ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

   

みなさんこんにちわ。


3月末、
冬キャンプもほぼ終わりとなりましたね。

今シーズンもお陰様で、
雪の上キャンプは20泊ほど楽しませていただきましたよ(^^)


この時期毎年同じことを書いているようですが、
いよいよ4月、草地キャンプのシーズン!!

そしてキャンプ場が少しずつ開設する時期であります。

あ~~、今年もたくさん楽しいキャンプが出来るかな~(^^)
でもたくさん来るからな~

なんて期待と不安がタップリな

peppermintでございますが(笑)


今日報告するのは、
久々の平日バリー。

久しぶりの完ソロを楽しめたって言うお話しです。



そして、
今シーズンの雪上キャンプの報告もこれで終わり。

白いキャンプのお話しは、
また次の冬になってからですね。

(ちょっと寂しいよね)



この冬は、
誰かとのキャンプが多かったから、
静かな完ソロを楽しみたかったのでね。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

(ホントに完ソロだったのかね)


2018年3月21日(スイ)~22日(モク)
エルム高原家族旅行村



平日バリーと言っても、
21日は春分の日で祝日。

ただ翌日は木曜の平日だったので、
キャンプ場は人が少ないだろうな、
と晴天の水曜日、

気がつくと、たまらずいつものエルム高原に向かって、
車を走らせていました(爆)







おおお、やっぱ場内にテントは見当たらないぞ~~(^^)

しかも事務所の方には

「お久しぶりですね」

ってしか言われなかったので、
きっと誰も来てないぞ、

と期待が高まります。

到着は午後3時。

今年は雪が多かったので、
場内の通路にもグサグサと雪が残っています。

林間にでも行こうかな、
って考えたけど、私の車ならスタックする可能性大(^^;)


まあ、誰も来ないと思いますし、
車が横付け出来る炊事場の辺りにでも簡単に張りますか、

って今日のマイベストプレイスを探します。




おおお、
炊事場の後ろ側まで雪が押されていて、
夏場なら、空中だと思われる場所に、
ちょうどひと張り分のスペースが出現しているぞ(^^)

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

何だか私のために用意してくれているような空間だぞ(^^)

(たまたまだろうけどね)








ジャジャジャジャーンと完成!!!!

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

うっっは~、
ちょっと飛び出しているから、

高原の風景がさらに素晴らしいわ(^^)


押された雪がちょっと邪魔な印象もありますけど、
ソロテントなら十分十分。








さ~て、火の粉がテントに飛ばないギリギリまで焚き火台を離して、
ふぁいあーを楽しみますか。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

完ソロだから、
バトニングも思いっきり出来るわ。


カーン!! カーン!! カッカカーン!!!

てね(^^)








ちょっとふぁいあっているうちに、
管理人さん達もお帰りになって、
場内は私ひとり・・・・

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

おおおお、久々の完ソロ!!!

この広々したキャンプ場で、
キャンプを楽しんでいるのは
私だけ、


むふふふのふ♡

(キモいって言ってるよね)








いつもの事だけど、暗くなるの早いわ。

(来るのが遅いからね)

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

さあさあ、
何度やっても楽しいデナーの時間です。

コッフェルでお湯を沸かすだけでも楽しいからね(^^)

(そのうちデナーが白湯になるのだね)








よ~~~し!!

今日もどか~~~~んと行きますよ~!!!



どか~~~~んと、

角ホワイト!!!

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

(意味不明)








この3日前に行った、あの最高ロケーションの
お花畑キャンプのデナーも思い出していました。

デシダーさんが、
美味しいチーズフォンデュを用意してくれたのだっけ(^^)

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

うまかったな~

遠い目 (- -)

(チーズフォンデュでも具材はアレなんだね)








その翌朝食べた

丸ホワイト♡

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

今シーズンは、
何度このホワイトにお世話になったことか・・・

もちもちして美味いんだよね~(^^)

(もちだからねって)

(しかもアレをトッピングして顔みたくなってるし)









この2日後のキンバリーで食べた
モーニングも最高だったよな(^^)

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

究極のキャンプめしだわ(^^)

(ひとつかじってるしね)

(そして究極ではないね)


(さらにどんだけおしるこ持ってるのかね)








アウトドアには必須なので、
このぐらい常備しておかないと、不安だよね(笑)

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

(必須なのはあんただけ)









美味しい甘味デナーをしっかり堪能したら、
ふぁいあーをしっかりと楽しみます。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

ああ、甘味とふぁいあーって合うよね~(^^)

(益々意味不明)








間違いなく完ソロな夜なので、
レイディオのボリュームもとどまる所を知りません(笑)

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

周りに人がいると、
ボリュームにも気を使うからね、
だから完ソロってステキなんだよな~

(ホントに完ソロなのかって)








深かったエルムの雪達に囲まれながら、
今シーズンのとっても楽しかったキャンプライフを思い出していました。

遠い目・・・・・

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

テント倒壊のあの11月大雪キャンプ・・・・・

林間ズサー(笑)・・・・・・

怪しい男たち(笑)・・・・・・

雪上で横たわる人(笑)・・・・・・・

たくましい女子ソロキャンパー(凄)・・・・・・・

極寒でも焚き火を囲むソロキャンパー達(強)・・・・・・

ノー暖房でも楽しいソロキャンパー達(普)・・・・・・

シショウの説教(怖)・・・・・・・



丸&角ホワイト・・・・・・・・(爆)




ステキな人達とステキなキャンプ場、
そして美味しいデナーの数々・・・・

幸せなキャンパーだよな、


俺 (^^)














はっ!!


と気がつくと朝でした(^^)

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

日が昇るのも早くなって、
暗い内朝焚き火も出来なくなってきたな。








飛び出した位置からの(笑)
高原キャンプの素晴らしい風景を眺めながら、
朝焚き火を楽しみます。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

朝焚き火と朝コーシー。

これも 好き♡

(キモいって言ってほしいのね)








さあ、モーニングもしっかりと食べないと、
今日一日が始まりません。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

キャンプめしでも手抜きは無いのでね。

(どんだけ毎回手抜きなのかね)








糖質制限ダイエットを心がけているのですが、
朝は力のつくものを食べないとなりません。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

(超炭水化物なものしか食べてないけどね)








そんな炭水化ぶりーなデナー&モーニングを楽しむ
雪上キャンプネタを毎度お届けしてきましたが、
いかがでしたでしょうか(^^)

(いかがと言われてもね)


次回の更新は、いつになるかわかりませんが(苦笑)、
草地キャンプの報告となる予定です。

スイバリーは楽しい完ソロで(^^)

さあ明日から4月、
皆さんも楽しいキャンプライフをお過ごし下さいね~

(あんたに言われんくてもね)







あ、いいだけ 完ソロ完ソロ って書いていたけど、

林間に月の灯さんがいたとわね(^^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ









同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
芝キャンでもヨロシクです。
osamu,KID
2018年04月01日 22:41
BLACKペパさん
こんばんは、ひーちゃんです。
昨日はありがとうございました(^-^)
夏は皆さん道内各地のキャンプ場に散らばってしまい、なかなかお会い出来なくなるのでしょうね。
この冬は本当に楽しかったです。
糖質制限ダイエット頑張ってください。

takkunntakkunn
2018年04月02日 02:17
素晴らしい食の数々、やはりペパさんの食事風景はブログに潤いが出ますね。もちの炭水化物にお汁粉の糖質にティクワのDHA?栄養バランスまで考え抜かれたラインナップにフライパン内で顔を表現するという激しいまでのメッセージ性…、オシャレ飯など片腹痛いわという声が聞こえてきそうです。
次回、海で新鮮なティクワが踊る風景や山の恵みによるディナー風景を楽しみにしております。

くさべこくさべこ
2018年04月02日 03:17
こんばんは。

これでペパさんの冬キャンプレポが見れなくなるとは、
またひとつの時代が終わった感じがして寂しいです・・・

ですが、芝のキャンプレポも楽しみにしてます(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年04月02日 23:30
シショウ!!

こちらこそよろしくお願いします!!

peppermintpeppermint
2018年04月02日 23:33
ひーちゃんさん こんばんわ(^^)

Black!! あの女!!

(爆)
 

夏キャンは白滝でですかね!!
DDタープ楽しみにしてますよ~

peppermintpeppermint
2018年04月02日 23:41
くさべこさん こんばんわ(^^)

やっと雪上でお会い出来ましたね~
お子さんと楽しい一時を過ごせたのでわ(^^)

最高の炭水化物料理の数々、楽しんで頂けたのなら幸いです(笑)
次は美しい日本海からお届けしますからね!!

乞うご期待!!

peppermintpeppermint
2018年04月02日 23:48
ぬまぬまさん おばんです(^^)

寂しいですが、もう4月なので仕方ないですよね!!
ぬまぬまさんも、そろそろ芝キャン報告になりますね!!

そして日本海では、よろしくお願いしますね(謎)

peppermintpeppermint
2018年04月02日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スイバリーは楽しい完ソロで(^^)
    コメント(8)