ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーはじめました。

毎週末外で寝てます。北海道でcampしてます。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

   

みなさんこんばんわ。

道北や道央地方は、すっかり冬景色。
真冬の風景に変わりましたが、
みなさんはどんなキャンプを楽しまれてますか?


私の方はと言うと、どんなに真冬な風景に変わっても、
常にキャンプに行きたい気持ちが止まりませんが、

なんででしょうかね?

(知らんよ)



先週末なんて、
雪の中で2泊3日を過ごしたのですが、
今週末も来週末も再来週末も再々来週末も・・・

キャンプに行きたくてたまらないのは、

なんででしょうかね?

(知らんて)


いつものように、
出だしからのHENTAI宣言で始まりますが(笑)

今回のお話しは、シショウから厳しい試練を受けたよ
って内容です。


強風、大雨、極寒と、
あらゆる悪天候キャンプを味わせてくれるシショウですが、


peppermintさんよ
今回はやり過ぎだったな



って自らの大雪に驚いていたからな(爆)

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

いつものように真冬でも焚き火の前でまったりやるシショウ。

やっぱ天候をも操る、超人だったのだな。

(笑)

2017年11月23日(木)~25(土)
エルム高原家族旅行村



peppermintさんよ
23日から3泊4日でキャンプに行こうと思うのだよ



さすがはシショウ‼

極寒だろうが大雪だろうが、
誕生日だろうが(笑)年越しだろうが、
同じキャンプ場で3泊や4泊は当たり前の事のようです。


いつもの私は、
キャンプ場に15時間ぐらいしかいませんので(笑)
同じキャンプ場での2泊でも珍しいことです。

しか~し‼
今回は負けてられんぞ~
っと、3泊を計画したのですが、
26日の日曜日はお得意の出張業務。

なら22日の水曜日にキャンプ休暇を取って、
私もエルムだ-って準備をしました(^^)


だがしかし、
22日からず~~~~っと雨、そして雪‼

雪ならばまだしも、
ずーっと雨に濡れながらの焚き火は辛いですし、
最近のキャンプはタープ設営さえも面倒で・・・・

軟弱にも23日の木曜から出かけることにしましたわ。

結局寂しく2泊3日だったな(^^;)

あ、そうそう、
11月のこの時は、
初めてシショウとキャンプした記念日でもあったりします。

その時の様子♥






23日木曜日は、
いつものようにシショウは午前中からキャンプ場 in しています。
私の到着は午後2時過ぎ。

シショウ、シショウっと。

おおおお、一番上のサイトから煙がモクモクと上がっているぞ~

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

薪ストが目印なので、すぐにわかるわ(^^)

って言うか他にキャンパーさんいないわ、
明日平日だしな。








それにしても雨・雨・雨。

一番上のサイトは中央が砂利。
周りが草地なのですが、草地部分は濡れて水が溜まっています。

先日降った雪も溶けて余計にベチャベチャ。
ということで砂利部分に設営します。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

エルムの家族旅行村は、元々公園として造られたようで、
キャンプ場ではなかったから、
この部分は駐車場だったのかな。

中央は砂利が敷かれたままなので、
こんな時は助かりますよね。








取り敢えず設営完了後は、
シショウの張ったDDタープの中に入れてもらって過ごします。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

相変わらず、料理用の薪スト。

暖を取るために置いてないので、
タープの中では暖かさなど感じません。

シショウに最近の事を叱られたりしながら、
過ごしていると、

ぶ~~~~ん、と一台のスポーツカーが。

おおおお、なんとぬまぬまさん登場だぞ‼


あ~、ぬまぬまさんも、シショウに呼びつけられたのだな(笑)
でも明日仕事やすみなのだろうか。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

ぬまぬまさんも、タープを張らないようで、
東屋をタープ代わりにしているぞ(^^)








テント設営も終わり、東屋で過ごしているのでちょっとお邪魔します。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

お父様から譲り受けたというコーメンのバーナー。

どんな時もコレを使わないと、
キャンプした気分にならないそうです。

ガソリンバーナーだから、
真冬の極寒時でも大丈夫ですしね(^^)








私は再びシショウのタープ下に戻って説教の続きです(苦笑)

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

先日ゲットしたチタニウムヘキサゴンウッドストーブにアルストを入れて、
チタニウムカップを直に炙ってお湯を沸かします。

peppermintさんが
チタニウムなんてね


って、またまた叱られたりもします(^^;)








さあ、暗くなってきました。
ふぁいあーの時間ですよね(^^)

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

あ、これぬまぬまさんのノーステントだった(^^;)
私も最近いつもコレ張っているから間違えそうになるよね~

ぬまぬまさんとは、
今度、同じノースのミニドームを持っている緑メガさんと3人で、

雪中ノース3つ並びキャンプをしたいね~
なんて言ってます(^^)

珍しい光景だろうね。








そうそう、私の方は、
雪降る中でも大丈夫なように、
前室の広いコーメンのツーリングドームだったわ。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

11月中は、コーメンの耐寒温度マイナス18度の化繊のシュラフ。
12月に入ったら漆黒のナンガさんの出番だね(^^)








さあさ、雨も小ぶりのうちに
ふぁいあーを楽しみますよ‼

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

何度やっても炎に癒やされますな(^^)








雨が雪へと変わってきました。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

雪ならどれだけ降っても平気なので、
焚き火も大丈夫だね。

(強がるね)








暫しふぁいあーに見とれていましたが、
ハングリってきたので、デナーにしますか。

じゃ~~~~ん!!!

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

って、これはぬまぬまさんの美味しそうなカレーだったわ。

私と違って、レトルトではないよね(^^;)

それにしても凄い量!
3日分だってさ。

冬だから長持ちするし、良いよね。








私はテントに入って、前室でクッキングします。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

ヘキサゴンウッドストーブが素敵ですな(^^)
もう一つの五徳はシショウ自作を頂いたもの。
これが秀逸なのですよね、シ・ショウ♥








キャンプでは、
パスタ or カレー or もやし or タマネギ or ティクワ
or ぎょうざ or 素パン焼きしか食べないって決めているので(笑)

今日はその中から珍しくパスタぎょうざをチョイスしてみました

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

アルストは素敵だよね~
どんなに寒くても静かに役目を果たしてくれるわ(^^)








ぎょうざも最高だったわ~

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

ウマウマだねぇ

なんてデナーを楽しんでいると、
ぬまぬまさんと、シショウの話し声が聞こえてきます。








ぬまぬまさん大丈夫かな。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

どうやら、シショウから有り難いお話しを聞かされているようです。








シショウのお話しを聞き終えると、
ぬまぬまさんのお話しに聞き入ります。

色々聞くとぬまぬまさん、凄い人だったわ(^^)

詳しくはぬまぬまさんのブログでその内判るでしょう。

ぬまぬまさん、デナーを食べてなかったとの事で、
東屋へ戻っていきます。

そして何だかシショウ、降ってきましたね~

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

序の口だぞ
peppermintさんよ


フフフ・・・








シショウの焚き火が、
これから起こる事を判らせないようにと、
静かに激しく燃え始めました。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

これから何が起こるのだろう・・・大丈夫だろうか。








シショウ、だんだん積もってきましたよ‼

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

冬なんだから
雪が積もるのは当たり前でわないかね
peppermintさんよ









いや、確かにそうですよね(^^;)
すみませんシショウ。

ヤラれるかと思ったわ、危ない危ない。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

シショウ、何処かに行ったようだな。

油断すると、イスにも積もってくるから、
冷たくてかなわんな。
でもシショウにそんな事言えないよな、

当たり前でわないかね‼

って怒られるよな、間違いなく(^^;)








何をぼーーっと突っ立っているのだよ
peppermintさんよ‼


シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

いつの間に戻ってきたのですか‼

シショウ♥

そしてシショウ、
何だか凄い雪になってますけど(^^;)








ぬまぬまさんも、
説教の続きを聞きに戻ってきました(苦笑)

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

去年のささぼうさん&くさべこさんとの記念日は、
少しの雪で止めておいてくれたのにな、
今年はどんなことになるのやら・・・。








雪も、ほどほどの内に眠ることとしますか。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

何せ明日は平日の金曜日。

いつものようにキャンプ場から仕事に行かないとなりません(爆)

まあ、ここから1時間ぐらいだからね(^^)

(冬でもやるんだね)


あ、そうそうぬまぬまさんも仕事休めなかったから、
札幌まで戻って仕事して、また戻ってくるって(凄‼

片道2時間はかかるから、わたしより凄いよな。

(あんたらはHENTAIだわ)


朝は6時には出発したいので、
お休みなさい・・・・









サー
サー
サー

(雪がテントを滑り落ちる音だね)



う~ん、
どれほど雪が降ったのだろうか・・・・

まだ午前5時、
エルムの外灯は夜の内に全て消灯して、
真暗な世界です。

ヘッデンでテントを照らすと、
10センチくらいかな、積もったの。

シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ

あの後、シショウ降らさなかったのだな、
助かったわ(^^;)

さあ、お二方を起こさないようにと、
静かにキャンプ場を出ますか。

わたしは午後から休みを取ったので、
夕方までには戻ってきます。

ぬまぬまさんは、
午後から仕事に戻るようです。

午後から仕事?何時にここへ戻ってくるのだ(^^;)

そしてなんとシショウも持病の腰痛の検査で、
病院に行くとのこと!

シショウにもウイークポイントがあるのですね(^^;)
まあ、料理人なので、立ちっぱなしだからな。

あ、歳なのに3泊キャンプなんてしてるからか(笑)

(激怒されるよ)




テント潰れたりしたら大変だから、
これ以上雪を降らさないでね、

シ・ショウ♥



では、8時間後には戻ってきますので。

続く


(どんだけ続くだらけなんだね)



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
青少年でないけど大丈夫?  おっさん一人のソロキャンプ
ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^)
GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ
完ソロする?  ならここ‼  その3
消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ
喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 青少年でないけど大丈夫? おっさん一人のソロキャンプ (2018-06-21 00:10)
 ここってキャンプOK? 公園の片隅で完ソロキャンプ(^^) (2018-06-07 08:01)
 GWスタートは ファミリー旅行でもソロキャンプ (2018-05-29 08:06)
 完ソロする? ならここ‼ その3 (2018-05-22 22:54)
 消えた人里 残る野営地 ニニウキャンプ場で秋キャンプ (2018-05-18 00:07)
 喝‼ シショウからの大説教!! マイホームキャンプ地でキンバリー (2018-05-17 00:05)



この記事へのコメント
なんか年々、このキャンプ場が盛り上がってきてますね♪
去年だったら顔出しに行くのにね
いい冬を

ろっぴろっぴ
2017年11月29日 00:33
おはようございます!

やってますね~
真冬も連泊キャンプですか!!
いい勢いで雪も降っていたようで・・・(^^;)

それも途中仕事を挟んでやるなんて、マネしたくてもなかなかできないです。

ちょっと羨ましい・・・。
タカ
2017年11月29日 04:34
通勤電車の中からおはようございます。
昨シーズン強風のエルムで4本足タープ
壊しちゃいました。

降雪対策して向かいます。
週末は降りますね。
シェフ
2017年11月29日 08:17
もしかしたら連泊かなーと思って、ちらりと寄ったらペパさんテントは白い塊になっててぞくりとしました。記念日を嵐で祝う師匠の凄まじさをまざまざと見せつけられました。まさに歩く暴風雪波浪注意報ですね。

くさべこくさべこ
2017年11月29日 10:06
ぺパさんおはようございます。
いや~元気にやってますね!
羨ましい様な、そうで無い様な。。。w
いやいや、羨ましい!自分もキャンプ行きたいっす。
3人さんにとっては寒さは序の口なんでしょうね。
それにしても、その状況から仕事直行とか。。。
凄すぎますよ。

ハントハント
2017年11月29日 10:28
ろっぴさん おはようございます(^^)

冬のキャンプが広まっていっているのでしょうね!
エルムも良いキャンプ場なので、利用者も増えているのでしょうね(^^)

またこちらに帰ってきた時にはお待ちしていますよ~
これからエルムの季節到来です(^^)

peppermintpeppermint
2017年11月30日 07:09
タカさん おはようございます(^^)

真冬でも4泊するシショウという強者な方がいるので、2泊ぐらいは普通に感じてしまいます(^^;)
ぬまぬまさんも、札幌なのにキャンプ場から仕事に行って戻ってきたので、タカさんも一度はどうですか~(笑)
それでは12月の雪中キャンプ、お待ちしています(^^)

peppermintpeppermint
2017年11月30日 07:12
シェフさん おはようございます(^^)

やっぱり去年のタープ倒壊時に壊してしまったのですね。

今日から週末は降るようですよ、エルムに行かれるのですか?
雪中焚き火を楽しんで下さいね~(^^)

peppermintpeppermint
2017年11月30日 07:14
くさべこさん おはようございます(^^)

アレのお礼を言ってませんでした‼
とっても美味しかったですよ~ありがとうございました(^^)

仕事から戻ると、「くさべこさんが来ていたのだよ」とのシショウの言葉に驚きました。
折角なので、一泊ぐらいしていけば良かったのに~って思っちゃいましたよ。
一緒にシショウの試練、大雪を味わえたのに(^^;)

今回は凄すぎましたよ‼
続きは次回のお話しで。

peppermintpeppermint
2017年11月30日 07:17
ハントさん おはようございます(^^)

ハントさんの、冬キャンプデビューはまだですか~
良い感じで雪が積もってきてますよ。まあ来年の3月まで楽しめるので、慌てる必要はないですけどね(^^)

雪は凄かったですけど、気温はマイナス3度ぐらいだったので、快適に過せましたよ~
キャンプ場から仕事は、100キロ以内なら普通の事です(爆)

peppermintpeppermint
2017年11月30日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シショウからの試練‼ 今年も記念日は連泊キャンプ
    コメント(10)