ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

   

みなさんこんばんわ。

北海道も雪解けがぐんぐん進み、
いよいよ草地のキャンプシーズン到来ですね!!

月末からのGWではどんなキャンプを楽しむのでしょうか?


ただ、キャンプシーズンinは、多くの方々が登場する季節、
人の気配を感じないキャンプ好きな私は、
どこを選らんだら良いのか日々悩んでいる

peppermintでございます(苦笑)

北海道の春は、
開設キャンプ地が少ないのが辛いところですよね。

でもあえて、あそこやあそこの激混みっぽいキャンプ地にチャレンジして、
恐ろしいシチュエーションに慣れるっていう荒業も良いかな(爆)

(何で)

結局は熊度の高い野営場にでも行きそうですけどね(^^;)




さて本題に入りまして、今回のキャンプ報告ですが、


なんと!!!


去年の12月にアップした日記の続き!!
しかも去年の8月に行った奥地野営場風呂キャンプのお話しです(^^;)

(今頃か!!)



って皆さんの声が聞こえてきそうですが、
報告途中で冬キャンプに突入してしまったので、


仕方ないですよね?

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

(誰に聞いているのかね)


2017年8月26(土)~27日(日)
国設然別峡野営場




前回のお話しは

これ!!



午前中にテント設営完了した私は、
取り敢えず空を

ボーーーーーーーッ

っと眺めながら
ランチの用意です(笑)



さっきモーニングを食べたばかりだから、
腹減ってないけど、
今食べないと、デナーも腹減らんからね。

(無理して食わんくてもいいけどな)

ランチ食べた後は少し

ボーーーーーーーッ

としたら(笑)

またまた場内をぶらりとしてみます。



それにしても、
私好みの野営場だわ(^^)

来ているキャンパーさん達もいい感じ。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

北海道には、まだまだステキな所がありそうだぞ(^^)








さあ、少し

ボーーーーーーーーッ

っとし過ぎたので(爆)
いよいよお待ちかねの野露天風呂ターイム!!!

テント設営位置からすぐが露天風呂へ降りる所だから、
便利で良いわ~(^^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

テントの右手に下り口がありますね。








こんな所を歩いて行くのだぞ(^O^)

ユウヤンベツって川の川沿いにあるのだって!!

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

うっは~期待が高まるね~








去年の台風の被害がここにもあったようだけど、
何とか利用出来るようだぞ(^O^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

何か見えてきたぞ!!








増水した川に流されていた簡易な脱衣場も復活したようだぞ(^O^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

うっひゃ~~~~

たまらん風景だ!!!!








じゃ~~~~ん!!!

これですよこれ!!!!


然別峡温泉 鹿の湯

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

秘湯感タップリだわ~!!!!


こんな野露天風呂が、
キャンプしながら、入り放題なんだからね!!!


ただし混浴で、
水着着用禁止のようだから、


ありのままの姿になりますからね!!!!

まあ、私は裸に自信あるから大丈夫ですね!!!!

(何が)



さてと、さっそく入浴(^^)

サイコーーーーーーーー!!!




うっひゃ~~~!!!

しかも入っている間誰も来なくて、
貸し切りだったわ(^^)


自慢の肉体美をお見せ出来なかったのが残念でしたが(笑)

まだ何回も入る予定だから大丈夫ですよね!!!!

(だから何が)








露天風呂の横に小さな部分がありますな。

ここからお湯が出ているようです。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

そう言えば、
まーどうんさんの所のゴローさんが、
こちらの部分にも立って入れるような事を言ってたけど、
なかなか勇気がいりますな(^^;)








鹿の湯でタップリ温まったので、
キャンプ地に戻ります。

(すぐだけどね)

お風呂後のコーシーを楽しみながら

ボーーーーーーーーッ

っとします(^^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

いや~~~キャンプ場利用料250円で、
こんなステキキャンプを楽しめるなんて、

至福だわ(^^)


あまりに最高過ぎて、身震いしてくるけど、
この感動をお伝え出来ないのが残念です。

震えすぎて少しチビったぐらいだからな(^^)

(何を)








私がこんなにのんびりとしたキャンプも珍しいですが、
キャンプ場の雰囲気と、
風呂がまた最高だからだな。

そうそう、
さらにこのキャンプ場、
敷地に隣接して、温泉施設もあるのですよ!!!


有名な秘湯「かんの温泉」

かつては「菅野温泉」と言う、山奥の一軒宿でしたが、
2008年より休業中であった温泉を、
別会社が買収して2014年より新装オープンとなったようです。

昔から耳にはしていた「菅野温泉」を、
やっと経験出来る時がきましたね。

まさか、
自分がこんな山奥の地で、
キャンプしながら、秘湯に浸かるなんて

考えたこともなかったわ。

人生って何があるかわかりませんよね(^^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

元の湯殿を残したりしながら、新築改装された温泉建物。

いや~たまらんかったわ(^^)








さてと、
テントテント(^^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

この雰囲気ですよ!!!!

最高の湯に浸かって、
静かにまったりキャンプ!!!

8月の週末なのに、
これだけ静かに過ごせるのだから、
奥地の野営場って

ス♡テ♡キ♡








そして、これまたお待ちかねの

焚き火♡

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

管理人さんにしっかりと許可を得たので、
芝にダメージをほぼ与えないと思われる、
ユニフレームのファイアーグリルを使って焚き火りますよ~

焚き火台使用ならOKって言われましたけど、
焚き火台によっては、

おもいっきり芝にダメージを与える形状のものもありますので、
使えば良いってものでもないですよね。

(もちろんだね)








薄暗くなって、場内もいい雰囲気に。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

ただ、やっぱり8月の週末。
入り口側は、
混み混みな様子になってきてるぞ。

そしてこちらにも迫って来てるぞ(^^;)

まあ、私の選んだ位置は、
露天風呂入り口横の一番奥地だから、
ほぼキャンパーさんが来ません。

正解正解(^^)

駐車場から一番離れていて、
荷物運びが大変だけど、
これこそバックパックキャンプの本領発揮だわね。








鹿の湯に入ったり出たりする人たちを見ながら、
焚き火を楽しんでいると、
すっかり暗くなってきました。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

そう言えば、
天気予報では一日「晴れ」だったけど、

かんの温泉を出たあたりから、
突然のスコールが何度か続いています。

しかも雷もたまに鳴ったりしています。
さすが山の天気だよな。

私もその度にテントに入ったり出たり入ったり出たり入ったり。

(しつこいね)


空に近いから、雷も力強く感じます。
ちょっと怖いね(^^;)








完全に日も暮れ、
デナーの時間には雨もすっかりやみました。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

ふぁいあーにも力が入ります。

昨日の北岸野営場も最高だったし、
今日の然別峡は私の中で一番のキャンプ場?と言っても過言ではないし、

幸せだな~(^^)

な一時を過ごします。








雨上がり、
澄んだ空気に空を見上げると

満天の星空が広がっていました。




うっっは~~~~(^^)


山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ


昨日の満天星空湖も感動だったけど、

空に近いだけ、こちらも凄いわ!!!

(^^)








この静かな山の上で、
満天の星空と気持ちいい露天風呂。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

自宅から3時間かかるけど、
毎週来るかな

ってホントに思っちゃったわ(^^)



しばし、最高の星空と、ふぁいあー

を楽しんだら、早朝朝風呂に浸かりたいので、
早めに寝る事とします。

おやすみなさい・・・・












ぐっもーーーーにんぐ!!!

は午前4時過ぎ。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

よ~~~し、一番風呂だぞ~~~








って、もう3人も入ってました(^^;)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

おっさん達だから、朝早いよな(^^;)

(あんたも十分おっさんだけどね)

(しかもピンぼけで誤魔化してるけど裸のおっさん写ってるよ)









おっさん達に囲まれながら、
のんびり露天風呂で温まったら、
モーニングコーシーを楽しみます(^^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

テーブルが所々に設置されているのも、
何だか良いよね。








コーシーの後はお気に入りの
美瑛マッシュポテト(^^)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

これも美味いのよ、

色も白いし(笑)








さあ、とっても名残惜しいですが、
明日は仕事なので帰らねばなりません。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

ず~~と、ず~~っと、
ここでキャンプしていたいぞ(^O^)

いつか1週間ぐらいキャンプしてみるかな、
なんて事考えながら、
お湯沸かしを楽しんでいます。







そして青空を

ボーーーーーーーーッ

っと眺めながら、
来週も来るかな(笑)

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

なんて考えていました(^^)

あ、ほんとに来るつもりだったけど、
悪天候に断念したのだったな(^^;)








お湯が沸いたので、
掛けたらかき混ぜたら出来上がり。

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

大好きなセイコマ菓子パンと一緒に、
もしゃもしゃと食べて、撤収しますか。








250円で3回野湯露天風呂を楽しんで、
焚き火も満天の星空も楽しんで、

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

テント撤収完了!!!

あ~~~寂しい(苦笑)








さあ、次回は何処のキャンプ地でしょうか!!

山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ

結局3日後にスイバリーで、
いつもの江丹別だったわ(^^;)





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
温泉付きな野営場・・・最高ですね♪

ん~今年のシーズンオフは対抗してトムラウシの野営場に特攻しようかな…(爆

爺P爺P
2018年04月04日 22:17
私も一度しか行った事無いのですが・・・
炊事場の位置的に同じ場所、同じテーブルを使っていたような気がします。
そして同じように撤収時、スコールのような豪雨でずぶ濡れになったことを思い出しました(;^_^A
あーこれ見たらまた行きたくなってきたー
今年は行こうかな。

takkunntakkunn
2018年04月04日 23:17
こんばんは。

すっかり、緑と赤のテントで見慣れたせいか。
白いテントだとペパさんじゃないみたいだw

国設然別峡野営場は気になっている野営場!
レポみたら・・・今年は絶対行くと心に誓いました。

ぬまぬまぬまぬま
2018年04月05日 01:09
おおぅ、大分戻りましたね、確かにこれは続きが気になっていました。本当にいいキャンプ場でいつか行くのが夢です( ̄▽ ̄) ニヤ

やはりキャンプ食は白に限りますね、イモ、米、食パン、モチって炭水化物・・・。

くさべこくさべこ
2018年04月05日 09:01
うわ〜これはなんと素敵な・・・白いマッシュ(笑)
本当にいい野営場ですね〜行ってみたい!自慢の肉体美も公開したい!(笑)バイクで行けるかな・・・・・・・・(涎)

tommytlatommytla
2018年04月05日 11:07
ここのキャンプ場いいすね~~
今年はソロで行きたいッスね~~(^o^)
行けるかな~(笑)
緑メガ
2018年04月05日 19:17
爺Pさん こんばんわ(^^)

野営場もサイコー、温泉もサイコーですからね!!

トムラウシで完ソロ!!
これもサイコーかも(^^;)

peppermintpeppermint
2018年04月05日 22:32
takkunnさん こんばんわ(^^)

流石はtakkunnさん、行かれてたのでしたね!!

私ももちろん今年も行きたいですが、
行きたい所だらけで困ったもんです(笑)

あ~早く6月にならないかな~

peppermintpeppermint
2018年04月05日 22:34
ぬまぬまさん こんばんわ(^^)

私も赤と緑のテント以外あったのだな!!
って忘れてました(笑)

今年はツーバナー持参で、露天風呂にチャレンジですね~

(^^)

peppermintpeppermint
2018年04月05日 22:36
くさべこさん こんばんわ(^^)

この野営場はぜひ一度はって場所ですね。

そう、キャンプはホワイト!!

特にもちとかもちとかもちとかもちとか・・・・・・

(^^)

peppermintpeppermint
2018年04月05日 22:37
tommyさん こんばんわ(^^)

美瑛マッシュは美味いのですよ、今年もリピ確実ですね(^^)

おおお、ぜひとも自慢の肉体美を公開される際には、
私も露天風呂に・・・・

(HENTAIオヤジって言われるな)

peppermintpeppermint
2018年04月05日 22:40
みどりさん!!

では3ノースで風呂キャンプと行きますか!!

(^^)

peppermintpeppermint
2018年04月05日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山奥の野湯 露天風呂でのんびりキャンプ
    コメント(12)