ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

   

なんだか、素晴らしいタイトルだね。

でも、ほ~~~んと、最高のまったりタイムだったのだよ。

素晴らし過ぎて、

ブログで紹介するのやめようかな(笑)って思ったけど、

せっかくだから一応紹介しますね(^^;)




話変わりますが、

最近テントが欲しくてたまらない

peppermintでございます(^^)


Amazonや、

あれやこれやを毎日眺めていると、

思わず購入しそうになっちゃいますよ~

危ない危ない(^^;)


嫁さんにも、

いい加減にしろ!!

って怒られたので、ちょっと自粛するか、

ナイショで買おうかと悩んでいますけどね。

(買うかもしれないのね)



そんな購買欲が衰えないpeppermintでございますが、

今日は、

前回報告の靄に煙る白滝キャンプから4日後に行った、

林間野営場の報告ですよ~

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

ホントに静かでまったりし過ぎて、

動けなくなったよ。

2016年7月22日(金)~23日(土)
国設白金野営場



去年ファミリーでこのキャンプ場に行って感動しましたよ。


帰り際に、

場内を色々散策していると、

開けたサイトを囲む林間の、何処にでもテントを設営して良いことがわかり、

あの辺りやその辺りの木々の下に、

テントを張ってまったりしたいな~なんてずっと思っていましたよ。



ただ、このキャンプ場、オープンが6月上旬。

6月は雨が続いたり、

7月も何やらかんやらで、やっとキンバリーな7月22日(金)に、

再訪する事が出来ました。



昔ながらの野営場。

キャンプシーズンの7月末はどれほどの混みようかと、

ちょっと楽しみにしながら向かいます。


手前の最近有名になった観光地、

美瑛町の「青い池」には平日でも観光客の車が次々と。

しばらくすると白金温泉街、

そこを通過し、すぐに野営場が。



お~~!!、1年ぶりだぞ、フフフ。

場内へ入ると、駐車場に止まる車は数台程度。

お~~~、やはり昔ながらの野営場は、

この時期でもすきすきだぞ~~~(^^)









はやる気持ちを抑え、

受付をして、1年待ち続けた林間部分をじっくりと見て歩きます。


うっは~~~、ここも良いな~(^^)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ











この辺りにするかな~(^^)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ











よし!ここにしようね(^^)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

あ~~~、素敵過ぎますなぁ。

(同じ場所の写真のようだね)










ここは、管理棟からキャンプ場奥へと、

なだらかに傾斜しています。

林間部分で、

完全に平らな所は少ないですが、

テント設営に気になるほどではありません。

でも私、斜めな所がちょと苦手(^^;)



林間にはトンガリだよな~

って今日はトンガリを連れて来たけど、

晴れ予報に反して、山の天気は変りやすいのか、

真上には何となく雨雲が。

万が一のために、一応ヘキサタープを立てますね。

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ











さあ、久々のトンガリ。

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

それにしても、

周りに誰もいないのって、

最高だよな~。










で、完成!!

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

水辺のキャンプも好きだけど、

私は林間キャンプが1番好きなのかも!!

風景、最高だ~~~~(^^)










そして今日は前回師匠に作ってもらった、

焚き火用の焼台と、ハンガーを使用して、

ど~~~んと料理を楽しむぞ~!!

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(ほんとに料理なのかね)











テントを設営したのは、

こんな所で、

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ










少し離れると、こんな所で、

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ











もうちょっと離れると、こんな所で、

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ












タープを張った所からだと、こんな所で、

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ











裏側からだと、こんな所です(笑)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ











さあ、設営も終わったので、

こんな所で、焚き火を楽しむぞ~~~

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

ラジオを聴きながらね(^^)











本物が欲しくて6月に買った、

ヘリノックスのグラウンドチェアに座って、

まったりだぞ~

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

ヘリノックスのチェアワングラウンドチェアの2つを持っている師匠は、

peppermintさんよ、
俺はチェアワンの方がまったり出来るな



って言っていたけど、

私はグラウンドチェアの方かな、

って言ったら、

peppermintさんよ、
高いお金を出したから、
そう思っているだけじゃないのかね


なんて、鋭い指摘(^^;)


べつに高価な椅子だからって、

思い込んでいるわけではないですよ~って、

答えましたよ。

強がりじゃなくて、ほんとにまったり出来るのだからね(^^)










今まで色々な事やって、

マイライフを送って来たけど、

この趣味が1番だよな~って今は思っているほど、

最高だ~!!!

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

って思いながらこの空間に、

すっぽりハマっています(^^)

(次に趣味が出来たらまたそう思うな)











さあ、今日は林間の野営場なので、

一日焚き火をやり続けますよ~

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(林間でなくても焚き火は出来るからね)












薪を切らしたら、

落ちている枝拾ってくれば良いからね(^^)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(早々に火が消えているようだけどね)










今日は久々に焚火缶も用意したので、

何作るかな~ふんふんふん(^^)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(浮かれ気分だね~)









な~~~んて、

色々な事を考えながらレイディオに耳をそばだてたりしています。

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(普通にしていても聞こえると思うよ)










うっひゃ~~、

この時間が止まらないかな~

なんて思っているのだよな、きっと。

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(同じ風景でずいぶん引っ張るね)












同じ風景を紹介し続けるほど、

最高なひと時だったのだけど、

とうとうデナーの準備です(笑)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

さあ、包丁さばきの見せ所ですよ~

(何かさばくのかね)











丸いまな板で、丸い玉ねぎをさばきます(^^)

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

高級玉ねぎ料理だぞ~!!!

(結局いつものなんだろね)










メスティン炊爨も準備万端。

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

さあ、美味しい白米と、

焚き火料理なんて、至福のデナーだよな~

(ほんとに料理つくるのかね)









残念ながら、動画での紹介はありませんので、

包丁さばきをお見せ出来ないのが残念ですが(爆

しっかりカット玉ねぎは、ソースパンにインされました。

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

この風景を見ながらさばくのだから、

最高だ~~~~!!!

(最高最高ってとってもしつこいね)








さあ、

ニトリと言う家具販売店で購入した、

鉄製のフライパンで焚き火料理をするぞ~~~

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(興奮しすぎだね)










あの焚き火の所でやるのだよ~

うひゃ~~ぁ!!

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(変態だね)













うお~~~~~~~!!!

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

(・・・・・・・・・・・・・・・・・)














取り乱し過ぎてすみません(^^;)

さあ、革手袋はめて、

鉄製のフライパンを温めますよ~~~

至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ

オリーブオイルもひきました。

行くぜ~~~~(^^)





続く!!


(あっちゃ~こんな所で続くとはやっちまったな~)









落ち見えてるけどね(^^;)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ













同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
ども!おばんです

白金いいよね〜
毎年同じ時期に行っているから違う季節にもチャレンジしたいんですけどね
開設期間が短いからね〜
近いなら毎週行きたい
と言うか住みたい(笑

ウチがいつも張る反対側の林間すね
今度はこっちに張ろうとこの間散歩した時に思っていました

ゴッツゴッツ
2016年08月25日 20:13
ゴッツさん おばんでした~(^^)

住みたい!!
ほんと住みたくなりましたよ(笑)

昔は10月末まで開設していたようですが、
今は9月末ですからね。
ぎりぎり紅葉が見られるかな、って感じなので、
今年は9月末に行けないか検討中です。

秋の風景も見てみたいですからね(^^)

peppermintpeppermint
2016年08月25日 23:23
おはようございます(^-^)

素晴らしいキャンプ場ですね!
あぁ~、行ってみたい♪
osamuさん作のファイヤーハンガーも流石の出来ですね!
自分のがみすぼらしく見えます(笑)

料理の先が気になる……

Opb−KAZUOpb−KAZU
2016年08月26日 07:55
もうペパーミントさんはノースイーグルのテント買い尽くした感がありますが、もしやノースイーグルは卒業ですか⁉︎
ペパーミントさんに次ぐ(自称)ノースイーグラーの私は最近ノースのフロントドームを買いましたが、
あれって緑の生地とクリーム色の生地とで乾き方違いません?
ヘキサもなんですよね〜。
ペパーミントさんはどうですか?
もん
2016年08月26日 12:40
kazuさん こんばんわ(^^)

とっても良いキャンプ場ですよ~とっても。
でもこんな良いキャンプ場を利用する人が多くないのですから、
私の好みが皆さんと違うのでしょうかね。
私も全道の「野営場の旅」なんてしてみたいものです(^^)
師匠の自作はホントに素敵です!でもkazuさんだって、良い物作ってると思いますよ~自作出来るだけで凄いのですけどね(^^;)

料理の続き・・・・、きっといつものやつかも(笑)

peppermintpeppermint
2016年08月26日 22:54
もんさん どうもです(^^)

買いたいテントは、何個かありまして、
実はノースのものも(笑)
え!フロントドームも買われたのですか!!
完全にノースイーグラーですね~(^^;)
緑の部分とクリーム色の部分の乾きの違い?
全然気にした事ありませんでした~次回濡れたら確認してみたいと思います。

peppermintpeppermint
2016年08月26日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
至福のひと時 癒やしの林間ソロキャンプ
    コメント(6)