ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

   

みなさんこんばんわ。

実は私、キャンプが大好きなのですが(笑)、
一応オールシーズン出かけるようにしています。

この時期、暖かな草地のキャンプを考えていると、
毎日居ても立ってもいられない、
突然キャンプに行きたい衝動にかられるのですよね(^^;)

簡単な装備と服装で、ぶらっとソロキャンプに出かけられるなんて、
素敵な季節だよな~って、つくづく思いますよ。

まあ、真冬でも簡単な装備は変わりませんけどね~(爆)


そんな簡単キャンプに、仕事終わりで翌日仕事だろうが、
気軽に出かける酔狂なオヤジ達がいたのですよ。

今日はそんな報告です(^^)

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

いつものキャンプ場で、
いつもの登場人物だから、
たいした内容でないのですが、ご容赦下さい(^^;)

2017年6月28日(スイ)29日(モク)30日(キン)
江丹別若者の郷


江丹別も「オヤジの郷」って名前変えるかもな(爆笑)



28日(スイ)は、
朝から無性にキャンプに出かけたくなっていました。

よ~し、初めてのスイバリーを楽しんでやろうじゃないか、フフフ・・・

って、明日は普通に仕事なんですが、
いつものキャンプ場へ行こうと決めていました。


業務時間も終了間際、
一応1時間天気予報をっと

う~~ん、なんと明日朝ピンポイントで、
午前6時から8時の間だけ雨だと~~~!!

仕事前に雨撤収なんて、
疲れるだけかな~って、軟弱にも断念しちゃったよ。

(キャンプに行くことが疲れそうだけどね)




帰宅してわが家でぼーっとしていると、
ピンポーーーん!!
シショウからメールだ!!


たまらなくてスイバリー
by osamu,KID



なに~!! なんですと~~~!!

流石シショウ!!
私と同じ事考えていたのですね~!!

一応シショウに、明朝雨で断念した事を伝えましたが、
もちろん返答など来ません(爆)

シショウに天候の事なんて、無駄な事を伝えてしまった、恥ずかしい・・・

こんなんだから、いつも説教から始まるのだな、
私たちのキャンプ(^^;)

どうせ会ったら、

peppermintさんよ
雨ぐらいでキャンプ断念するキャンパーなんぞ
弟子にした覚えはないぞ!!


って一喝されるのだろうな(怖)


まあ、怒られるのを覚悟で行ってみますかね(笑)

(行くのかよ)





暗闇にシショウのヘッデンが煌めいているぞ~

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

すみません、シショウ!!
先程お伝えした通り、本日はお泊りしませんが、
説教を受けにきました~(爆)








peppermintさんよ
俺はそんなキャラじゃないぜ
とってもカインドリージェントルマンなんだからな

シショウ
みんな見ているからって、
演技しなくても良いのですよ(^^;)

来たからにはゆっくりして行きなって、
秘密の油に炎を灯し始めたよw

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

シショウ!!
フィールドホッパーの上に秘密の油ですか!!
次から次へと秘密兵器出してくるよな~
秘密だけに(^^)








どんなもんかね
peppermintさんよ


酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

確かにシショウ、
これなら焚き火禁止のキャンプ場で、
ギリギリセーフのような、じゃないような・・・・(笑)








peppermintさんよ
笑い事ではないのだよ!!

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

ヤバ!!

って、お怒りのシショウから少々離れてみました(笑)

(もっと怒られるよ)








peppermintさんよ
あんた俺の写真をなぜかいつも撮ってるけど
いい加減にしないと こうしてやるからな


酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

なぜか?って、ブログで使うからですよ~(笑)

そしてシショウ!!
ピント全く合いませんよ~~~

お怒りでピンボケ攻撃してきたな(爆)








ふっふっっふ~
どうじゃ
うまくピントの方は合うかね


酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

いつの間にか焚き火でまったりやるシショウ、
こうなったら意地でも綺麗に撮影してやるぞ~~~!!








どうじゃね!!!

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)


おおおっ~~~
まるでムンクの「叫び」の様になっているぞ~

変身までするのだな~~(爆!!








何をやっても無駄なのだよ!!

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

ピンボケしながら、
バトニングまで始めたぞ!!








peppermintさんよ
帰宅時間が近づいたのなら
このぐらいにしておいてやろうじゃないかね


酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

ふ~~~っ、
なんとなく輪郭が判ってきたよ~(笑)








いや~キャンプ場に来て
泊まりもしないで午後11時に帰宅なんて、
明日はモク張ってやらんと、やってられんな~

なんて気持ちは、おくびにも出さないで(笑)
今日はご挨拶で帰りますか。

(3時間以上いたけどね)

最後はシショウ許してくれたな(^^)

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

可愛らしく、手まで振ってくれてるよ(笑)








29日(モク)は、
朝から無性にキャンプに出かけたくなっていました。

よ~し、初めてのモクバリーを楽しんでやろうじゃないか、フフフ・・・

って、明日は普通に仕事なんですが、
いつものキャンプ場へ行こうと決めていました。


業務時間も終了間際、
一応1時間天気予報をっと、

おおお、明日は快晴!!!
これは、モクバリー日和だぞ~~

って、いつものキャンプ場に行くことにしました(笑)








さあさあ、仕事も早々と終わらせて、
一路キャンプ場へ。

(ホントに仕事しているのか)

仕事終わり → キャンプ → 仕事
 
なので、超簡単装備です(^^)

どど~~んと完成!!!

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

うひゃ~!!
緑の芝はいつ来ても大好きだ~(^^)

昨日はシショウ、スイ張っていたから、
今日は私の出番だよな、フフフ・・・・。








と一人すぐにデナーを始めます。

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

と、今日はこれも簡単に大好きなセイコマパン(^^)








と、久々にあのバーナーで、
パ・ス・タ!!

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

ふんふんふんって、鼻歌を歌っていたら、
ぶ~~~んってキャンパーさん登場!!

えっ!!
って、まさかのシショウ登場かと一瞬あせったよ。

旅のライダーさんだったわ(^^;)

それにしても、ここで他のキャンパーさんが登場なんて、
始めてのことかもしれないよな。








動揺して、美味しいデナーの写真を撮り忘れました。

(忘れて良いわ)

取り敢えずライダーさんにご挨拶して、
焚き火の開始です。

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

うっほ~、これこれ、
これがしたくて来ているようなものだからね!!

このキャンプ場、
一応焚き火は禁止なんだけど、
このサイトのファイアーサークルの中だけOKなんだよね(^^)

芝焦がすことないからねw








そんなんで、とってもギリギリですが、
サークルの端でファイアー(^^)

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

草地の上にいたいからね。

ここら辺で、シショウにメールでも入れてやるか、
フフフ・・・・。


シショウへ
今日はモクバリーで、管理人さん苦笑していたわ(笑)
昨日シショウが念のためにって、
私の分も受付してくれていたから、
管理人さん平日なのに2日連続でキャンプに来たな、
って呆れ顔だったよ~~~ん(^^)

昨日は帰っていたので、
流石の私も連泊はあり得ないよねw








な~~~んて、メールをした後は、
ライダーさんにご迷惑をかけないように、
暫し焚き火を楽しみます。

・・・・・・、

あれ?

ライダーさん2人いたっけ??

なんと草陰がら、
人影が・・・・・・・・・・・・


酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

突然テントを設営し始めたよ。


ヘッデンひとつで(爆)








いや~~~、
私のメールで、居ても立っていられなくて、
2日連続で来ちゃったよ~ん
って、

シ♡ショウ!!

(爆笑!!)

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

気がついたら、一瞬にしてテント設営終わっていたわ。
流石、師と仰ぐだけの人だよな~(^^)

しかも先週も仕事なのにキンバリーで、
大雨なのにドバリーで、
昨日いきなりスイバリー
今日突然モクバリーなんだから、

この人、毎日バリーなのかもな(^^;)

そんな事しているから、
料理人辞めたのかな。

(怒りに触れるよ)








で、シショウと焚き火(^^)

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

(今日はピンボケしてないね)








そんなシショウ、ちょっとテントから離れたスキに、
私のテントを品定めしています。

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

よし、これなら雨にも負けないだろう



あ、いや、シショウ、
雨に負けるようではテントの意味がないのでは(^^;)








そんなシショウの厳しい品定めの後は、
暫し焚き火の前でいつもの厳しいご教示を受けます。

(明日仕事だけどね)

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

peppermintさんよ
何度も言うが人生一度きり
楽しんだ方が良いのでわないかね



十分たのしんでますよ~

シショウ

そんな酔狂なオヤジ2人の
不思議な平日キャンプの夜は更けて行きました・・・。










も~~~にんぐ(^^)

ちらり

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)


早!!
午前5時前なのに、
もうシショウ撤収して行ったわw
流石だよな~

あ、そうそう、
昨日はライダーさんにご迷惑をお掛けしないように、
ヒソヒソ話で、午後10時過ぎにはお開きにしましたからね(^^;)








しかもシショウ、
焚き火台の上も綺麗に片付けて行ってくれたのだな~

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

ぐっすり眠っていて、全然気づきませんでしたよ~

あ~~~ん、


(キモキモ宣言か)








素敵な平日の朝です(笑)
今日も仕事だぞ~~って、
大好きな草地サイトを眺めます。

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

芝も綺麗に刈ってくれていて、
嬉しいよな~(^^)
毎日でもここでテント張ってやりたいわw

(やりそうだよね)

あ、奥のテントはライダーさんです。
朝からゴソゴソすみませんね~(^^;)








さて、美しい朝日を浴びて、
次は何バリーかな?(笑)

酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)

って、いつものキャンプ場を後にしました~


(シショウとキャンプ場作れば良いのに)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
約束もしていないのにまた会えるなんてロマンチックが止まりません。何人も入り込めない2人の絆を見せつけられた気分で一杯です。お2人の今後を示唆するかのような美しい朝日・・・。間違いなくお2人ともヘンタ・・・、いえ、キャンプの神に選ばれたお二人です。

くさべこくさべこ
2017年07月04日 01:16
くさべこさん おばんです(^^)

あの方とは何か不思議なもので繋がっているのかもしれません。
流石にお互いモク張った時は、余りのHENTAIさ加減に笑いが止まりませんでした(^^)

キャンプの神様、これだけ出かけていたら、確かに何処かで気づいてくれているかもしれません(笑)

peppermintpeppermint
2017年07月04日 22:48
遠い北の地にも変○のような野営人がいることに感慨しました。
今、北の大地に山形のジープさんが行っていますが
廃車?のようなジープに乗った爺様を見かけたら
どうぞ、よろしくお願いします!
しかし、北海道の方は雪でも外で、タープも張らず焚火するって
東北のニューヨーク宮城では考えもできません・・・(笑

オオバックスオオバックス
2017年07月05日 18:22
オオバックスさん 初めまして?でしたっけ(^^;)

そうなんですよ~
北の地にもHENTAI野営人がいるのですよね~(笑)

ジープの件了解しました!ただひろ~い大地ですので、見かけられるかどうかは判りませんが(^^;)
雪ふる中で焚き火は普通の事ですが、北海道の皆さんがそうしているかも判りません(^^;)
またよろしくお願いしますね(^^)

peppermintpeppermint
2017年07月06日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
酔狂オヤジ達の平日ソロキャンプ(笑)
    コメント(4)