ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

   

と言う事で参加者の紹介でございます。

かなりの内輪ネタ的な所がありますが(笑)、

皆さんへの感謝の意と、この瞬間の備忘録的な意味を込めて(^^)

ここで紹介させて頂きます。


内容は、私の独断偏見で印象を書かせて頂きますので、

苦情の有る方は、ぜひとも次回の集まりでお願いします(笑)

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

(次回も集う事があるのかね)
2017 ソロソロソロの集い‼ プロローグ
前夜祭的なお話しです。


2107 ソロソロソロの集い‼ 本編
今回のメインのお話しです。


私の記憶で行きますが、
到着順にご紹介いたしますね!
間違っている場合はご容赦のほど(^^)




ささぼうさん

ブログ 人見知り4シーズンキャンパーが行く

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

今回はお父様から譲られたという鉄骨で登場です。
私が到着すると、シショウと2人、はや設営完了していました。

物静かな印象のささぼうさん。
自作グッズと焚き火でまったりやってます。
何故かささぼうさんと言えば、バトニングと言った印象も。

ブログでコメントなどやり取りしていたのですが、
私とシショウが住む街の隣街と言うこともあってか、
シショウがキャンプにお誘いしたのが昨年のこと。

寒がりとの事ですが、雪中キャンプをご一緒しました。
考えてみると、ささぼうさんとは何度もキャンプをしているような・・・

そして今年偶然ナポートパークのファミキャンで遭遇、
離れた位置でしたが、お互いキャンプを楽しんでいたようです。

残念ながら、お仕事のため、集い当日はお昼すぎに撤収となりました。








ゴッツさん

ブログ 雨男、キャンプに行く。

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

私がブログを始めてすぐにコメントを頂き、
しかも白金野営場キャンプにお誘い頂きました。

ブログ始めて1ヶ月だったので、
緊張した私はと~~~~っても参加したかったのですが、
なにせ内気(笑) 無理でしたね(^^;)

そんな緊張するゴッツさんとも、
キャンプでお会いするのも今年5度目?にもなると、
幾分緊張がほぐれています(苦笑)

チラチラ焚き火で全てをこなすゴッツさん。
焚き火タープを張るソロの姿といい、
真似の出来ないカッコよさです。

いつか気楽にお会い出来る仲になりたいものです(笑)








爺Pさん 

ブログ 蝦夷でアレする

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

蝦夷で何するのでしょうか(笑)

今回はキュートな奥様との参加です。

奥様、HENTAIの集いに参加して頂いてすみませんね~(笑)

昨年夏キャンプを始めたと言う爺Pさん。
いきなり吹雪でも軍幕パップテントを全開寝、
ハードな冬キャンパーとなって、
今回も単独参加なら、熊よけの鉄線上でハンモック寝する勢だったとの事。

鉄線デスマッチでしょうか(爆)
本当に私が普通のキャンパーで良かったなって感じたひと時です(^^)

爺Pさんの今年の冬キャンプがドコまで行くのか楽しみです(笑)









ハントさん

ブログ 薬屋さんのキャンプブログ

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

今年からソロキャンプを始めて、
今回が3回目との事。

小川張り、とっても似合っていましたよ。

そしてブログもこの夏開始。
そんなハントさんを突然悪魔の囁きがお誘いしました(^^;)

家族の関係で、なかなかソロでは出かけられないとの事ですが、
ぜひ私とシショウをだしにして、
これからもキャンプご一緒しましょうね(^^)

ただ、寒がりとの事で冬キャンプを躊躇しているようでした。

ハントさん、マイナス5度ぐらいまでなら、
普通に過せますよ~(笑)

まあ、シュラフもハイスペックなイスカですし、
全く心配ないですよ~

そんなハントさん、
ブログでも道内キャンパーさんの皆さんにこまめにコメント入れているようで、
実際お会いしても、気遣いの出来る、ステキな方だな~って思いました。

またヨロシクお願いしますね~









kyanさん 

ブログ 炭火に魅せられて

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

ブログで何度も拝見したkyanさんのスタイルです。

私がブログを始めるにあったって、
ず~~~と見ていた道内ブロガーさんの1人。

その中でもただのキャンプブログではない、
炭火を中心としたキャンプ報告が硬派な感じの印象で、
とっても好きなブログでした。

炭火を操らせたら日本一‼

そんなkyanさんのにコメントをさせて頂き、
私のブログをお気に入りに登録してくれた時には感動したものです。

今回集い前夜祭の前日に参加表明を頂いた時には、
kyanさんて? あのkyanさん??
って思ったくらい全く信じられなかったです。

だって、こんな感じのオフ会なんかに、
参加するイメージが全くなかったものですから(^^;)

今回は本当に参加ありがとうございました‼
kyanさんは、想像していた感じの人でしたよ~

とっても良い人でした(^^)








takkunnさん&ひーちゃんさん

ブログ シェラカップでいただきます

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

今回は理由あってワンちゃん連れキャンプでしたので、
離れてドッグランサイトに。

なかなかお伺い出来なくてすみませ~ん。
って写真撮影時はお休み中でした(^^;)


昨年雪中コニファーキャンプに出かけた時、
隣に偶然設営されたいい雰囲気のご夫婦。

いつものように私はお話しなどしませんでしたが、
その後のモラップキャンプで再び偶然お会いし、
ペパーミントさ~~ん、ってお声を掛けていただきました。

あとは皆さんと同じように、
うちのシショウに無理やり声を掛けられ(笑)、
私達のキャンプにご夫婦で何度か登場していただきました。

お二人とも良い感じの人なんだよな~
好きです♡ (笑)

そんなtakkunnさん、
毎週のようにキャンプに出かける(冬も)ヘビーキャンパーご夫妻ですが、
とうとうこの夏ナチュログデビュー。

毎度のキャンプ報告もそうですが、
大食い選手権的な内容のブログが大好きです(笑)

次回は冬に普通にお会いできそうです(^^)








くさべこさん

ブログ ああ、明日キャンプ行きたい。

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

ブログ始めた秋からコメントで色々やりとりさせて頂きました。

とっても文才有る方で、

「キンバリー」はくさべこさんの特許。

毎度の特許料が少々お高いですが(爆)
まあ、キンバリー好きなので仕方ありません。

ブログ更新が楽しみな人の1人です。


今年は可愛い娘ちゃんも誕生して、
なかなかキャンプに出かけられない中、
シショウのお誘いに断る事など出来ず、
今回は無理に参加して頂きました(笑)。

ハイスペックな冬用寝袋をゲットしたと言う情報も流れているので、
マイナス10度のエルムには来てくれる事でしょう。

という事でヨロシクお願いします(^^)








緑メガさん

ブログ やっていないようですが
裏ブロガーとの噂あり(笑)

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

緑ガメさんのテントの雰囲気が、
緑ガメって感じで可愛いっすよね~

(名前変わってるね)

あ、すみません緑のメガホーンだから、

緑メガ さんでした


今回はシショウと同じく、皆さんに冬キャンプの様子を紹介したいと、
薪スト・インストールバージョンで登場。

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

メガホーンⅢに薪ストを入れた過ごし方を皆さんに紹介していました。

テント前には社長室にあったイスを置いて焚き火でマッタリ(笑)


ペパさんも、中に入って温まったら~
なんて悪魔のささやきをしていましたが、

車で言えば、フェラーリのような、
超高級空間にはもちろん入る事などありません(苦笑)

(大袈裟だね)



テント内を覗くと、冬キャンプを嗜まれる方が喜びそうな薪ストが‼

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

う~~~~ん、不必要!!! (爆)



煙突はこんな感じだそうですよ‼

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

いや~~~、全く興味ありません(爆)

あ、普通の人にはとっても興味深い事なのでしょうね~
すみません(^^;)


まあ、おふざけはこんな所で、

緑メガさんは、とっても優しくて気遣いの出来る、
道内一の癒やしソロキャンパーかもしれません。

みなさん緑メガさんにお会いしたら、
癒されますよ~~♡








甘エビさん

ブログ は書いていないようですが
噂ではインスタをやっている??

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

今年のGWがキャンプデビューとの事。
しかもソロキャンプだったようです。

そんな初めてのキャンプで、捕まってしまったのですね~
シショウに(爆)

この21世紀で煙突から煙をだしながら、
HENTAIキャンプをしていたシショウに見つかったようです。

甘エビさんと言うのかね
ソロキャンプするなら「道北キャンパーはじめました。」
って言うブログを見てくれないかね

わしも登場しているのだよ


なんて半ば無理やりこのブログを見せていたようです(爆)

ありがたい事に今回の告知を見てくれたようで
参加表明がありました

物静かに1人キャンプを楽しむ感じが
とってもいい雰囲気の甘エビさん

同じ街に住んでいるのですから
たまにご一緒できたら嬉しいです(^^)

今回はありがとうございました








タカさん

ブログ 北の国から勝手なつぶやき

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

azさんのHPに度々コメントを入れているのを見ていました。
そこからタカさんのブログを見ていましたが、
私と同じように静かなソロキャンプを好む人。
利用しているキャンプ場も私の好きな雰囲気の所が多く、
気になる方でした。

今回の集いの告知にあたり参加表明をして頂き、
とっても嬉しかったのです。

実際お会いしてお話ししましたが、
思ったとおりの方で、
冬キャンプ未経験のため、今後の冬キャンプを是非とお誘いしています。

キャンプカレーが大好きな私ですが、
忙しいのでいつもレトルト(笑)

タカさんは毎度のキャンプでカレーをちゃんと作っているのですよね~
今回の集いでもしっかり作っていました(^^)

あ~リアルカレーしっかりと見ていなかった‼

次回ヨロシクお願いしますね~カレーも(^^)









kazu_kuma_さん

インスタ kazu_kuma_

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

今回は優しい雰囲気の奥様とのご参加。
いつもはくまちゃん?とソロキャンプを楽しんでいるそうです。

わんちゃん連れだったので、私達と離れたサイトだったので、
写真は帰る日の朝撮影。
お二人とワンちゃん2人とまったりステキな雰囲気だったのですが、
そちらを撮影出来ませんでした(^^;)

インスタ拝見して、
オンウエイの聖火焚き火台を使用しているのを見て驚きました。

そしてソロキャンプもカッコ良いのですよ(^^)

キャンプ歴は40年?を越える大ベテラン。
kazuさんも、あの山人さんのマッスルキャンプで、
うちのシショウに声を掛けられていたようです。

シショウその時も私のブログ宣伝していたのでしょうね(^^;)
kazuさんも告知を覗いていてくれたようで、
参加表明を頂きました。

インスタではすみません。
慣れないもので、コメント失敗してお礼しか伝えられませんでした(^^;)
ホントはもっと長い文章だったのですけど・・・

またお会いして、
キャンプの事色々聞かせて下さいね‼

今回はありがとうございました(^^)









azさん

ホームページ 北海道をロードスターで旅する

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

言わずと知れた、超有名ウエブサイトです。

北海道のソロキャンパーのみならず、
多くのソロキャンパーさんが、
このホームページを興味深く眺めていたことでしょう。

ロードスターで北海道をまわり、
コンパクトな荷物でソロキャンプする姿が

カッコイイ!!!

って皆さん憧れたのでは(^^)


そんなソロキャンパーのアイドル的なazさんと、
キャンプ出来る奇跡なんてあるのかな~
って思っていたら、奇跡が起こりましたね(^^)


まあ、今回の奇跡もシショウのおかげ。

azさんよ
あんたもソロキャンプが好きなのなら
今回の集い断るなんてあり得ないよな



こんな脅し誘い受けたら、
azさんも来ちゃうよね(^^;)

お気遣いも色々して頂いて、
ホントにありがとうございました‼

また会えますよね?(笑)








こぱさん

ブログ なんかはやっていないそうです
凄い人なんだけどな~

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

昨年江丹別に行ったら、あのサイトでボーって過ごすキャンパー発見‼

驚きましたよ。私とシショウ以外に、
あそこでボーっと過ごすキャンパーさんがいるとは‼

しかも、ペパさんですか~~~
なんて声を掛けられたものですから感動‼

でもですよ、なかなかお会い出来ない人なのです。


キャンプ歴20年超。

ソロキャンプは、ソロでやるものだ‼

って、完ソロを貫くスペシャルHENTAIキャンパー

今年は熊度率95%のオロマップキャンプ場で、
外に置いたコンテナボックスを開けられ、
中の食物を奪われた経験を持ちます。

え?誰にって。

もちろんヤツにですよ(怖‼

お気に入りのキャンプ場は小清水ハイランド。
平日バリーの完ソロで、
いつも親切な管理人さんは腰に熊鈴をつけているそうです。

上には上がいるって気づかせてくれるね゚( ´ー`)フゥー...


こぱさん、
私はあなたがお気に入りです♡

(ここで告白か)

まあ、ソロはソロでやるものですけど、
たまにはソロソロソロで楽しみましょう‼

お願いしますね(^^)








ぬまぬまさん

ブログ 四十の嗜み

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

つい最近ナチュログでブログを始めたぬまぬまさん。

拝見してすぐにお気に入りになりました‼

だって大好きなノースイーグルの小さなドームテント一つでソロキャンプ。
しかも記事を拝見するに、
先日の台風で破壊されたそのテント。
すぐに同じテントを再購入するなど、めちゃ良い感じじゃないですか?

(誰に聞いているのって)

いつもシショウに、テントにこだわらず、
飾らないソロキャンプしている人と出会いたいのです‼

って言ってたから、すぐに飛びついてくれたようです。


ぬまぬまさんって言ったかな
あんた、来週やる集いに来るようになっているのでね



これでは断るも何もありません(爆)

ぬまぬまさんほんとすみませんでした~
そして参加ありがとうございます‼

そしてノー暖房でマイナス25度のエルム高原を
ソロで過ごしたと聞いたからには、
今年はノー暖房でチームノースですね?(笑)










そして最後はお待ちかね

シ・ショウ♡

ブログ やってほしいのだけどな~
でもパソコン開いた事ないって言ってたから無理か(笑)

2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編

気は優しくて力持ち。

若きし日々はイタリアのフィレンチェで修行。
帰国後は三星レストランでシェフの経験もあるとかないとか。

キャンプめしのレパートリーは108を越えるそうですが、
私はそのうち7つしか確認していません(笑)


曲がった事が大嫌い。
S字フックを見つけると、I 字へと修正してしまうほどの徹底ぶり。

キャンプ場での説教はもちろんですが、
場内をまわって斜めのタープポールを垂直にして歩いているとの事。

この数年は趣味の鉄細工に力を入れていて、
名刺代わりに鉄鋼製品を配るほどの気の入れよう。


今回のキャンプでは、トレードマークの白ひげを剃っての参加。

62才、書道4段。



シショウ、こんな所ですか? 

(爆!!!)






以上、参加者紹介でした~(^^)

またみんなでお会いしましょうね!!!




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ







同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
ぺパさんおはようございます。
皆さんの素敵な紹介お疲れ様です。
私は初めての参加で、それぞれのキャンパーさんのについて分からない事が多い状態で参加しましたので、なかなか密に交流出来なかった方もいました。

ちょっと文句言っても良いですか?



「これ(この情報)さ、早く言ってよ~~~(CM風)w」


な~んて、このブログは完全保存版にしますw

ハントハント
2017年10月14日 08:13
ほんと、よくぞここまで皆様の事を紹介して下さってありがとうございます。

自分は人見知りで全員と思うようにお話が出来ませんでしたが、この記事を読んでいると一人一人の顔が思い浮かびます。

これでどこかのキャンプ地で今回の参加者の誰かとお会いしても大丈夫!!

本当にお疲れ様です!
タカ
2017年10月14日 10:54
おおー凄く分かりやすい皆さんのプロフィール!
いやぁ~今回嫁さんが来なかったら有刺鉄線デスハンモックやりたかったですけどね~残念!(ちょっ

それにしても師匠が蓄えた白い髭を剃ってくるとは思いもしませんでしたね。
あと師匠が空手の師範で10段というのは知っていたんですが書道4段だったとは知りませんでした。
凄いですね♪...φ( ̄ー ̄ )メモメモw

爺P爺P
2017年10月15日 00:58
ハントさん こんにちわ(^^)

次回がありましたら、参加者紹介を事前に冊子にしてお配りします(笑)
こんな記事普通書かないと思いますが、これほどの集いでしたので、こんな形にしてみました。かなり独断と偏見な内容で申し訳無い部分もありますが、シショウはほんとの内容ですので(笑)
同じメンバーで集う事は難しいと思いますが、またこんな事があればご確認しておいて下さいね(^^)

peppermintpeppermint
2017年10月16日 10:58
爺Pさん こんにちわ(^^)

奥様がいましたが、鉄線の上で張ってくれるの待っていたのですけどね(笑)

シショウ、気合入れてましたよね~髭剃ってきたのですから(爆)
シショウの資格はどれほどあるか判りません。恐ろしくて聞くこともできませんので(^^;)

peppermintpeppermint
2017年10月16日 11:01
タカさん こんにちわ(^^)

役立ってくれたのでしたら、なによりでした(^^)
またこんな集いがあるかもしれませんので、これで予習しておいておいて下さいね~

peppermintpeppermint
2017年10月16日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017 ソロソロソロの集い‼ 参加者編
    コメント(6)