の届く位置に全てを置く、
いつものコンパクトなソロキャンプで楽しみます。






肉を食べたのか食べないのか判らなかったBBQを終え、

本格的にふぁいあータイム

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

さあ、これからゆっくり炎を見つめながら、
ひとり、色々な事を考えまくってやるぞ~








シショウ、

今日は今年初めてのマイホームキャンプ地です


喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

焚き火の炎を見つめながら、

ブログやキャンプの事を考えてます



なんて連絡を入れてみました。






去年シショウは、
もう一度修行をやり直すとかで、
イタリアに渡るって言ってたけど、


奥様イタリア語が少々苦手。

スペイン語のほうが得意だから、
イタリアはやめてねって止められたようだったな。


結局わが町を出て、
あの町へ引っ越したんだよな。

(世界でもなく本州でもなく北海道の中だね)






去年突如シショウが現れた、
スイバリーやモクバリーが懐かしいよ。

「ただいま焚き火中」

なんてメールを送ったら、
スイバリーでも仕事終わりで登場してくれたからな・・・





peppermintさんよ

答えが出るまで

炎と戯れるが良いさ




シショウからの返信が来たよ。

今宵はキンバリー、

シショウは今頃、鍋を振っているだろうな・・・






午後8時過ぎ、
完ソロキャンプの楽しみは、
リッスントゥザミュージックのボリュームも上がります。


焚き火って、なんてステキなんだろう。


キャンプと焚き火に出会えて良かったよ。
そしてステキなキャンプ仲間とも・・・

なんて事をしんみりしながら考えていました。










バタン!!!




え?

ここのプライベート感が最高なのに、
誰か来ちゃったのかな?


ま、貸し切りじゃないから仕方ないけど、
キンバリーでキャンプなんて物好きな人もいるものだよな・・・























pe pper mint さんよ!!!!








喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー


え~~~~っ、

えっえっえ~~~~~~っ!!!


シショウではあ~~~りませんか~!!!!



小さなバックパックとビール袋抱えて(笑)
突然テントを立てはじめたぞ~~~~












なあ peppermintさんよ

あんたがブログを終了するのは勝手だが

俺の立場はどうするのかね


キャンプ場では人になど声を掛けないで
静かに過ごすのが俺の流儀

あんたのブログのせいで
キャンプ場で皆に声を掛けられるように


なったではないかね!!!







い、いや、お言葉ですがシショウ、
キャンプ場で静かに過ごしたい?
って・・・

いつもどれだけ周りのキャンパーさん達に
シショウのほうから声を掛けまくっているのか・・・・

汗;;;;




































何っ!!!!
















あっ!!!

いえいえ、なんでもないっす‼

さーせん‼


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル











ほう、良い炎ではないかね

とりあえずあたらせてもらうとするかね


喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

さーせん、シショウ・・・

こんな私のために、

わざわざ仕事終わりで、1時間も車を走らせ、
こんな遠くまで来ていただいて・・・










peppermintさんよ

わかってくれたらいいのだよ

人間 生きていりゃ色んなこともあるものさ


蓋をめくれば当たりもあればハズレもある

赤信号で渡りたくなる時もある

腹八分目で箸をとめる時もあるのではないかね



喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー



・・・・・・・、

シショウ・・・

さっぱり何を言いたいのか分かりませんが・・・・
























何っ???











わ、わ、わかりましたシショウ!!!

とにかくブログもキャンプも何とか続けますので、

これからもヨロシクお願いします!!!


























チュンチュンチュン・・・・



あああ、爽やかなキャンプ場の朝だ。

う~~ん、何だか昨晩はうなされたようで(爆)
すっかり寝坊したな。

午前6時過ぎか・・・・




ちらり

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

う?

あれ?誰もいない。

まさか、昨日の恐ろしい出来事は全て夢?






爽やかな朝日が草地のサイトを照らしています。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

何だかわからないけど、
清々しい気分だわ。

昨日8時間ぶっ通しで焚き火やった甲斐があったのかな。






ひんやりと空気を冷やす残雪をバックに、

朝ごはんの用意です。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

やっぱキャンプって楽しいし、
楽しまないとね(^^)







ごろんとじゃがいも1個入りのカレーを食べたら、

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

爽やかな気持ちで撤収しますか。






爽快な青空を眺めていたら、

何だか全てが上手く行く感じがしてきたな。

喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー

さあ、今日はこれから何処へ行こうか、

って、今年初のマイホーム江丹別を後にしました~













昨日シショウにかなり叱られたような感じがしたのだけど、




夢?


(笑)








あ、皆さん、

こんな変わったオヤジですけど、

これからもちょっとだけ

ヨロシクお願いいたしますね♡





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ









同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
林間なのにズサりなし‼ 雪解け春のソロキャンプ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 林間なのにズサりなし‼ 雪解け春のソロキャンプ (2018-04-26 23:27)



この記事へのコメント
フフフ・・ これからもソロキャンプそして自然を楽しむキャンプをしていこうじゃないかね、そしてお互い夢を見ていたよう・・・ フフフのフ・・ 
osamu,KID
2018年05月17日 00:54
そうそう!
こういう時は、焼肉でも何でも食べて元気つけましょう!!

今度キャンプ場でお会いしたら、がっつりチキン焼きをお見舞いしますよ( *´艸`)
タカ
2018年05月17日 06:51
師匠愛ですね(/ _ ; )ご無事で帰還された様子にホッとしました。
ペパさんが去るのが早いか、私が去るのが早いか分かりませんが、こんなやりとりも含めてまだもう少し楽しんでいきたいですね。
まだまだキャンプ行きましょうヽ(´▽`)/

くさべこくさべこ
2018年05月17日 08:16
いつもキャンプ場の風を感じる文章、楽しませていただいています。

衝撃の事実がなんであれ、答えは風の中、
じゃなくて自分の中にあるそうですから
焚き火を見ながら探してみては。
ORION
2018年05月17日 10:31
もうちょっと、とは言わずになが~く長く、続けて下さいね~ブログ‼️(笑)
キャンプはまだまだまだよろしくですよー(^^)
また、何処かの、みんなで建てたテント持って、江丹別行きますよー
(みどりさん)
2018年05月17日 12:42
先週末はどうもです。(ん?アレもまさか夢?)

師匠からかなりカミナリを落された様で…ガタブルw
ブログはまぁ楽しければ上げれば良いし、楽しくなければスルーしちゃえば良いだけだと思うので辞めるなんてイヤァ〜ン♡

それにしても江丹別、この時期僕もホームにしたいなぁ〜鳥さんの囀りがたまらんです(片道150kmが泣けますがw)

爺P爺P
2018年05月17日 18:26
シショウ!!!

きっと夢だったのですよね‼

怖‼

(^^;)

peppermintpeppermint
2018年05月17日 23:12
タカさん コメントどうもです‼

ありがとうございます‼
そうですよね、たまには肉でも食わなけりゃですね(^^)

それでは期待してキャンプに行きますよ~

peppermintpeppermint
2018年05月17日 23:14
くさべこさん こんばんわ(^^)

コメントどうもです‼

くさべこさんまでそんな事を言わないで下さいよ。
まあ、何かをやめたとしても、キャンプではお会いしましょうね(^^)
でわ、これからもヨロシクです‼

peppermintpeppermint
2018年05月17日 23:16
ORIONさん こんばんわ(^^)

嬉しいコメント感謝です‼

The answer Is blowin' the wind でしょうか。

衝撃の事実は、おいおい書いて行きたいと思いますので、
またヨロシクお願いしますね。

peppermintpeppermint
2018年05月17日 23:24
みどりさん 癒やされたわ~

コメントだけで癒やされるようになってきましたよ(笑)


では、あのテント持って江丹別へGOーですね‼
またご一緒しましょうね(^^)

peppermintpeppermint
2018年05月17日 23:26
爺Pさん 先日は通りすがりにどうもです(笑)

江丹別の

チュンチュンがたまらないっすわ~
よく考えると150キロも走ってまで来る場所ではないかもしれませんが、
不思議な良さがありますよね~

人の居ない所とか(笑)

あ、たまにBBQ組に遭遇する人もいますけど(爆)

ブログは、なんやかんやありますけど、まだ続けて行きますわ。
ただ放置プレイはいやなので、辞める時はしっかりとご挨拶しますからね~

ってまだ辞める気なのかね‼

Byシショウ 怖‼

peppermintpeppermint
2018年05月17日 23:31
8時間ぶっ通しの焚き火❗師匠の大説教(怖)
こんな至福の時間を過ごせるのもキャンプですよね❗❗
これからも楽しみにしています☺
甘エビ
2018年05月17日 23:33
僭越ながら。
ぺパさんがブログをやめるとか
まかりなりませんぞ!!

いや~しかし江丹別は安定の良さですなぁ~。

takkunntakkunn
2018年05月18日 00:10
甘エビさん こんばんわ(^^)
コメントありがとうございますね~

ほんと、こんな至福なものってなかなかないかもですね‼
シショウからの大説教もね!(笑)

甘エビさんの、ホームも残念ながら焚き火が禁止、
今年はどちらに行かれるのでしょうか。
また何処かでヨロシクです‼

peppermintpeppermint
2018年05月18日 22:08
takkunnさん どうもです‼

いや~takkunnさんに言われては、辞めるわけには行きませんね‼
今年は江丹別でソロの集いでしょうか‼ (笑)

これからもヨロシクです(^^)

peppermintpeppermint
2018年05月18日 22:10
まだお会いしていないペバさんへ

いろいろあったんですね。。。
SNSはほんとにやな事も良いこともあり
辞めどきが踏ん切れませんよね

自分はメンタルタフではないので、
これまでの人生、SNSについては、
激しく落ちたら衝動的に全削除してきました
(パックアップは取るけどね)

バイクブログ フェースブック
電子タバコブログ インスタ ミクシ
そういえばキャンプブログも速攻で消しましたねw

そしてついに今年、15年続けてきたライフブログも閉鎖しちやまいました

心に大きな負担になるならば、
閉鎖もありだと思いますよ
そん時は師匠に、オレも並んで怒られますからw

ただ、これだけは知ってて下さい。
夏以降、家庭事情と自身のメンタルの事情で
キャンプに行けない日々が続いてますが
ペパさんのこのブログを見て、なんか行った気になれてるんです。
そして、このブログがなかったら、今後オレはたぶんもうキャンプには行かないと思います
読んでて楽しそうだから「また行くか」って気持ちになるんですよね。

そのくらい大きな影響を、少なくともオレは受けてます。
あとは、ペパさんの自由に決めて下さい。
ブログは辛い思いして書くものではないから。。。

ペパさんの、心の平穏が最優先
まぁ
2018年06月03日 05:30
まぁさん 大変ご無沙汰しておりました

シショウから、ちょっとお話は聞いていました。
もちろん詳しいことなど全くわかりませんが、いろいろな思いをされている様子は、
なんとなく感じとれました。

私がブログをやめたくなった理由は、色々な考え方の人たちがいるので、ここで詳しく書けない事ですが、その気持は今でも見え隠れしています。

でも、まぁさんやシショウのように、私のブログが楽しいなんて思ってくれる方がいると思うと、ただただキャンプに行っているだけの内容ですが、やれるだけやってみようかな、なんて思ったりしています。

ほんとにお会い出来ていませんが、いつか何処かでぶらりとお会い出来るかもしれませんね。

その時は宜しくお願いいたします。

peppermintpeppermint
2018年06月03日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
    コメント(18)