ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

いよいよソロキャンプ②

   

今週末は色々と諸行事が入っていて忙しいですね~

でもキャンプには行かないとなりません(笑)ので、

明日午後から有給取りましたよ(^^;)



娘ちゃんに「学校終わってから行くか~」って言ったら、

「めんどくさいから行かないよ~」

とあっさりと却下されてしまいました~(苦笑)



ということで

明日はソロキャンですね!



では昨日の続き、

まだ昨年のキャンプ行ったよ報告は続きま~す。

明日するキャンプの報告っていつになるんだろ(^^;)


2014年10月11日(土)~12日(日)
深川市まあぶオートキャンプ場





いきなりですが



焚き火!!! 最高っすよね~!!!



しかもあこがれのユニフレーム焚き火台ですからね~

いよいよソロキャンプ②

このキャンプをした3ヶ月前までは、

こんな火遊び?するなんて思ってもみませんでしたが、

この世界を知って良かったですよ~

ほんとに癒やされますよね~











そんな焚き火をする前の話ですが、

オートサイトの方を見学したり、

自撮りしたり

いよいよソロキャンプ②

(笑)




ファイアグリルで焼き肉の準備をしたり

しているうちに日が暮れて行きました。


ファイアグリルって一人焼肉には大きすぎるな~、

でもこれで焚き火も出来るのだから最高ですよね。







ランタンも小さなテーブルランタンしかないので、

ちょっと暗すぎ。

懐中電灯で照らしながら焼き肉をやります。

いよいよソロキャンプ②

ソロキャンプなのに、椅子は2つあります。

だって1つじゃ落ち着かなくて(^^;)














そして、お楽しみの焚き火!!

いよいよソロキャンプ②


いま見てみると、

ファイアグリル新品でギラギラ

こんなに輝いていたのですね~、いまじゃ・・・。








飯食ったら、焚き火ぐらいしかすることないので、

2時間ぐらい「ぼーっ」と焚き火してましたよ。




焚き火の後は寝る前に、

隣接する温泉「アグリ工房まあぶ」に行きます。

キャンプ場を利用すると、

無料になるような情報をネットで見つけていたのですが、

受付時いただいたのは半額券

ここ入場料1000円

フリーサイト500円かかるので、

ソロでも1500円にもなります。



「温泉タダだからしかたないな~」なんて来てみたのですが、

半額券だったので結局250円を支払いました。


なんだかなぁ~。


しっかり調べてきたつもりだったのですが。






風呂入って、テントに戻り、

体が暖かいうちに寝袋に入って就寝。

とっても静かでぐっすりと眠れました。













朝はいつもの5時30分起床。

空は晴天です。

結構冷えたぞー!!

いよいよソロキャンプ②


温度計を見ると「3.7度」

10月に入るとこんな寒さだもの、

嫁さん「テントでは寝ませんよ」って言うよな~。

我が家のキャンプに

「暖房器具」って文字はないしね(^^;)





場内を散歩すると、まだ月が見えています。

いよいよソロキャンプ②

無人のカーサイトと空にはお月さま。

綺麗ですね。






朝食はカップラーメンを食べて、急いで帰宅します。


だって今日は快晴だから、

家族で「デイキャンプ」の約束してるんだもの~

(爆!)






こうして私のソロキャンプデビューは、

なんとなく無事に終了しました。



チャンチャン(^^)








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
10月上旬で3度台とは冬のレポが楽しみですw

ソロキャン歴そんな長くないです。3年くらいかな。
記憶もないというのはテンパってたか加齢でボケたか、もしくはその両方のためですw

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年07月10日 08:33
peppermintさん、こんにちは

はじめて数ヶ月間、光速の勢いで進化(?)してますね。
その試行錯誤の過程を楽しんでる様子が日記からよく伝わってきて、読んでるこちらまで楽しくなります(^^)/

まあぶオートキャンプ場の入浴券の件ですが、2009年にコテージを利用した時は無料券がついてきていました。

現在のキャンプ場ページには、
>※宿泊者にアグリ工房まあぶの入館半額割引券をサービス
とあるので、ここ5年の間に方針が変わったんですね。。

ttp://mypage.fukanavi.com/campsite/ryoukin.html

私のキャンプ場紹介のページにも無料券の記載があったので修正しました。
もし参考にされて行かれたのでしたらスミマセン…(^^;

kyankyan
2015年07月10日 10:56
しんいち(島キャンパー) さん

冬キャン、北海道は10月一杯でほとんどのキャンプ場はクローズ。
11月以降にキャンプするのは大変ですよ~。もちろん極寒ですし(^^;

>記憶もないというのはテンパってたか加齢でボケたか、もしくはその両方のためですw

それなら私もよくあります(笑)、どちらかというとテンパることのほうが多いかも(^^;

peppermintpeppermint
2015年07月11日 13:32
kyan さん

どうもです(^^)

うれしい感想有難うございます! 進化なんてほどでもないですが、まだまだ続くのです、今後もおつきあいよろしくお願いします(^^)

kyanさんのまあぶ報告のページも拝見していましたよ、無料券は他でも「無料」ですって見たことがあったので、期待して行きました。どこかの時点で変更になったようですね、1人で利用するにはとってもお高かったので残念でした。

peppermintpeppermint
2015年07月11日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いよいよソロキャンプ②
    コメント(4)